『XT、買い替えるならどのモデル?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『XT、買い替えるならどのモデル?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

XT、買い替えるならどのモデル?

2020/08/06 17:57(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:71件

2016年に新車でXTを購入しました。昨年初めての車検をディーラーで済ませました。

買い替えもまたフォレスターにしたいと思いますが、どのモデルを選んだら良いかわかりません。
10月に発売開始になるのを待った方が良いか、2018年モデルのどれかを選んだら良いのか。
XT乗りの方、次は何を選んでますか?

書込番号:23582844

ナイスクチコミ!11


返信する
ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2020/08/06 18:54(1年以上前)

>ただの犬好きさん

同じく2016年式のXTに乗ってます。乗り換える予定はないですがSKにターボ追加されるのは来年1〜2月頃らしいです、1.8Lでレギュラー仕様なのでSJGの様なハイパフォーマンスエンジンではありませんよ。試乗してからでも遅くはありません。新型アイサイトが搭載されれば買いかも知れません。

書込番号:23582942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2020/08/06 22:22(1年以上前)

>ペカルさん

そうなんですか。来年なんですね。
ただ、来年になってしまうと下取り価格も大分下がってしまいますよね。
ちょっと考えてしまいます。

今のXTと同じようなパフォーマンスの車は出ないんでしょうかね。

書込番号:23583346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2020/08/06 23:28(1年以上前)

 SJGのようなSUVをお望みなら、オーダーストップとなっているRAV4のPHVでしょうね。
 RAV4 PHVはモーターがアシストすることで、NA2.5Lとのトータル最高出力が306ps、0-100km/h加速は6.0秒とSJGを凌駕し、スポーツカーも真っ青の加速を味わえ、速い速度で流れる都市高速の流入も楽々ではないでしょうか?
 残念ながら、遠からずSK系にも移植される次期LEVORGの1.8LTurboパワープラントは燃費指向で、SJG程パワフルではなさそうです。

書込番号:23583459

ナイスクチコミ!3


Ayakappeさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:9件

2020/08/07 00:05(1年以上前)

>ただの犬好きさん
出ないですね。
ハイパフォーマンスエンジンはあってもフォレスターには載らないです。
フォレスターはもうそういう位置付けでは無いです。
個人的には次のCB18ターボはかなりいいと思います。
2.5なんか買うより全然いいです。
下からトルクあるし。
2.5はe-BOXERよりスタートのトルクはずっと低いです。
ただ、e-BOXERはトルクを出させる踏み方をするには慣れが必要です。電流を立ち上がらせるのに癖があるというか。
その反面CB18ターボは誰が踏んでも下からしっかりとトルクが出せる感じですね。

書込番号:23583518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件

2020/08/07 10:33(1年以上前)

>たろう&ジローさん

RAV4ですか!
実はRAV4ずっと乗っていたのですが、一時無くなった時にフォレスターに移ったのです。
ディーラーさんの対応もT社の方が格段に良かったので、そちらに戻るという選択もありますね。

>Ayakappeさん

CB18ターボ って、10月に出るという噂の?
https://www.youtube.com/watch?v=p19K_GM4hcQ

書込番号:23584033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6673件Goodアンサー獲得:494件

2020/08/07 10:49(1年以上前)

>ただの犬好きさん

2014年(B型)のXTですが、同等以上を求めると乗り換える車はスバルにはありませんし、今後も出ないと思います。新型の1.8ターボは300N・m程度ありそうなので普段使いでは良く走りそうな気がします(試乗してみないとなんとも言えません)。

RAV4のPHVは形が嫌いかつ納期が見えない、CX-5の2.5Tは視界が悪くオーディオがいじれない。GLB(視界が良さそう)・XC60(B&Wのオーディオ)・イヴォーク(外観)・ステルヴィオ(コスパ)あたりも考えたいのですが、車幅がネックで駐車場を変えないといけませんし、輸入車はアフターの金額の不安に加えオーディオや電装品いじりのハードルが高そうです。

結局SUVの着座高さや段差での気遣い減といった利便性を捨ててレヴォーグ(2.4Tが出るか?)にするか、コンパクトハッチのMTにするかも。

書込番号:23584047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:642件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2020/08/07 11:45(1年以上前)

アリアスペック

アリアの4WDは0-100km/h 5.4秒なのでXTよりも速いです。

加速感も滑らかで超静かなのでビックリすると思いますが価格は高いです。
来年から新しいEV車が出始めます。

NISSAN NEW ARIYA(アリア)ホワイト系内装 実車見てきたよ
https://www.youtube.com/watch?v=73q5vqtY938
>前も後ろもフロアがフラットなのがグッドです。

日産アリア デザイン&走行動画 NISSAN ARIYA
https://www.youtube.com/watch?v=vnM3VYylLU0

Honda e ホンダの電気自動車 やっと乗れました!内装&外装編
https://www.youtube.com/watch?v=Iao0KgJjdzs

Honda e ホンダの電気自動車 やっと乗れた 走行編!
https://www.youtube.com/watch?v=btTZBlH112k

書込番号:23584106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2020/08/07 12:49(1年以上前)

>ただの犬好きさん

>ディーラーさんの対応もT社の方が格段に良かったので、そちらに戻るという選択もありますね。

はじめまして。
そうですね。そこはやはりトヨタが一番だと思います。
しばらく待てるのでしたら、フォレスター以外もいろいろ検討されてもよいのではないでしょうか。
電動化は他社がリードしていることは確かですが、コストアップ分を回収できるかは使い方によると思います。

書込番号:23584203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2020/08/07 12:58(1年以上前)

>ただの犬好きさん

>XT乗りの方、次は何を選んでますか?

私はフォレスターの1.8ターボを第一候補に考えています。
予想されている300nmは私の期待値に合うと予想しています。
第二候補はe-boxerです。

2.5NAはあり得ません。出力云々以前にアイストからの再始動時の振動が許せません。

書込番号:23584217

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:71件

2020/08/07 13:52(1年以上前)

>コピスタスフグさん

>同等以上を求めると乗り換える車はスバルにはありません

 ほんと、何てことしてくれたんだスバルはって感じですね。
 外車は購入後が大変なのを昔つくづく実感したので、最初からナシです。
 他メーカーで唯一検討対象がRAV4ですが、、、
 ハイブリッドも好きじゃないし。
 やっぱり1.8ターボですかね。

>夏のひかりさん

 アリア、こんな車あったんですね。初めて見ました。ただ、見た目が好きじゃないです。 

>Phoenicopterus roseusさん

 やっぱり1.8ターボでしょうかね。


現車、10,000kも乗っていないので、
  今なら高く売れる 
  貴重な車だから乗り続けよう
の狭間で迷っています。

書込番号:23584279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:642件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2020/08/07 14:56(1年以上前)

>ただの犬好きさん

1.8ターボも新型アイサイトとセットでないと魅力が半減ですのでD型待ちでしょうか!

C型買って1年後にD型で新型アイサイトが搭載されたらガッカリです。

新型レヴォーグだったら両方搭載されています。

1.8ターボはXTよりもパワーが低いのでXTと同等性能とは言えないと思います。

1.8ターボのアイドリングストップも2.5L現行型と同じ方式でキュルキュル、ブルブルするのでしょうか!
スバルはあまり考えていない気がします。

書込番号:23584352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件 フォレスター 2018年モデルの満足度2

2020/08/07 15:21(1年以上前)

>ただの犬好きさん
同じシチュエーションで次の車に悩みました。

自分の場合はSJG D型から現行スカイラインハイブリッドに乗り換えましたが、
SUVでとなると本当に候補が無いですね。CX-5ターボは2.5Lですが馬力は230psなので
XTに比べると物足りなさを感じると思います。同等であればレヴォーグ2.0Lですが既にディスコンですし。

外車NG、車のタイプを問わないのであれば高くなりますがスカイラインハイブリッドはおすすめです。
ノンターボですが3.5L+ハイブリッドでTotal350ps。トルクの太さもある為XTと遜色無いどころかさらに上です。

税金などのコストは高くなってしまいますが、XTの時と燃費は同じ使い方で2kmは違うので年間走行距離によっては
高くなる税金分はペイ出来るレベルだったりします。

書込番号:23584378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:642件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2020/08/07 15:52(1年以上前)

1.8ターボだったら初物ですのでトラブルが予想されます。
1年待ってD型で乗り換えた方が良いと思います。

書込番号:23584418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2020/08/07 16:50(1年以上前)

>灯里アリアさん

スカイライン、運転楽しそうですよね。
ただ、SUVしか考えていないので。

>夏のひかりさん

やはり、待った方が良いですかね。
悩みどころです。

書込番号:23584488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2020/08/07 17:28(1年以上前)

>ただの犬好きさん

>現車、10,000kも乗っていないので、
  今なら高く売れる 
  貴重な車だから乗り続けよう
の狭間で迷っています。

ごもっともですね。何か決定打が欲しいところですね。

もし、ターボ車にモアパワーを求めるのでしたら、ECUの書き換えも可能です。
新型レヴォーグ用が発売されれば、流用も可能かと。
NAではこの芸当はできません。

少し脱線しますが、年改で電動バックドアが改良されるといいですね。
ヤリスクロスのように、キック式で開閉スピードが早くなれば嬉しいです。
SKのそれも今となっては遅いので。

スバルの社運をかけた1.8ターボ、みなさん期待していると思います。

書込番号:23584553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6673件Goodアンサー獲得:494件

2020/08/07 17:48(1年以上前)

>やはり、待った方が良いですかね。悩みどころです。

直噴の希薄燃焼でどれだけトヨタからノウハウが導入されたか次第だと思います。ハイパワーではありませんし、レヴォーグより若干遅れて発売(2月頃?)だと思うので、心配するほどのこともないかと思っています。試乗して満足したら買ってしまうかも…。一方でGRヤリスも気になりますが…。

書込番号:23584584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件

2020/08/07 18:09(1年以上前)

1.8Lターボの搭載、発売は今年の10/22らしいですよ!

下記参考

https://bestcarweb.jp/news/180273

書込番号:23584618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2020/08/07 18:37(1年以上前)

下取相場は春先に大きく崩れましたが、10月は高値売却が期待できるかもしれませんね。

https://www.goo-net.com/kaitori/maker_guide/show/1045/10452006/

距離の少ないSJGは希少種として歓迎されるかもしれませんが、
ダブつき気味の2.5NAは買いたたかれるかもしれません。

書込番号:23584660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:642件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2020/08/07 23:50(1年以上前)

ターボ車はターボラグがあります。
XTからプレミアムに乗り換えて気になったのがスタート時の過敏な味付けです。
個人的にはXTの方がターボラグでのマイルド感が好みでした。

モーターは停止時に最大トルクを発生しているので
スタート時から滑らかな加速感が得られます。

一般道での法定速度は40〜60km/h程度なのですから
そこまでのスムーズで洗練された滑らかな加速感が大事です。

1.8ターボはダウンサイジングターボなのでNAに近づけた味付けなのだと思います。
昔の様なドッカンターボは時代遅れのシステムなのであり得ません。

書込番号:23585186

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Ayakappeさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:9件

2020/08/08 07:43(1年以上前)

>ただの犬好きさん
CB18ターボ って、10月に出るという噂の?
その通りです。10月?かは知りませんが。
これはダウンサイジングターボなので、2.5リッタの置き換えです。
したがって180馬力程度のエンジンですが発進からブーストの立ち上がりがよくターボラグはほぼ感じない扱いやすいエンジンだと思います。
それでも30キロ位までのモリモリ感はe-BOXERの方があるように感じます。
ただe-BOXERは一癖あってモータにしっかりと仕事をさせるのがちょっと難しい感じがします。しっかりと使えるとなめらかだし燃費も良いのですが。
いずれにせよ今から買うのであれば2.5NAはわたし的には無いですね。

書込番号:23585500 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:642件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度3

2020/08/08 14:00(1年以上前)

【TOYOTA/ RAV4 PHVA】シリーズ最高の走行性能☆サーキット試乗編♫この走りでこの価格、
かなりのバーゲンプライスかも(喜)!!笑いと喋りが止まらない14分間です
https://www.youtube.com/watch?v=4yNmyUEnbRI

やはりRAV4 PHVは素晴らしい!

書込番号:23586166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2020/08/08 16:22(1年以上前)

スレ主さまは「ハイブリッドも好きじゃない」と発言されています。
スレ主さまの意向や希望を無視したレスには嫌悪感を感じます。

書込番号:23586410

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:71件

2020/08/08 22:22(1年以上前)

>夏のひかりさん
>Phoenicopterus roseusさん

現XTの前はRAV4を4代乗り継いだので、RAV4は良い車だという事はわかるのですが、どうもHVに抵抗がありまして、、、
H社のHV開発に関わる部署に友人がいるのですが、その人も自分の車にHVは選んでいません。

アイサイト搭載の事を考えると、他社の同等クラスの車に比べるとこんなにコストパフォーマンスに優れた車は無いように思え、
フォレスター、やはり離れられません。

書込番号:23587251

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2020/08/08 23:13(1年以上前)

>ただの犬好きさん

SJG乗りには嬉しいご意見です。いい選択ができるといいですね。
RAV4に2Lターボがあればご希望に合いそうですが、その可能性は低そうですね。

スバルは今年1月の技術ミーティングにおいて
「2030年までに、全世界販売台数の40%以上を、電気自動車(EV)+ハイブリッド車に」
「2030年代前半には、生産・販売する全てのSUBARU車に電動技術を搭載」と明言しており、
純ガソリンエンジンのスバル車はあと10数年で販売終了と思われます。

しかし、「EV・ハイブリッドなどの基幹技術開発を、アライアンスも活用しながら加速し、
『電動でもSUBARUらしい』個性ある商品をお客様に提供し続ける」とも明言していますので、
希望は捨てていません。

書込番号:23587337

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜460万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,861物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング