ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 218〜688 万円 (5,713物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
ディーラーオプションのプロテクションフィルム(ドアハンドル&ロッカー)を付けようか悩んでいます。付けている方、どんな感じか教えてください。また、社外の物を付けている方がいましたら、どんな感じか教えてください。
メリット又はデメリットも教えて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:23776583 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>KZTRRNさん
昨日、HV-Z LP, PBPが納車されました。娘用ですが、少し運転しました。素晴らしい車です。
それはさておき、気づかないうちに付くドアハンドル部の細かい擦り傷が防げますので、プロテクションフィルムドアハンドルはわが家のすべての車に付けています。透明で全く目立たないので、とてもお勧めです。
社外品を一度ディーラーに付けてもらったことがありますが、なかなか上手く付かず、純正品のほうが綺麗に付きますので、少し割高ですが、やはり純正品が良いと思います。
ラゲッジルームに荷物を積むことが少なければ、ロッカー部分は要らないのではないでしょうか?
書込番号:23776781
3点
キズをつけないようにフィルム貼って、ボディ自体にはキズはつかないかもしれませんが、フィルム貼ってキズがついてないボディは見ることもなく、どれの為にあるのでしょう?
売却する時に、そこだけ綺麗だなと、購入後、初めて目にすることになるでしょう。
それが、デメリットかなと思います。
爪キズ程度はワックスで分からないようにメンテナンスできると思います。
書込番号:23776904 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
純正のプロテクションフィルム、
シワにもならずフィルムその物も目立たずに良い感じで貼れました。
車の色はホワイトパールです。
書込番号:23777135 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>Hirame202さん
今まで貼っていなかった車両は
そこだけ傷が多かったと感じましたので
今回貼りました。
書込番号:23777137 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>yomogi0506さん
やはり純正品に限りますね。やはり貼ろうかな。
プロテクションフィルムドアハンドルの経年劣化を気にしています。装着から5年以上経つと汚れや埃などがフィルムの周りに付着して、洗車しても汚れが落ちない事はありませんか?
ラゲッジルームに荷物を積むことは少ないです。ただ後部座席に子供が、乗りますので、後部ドア下のロッカーもフィルムを貼ろうか悩んでいます。
書込番号:23777349 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Hirame202さん
確かに経年劣化による張ってある所とそうでない所に差が出るのはデメリットですよね。フィルム自体が黄ばんだり、汚れが落ちなくなってしまうような事になるのなら貼るのをやめようかと思って悩んでいます。
爪キズ程度はワックスで分からないようになるなら予算もうくし良いですね。
書込番号:23777359 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>きっちんEさん
純正の方が良さそうですね。
私も車の色はホワイトパールです。
書込番号:23777362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KZTRRNさん
前にエスティマのシルバー色に10年
以上乗っていましたが爪跡はだんだん目立って来ました。
ディラーさんで車検の時に磨いてもらいましたが
爪跡は消えませんでした(汗)
対策はしておいたほうが良いので
今回はしてますよ。
書込番号:23778265 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>KZTRRNさん
私は、プレシャスパールブラックで、乗換がヴェルファイア202ブラックです、この202のヴェルファイアが、ドアノブ後ろがひっかき傷が目立ったので、今回GRのプロテクターを注文しました
まだ、現車を見てないので分かりませんが、
社外品の透明だと、確かに黄ばんで来そうでしたので、とりあえずつけて見ることにしました
本当はTRDがすきなんですが、今はGRになっちゃうんですよね
書込番号:23778325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>akira0222さん
やはり経年劣化で爪跡はだんだん目立って来てしまうんですね。磨いても爪跡は消えないんですね。
具体的な対策とは何をしているのでしか?
書込番号:23779168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スピードマスター2000さん
経年変化で黄ばんでしまうのを懸念してます。
TRD良いですよね。
書込番号:23779174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KZTRRNさん
GRのプロテクションは、黒なので黄ばまないと思ってます
ボディ色が白の場合、好き嫌いがあるでしょうね
書込番号:23779537 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
前車の60ハリアー(ホワイトパール)でドアハンドルの傷が付いたところを「激落ちくん」を濡らした状態で軽く擦ったら簡単に傷が消えましたよ。
ついでに妻の車(ホワイトパール)も同じようにしたら綺麗に消えました。
邪道かもしれませんが効果は抜群です。
塗装にも影響は認められませんでした。ポイントは乾燥した状態ではなく、水をしっかりと含ませて軽く擦ることかと思っています。
書込番号:23779666 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>スピードマスター2000さん
黒のボディにGRのプロテクションはかなりカッコいいと思います。確かに黒なら黄ばみの心配いらないですね。
書込番号:23779806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>椿三拾郎さん
「激落ちくん」で消えるとは驚きです。すごい発見ですね。
すごい情報ありがとうございます。
書込番号:23779810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KZTRRNさん
ハリアーの純正の保護フィルムを購入しましたよ。
書込番号:23780124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ホワイトパールですが、GRのドアハンドルプロテクターつけようか迷ってます。白に黒だとワンポイトになるか、浮くかどっちだろう?
書込番号:23780319 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>KZTRRNさん
「激落ちくん」は肉眼では見えなくても、確実にクリアー層削りますよ。
綺麗になるのは、クリア層ごと削り落としているからです。
車のボディに使うなんて信じられない。やめた方がいいです。ましてや新車のハリアーになんて。
書込番号:23780381
4点
>電撃さんさん
ハリアー出はなかったかと思いますが、ネットの写真で白に黒のプロテクションの方多かったですね
まぁ、黒に黒だと分かりにくいからそう言う写真が多いのかもしれませんが、無い組み合わせては無いみたいですよ
書込番号:23780603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「激落ちくん」はドアハンドルの爪引っかき傷を見えなくします。
歯の茶渋も除去することができます。
書込番号:23780707
3点
>KZTRRNさん
車種は違いますがブラックの純正プロテクションをつけています。
皆さんがおっしゃる通りホワイトと比べると黄ばみはありませんが
青空駐車の場合、経年劣化で白化がおきる可能性があります。
新車装着から2年程度ですが、若干白ボケしてきた気がします。
私はトヨタ車ではないので、トヨタ純正は該当しないかもしれません。
ご検討の参考になれば幸いです。
書込番号:23781052
0点
>おいさ!さん
トヨタでは無い旨了解の上で、その点が気になり施工しませんでした。
まだ納車間もないので、やるなら傷のない今のうちなのですが、白化だけでなく接着剤が「硬化して薄い黄色のガリガリが残ったり」「塗装に接着成分が浸透し変色した車」も見ており、傷防止に貼ったものが逆に悪さするなら本末転倒。
他車にお乗りの方も含め経験談を教えて頂けませんか?
書込番号:23781080
2点
>muchu-jinさん
なるほど、黒にすれば黄ばみがないと思ってましたが、確かにラバーなので、ワックスや酸化、日焼けで白くなる可能性ありますね
そうなったら、交換かな?
まぁ、黒なら傷がついてから、貼るというのもありかも知れませんね
書込番号:23781330 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>akira0222さん
やはり純正品が良い感じですね。
>電撃さんさん
確かに白に黒だと意見が割れそうですね。
>Young Jokerさん
ありがとうございます。「激落ちくん」、気をつけます。
>おいさ!さん
やはり経年劣化はおきる可能性があるんですね。
新車装着から2年程度で若干白ボケしてきちゃうのは早いですね。
書込番号:23781441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
激落ちくんは基本削っていますから・・・
書込番号:23782822
1点
>KZTRRNさん
>muchu-jinさん
>スピードマスター2000さん
皆さん、おはようございます。
私の経年劣化と思しき白ボケは、環境による部分が影響して早いのだと思います。
青空駐車で日中はほぼ日光を浴びる駐車環境なのと、洗車が趣味で購入からほぼ週イチペースで洗車をしています。
ですから、紫外線や洗剤の影響は受けていると思います。
また車体色がブラックの為、プロテクションの変色がわかりやすいというのもあるかも知れません。
ただ私は白ボケに気付いてますが、家族含め他人からみれば全く気にならないレベルだと思います。w
なので、剥がそうとか、新品に変えるとかは今のところ考えていませんので、貼った事による弊害は未確認です。
全くの余談ですが、
あれってどうやって剥がすんですかね?w
エンブレムみたいにピアノ線でグリグリ?
エンブレムの様に端に隙間もなさそうですし、無理にグリグリして傷つけたら本末転倒ですし、
剥離剤は塗装への影響が怖いし・・・意外と難易度高いかも!?ですね。w
書込番号:23782907
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 11 | 2025/12/29 19:31:09 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 | |
| 6 | 2025/11/18 21:25:29 | |
| 7 | 2025/11/03 21:53:09 | |
| 11 | 2025/10/22 17:09:39 | |
| 9 | 2025/10/15 21:54:31 | |
| 33 | 2025/10/15 22:06:58 | |
| 4 | 2025/09/21 10:54:22 | |
| 16 | 2025/11/13 11:51:01 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/8,039物件)
-
- 支払総額
- 300.4万円
- 車両価格
- 295.4万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 429.8万円
- 車両価格
- 422.6万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 181.3万円
- 車両価格
- 172.2万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 218.8万円
- 車両価格
- 213.5万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 236.1万円
- 車両価格
- 230.5万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
33〜617万円
-
48〜461万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















