ヤリスの新車
新車価格: 139〜288 万円 2020年2月10日発売
中古車価格: 76〜349 万円 (2,869物件) ヤリス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヤリス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヤリス 2020年モデル
ヤリスに興味がありYoutubeを見ていましたが、イギリス?の車レビューチャンネルCarwowでヤリスが登場していました。しかし15:30~頃運転席ドアを閉めた時のあまりの音の安っぽさに驚きました。
他のレビューを見ると重みはないが剛性感はあるといった意見が多かったのでちょっとショックでした。。
専門知識がないので、もちろんドアの音だけで判断するのはよろしくないとは思いますが、もうちょっと重厚感が欲しかった。
祖母が軽商用車に乗ってますが、聞いた限りでは同じくらい軽い音でした。実際はどうなんでしょうか?
書込番号:23792364 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ケチャップ君さん
2回試乗しましたが、印象ないので良くも悪くもなかったような。
ヤリスも試乗しましたが同じ感じでした。
ちなみに親父はずっとトヨタ車でしたがトヨタの車でドアの開閉の感触、音が良いと思った事ありません。
アルファードも薄くてペラペラで安っぽい音でした。
自分の28年落ちのビートの方がバムっと良い音しますね。
書込番号:23792470 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ドアの閉まる音までこだわる、高級車じゃないのでそれなりです。
一番大きいのは軽量化とコストダウンです。
トヨタは販売額は多いのですが、販売経費が他社より多いみたいです。
書込番号:23792619
8点
ヤリスじゃないですが、ヤリスクロスのドアの音も安っぽいですね!
音もそうですが、力入れると壊れるじゃないかな心配してました。まぁ、200万くらいの車なので、許容範囲だと思います。
書込番号:23793012 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
以前は、なんちゃっていいドア音を実現するために、吸音材がドアに入っていた車種もありましたが、
ヤリスではセンサーとの兼ね合いもあり、綺麗さっぱり止めたようですね。
その代わりドア内の穴は樹脂パネルでピッチリとフタしてあるので、外との気密性は車種以上の物があります。
とはいえ、ドア音で選ぶ車種じゃないですね。
リアドアは今まで通りの無対策ビニール張りなので、更にヒドイですが。
書込番号:23793652
2点
ヤリスに興味がおありなら
Youtubeなんかで判断したり、
人に聴くのではなく、
実車を試乗されてはいかがでしょうか。
Bセグの車としては
標準的だと思いますよ。
このクラスでドアの音に重厚感を求めること自体
無理があります。
それなりのお金を出さないとね〜。
ドアにこだわるなら興味の対象が違います。
書込番号:23794389
![]()
13点
>ケチャップ君さん
私の試乗時の印象としては、開閉音はこのクラスの平均程度と感じました。
ただ、開閉時の高級感?は耳に入る音だけではなく、空気の流れ、振動、触感等も含めた感覚※
で決まると思うので、実車で確認することをお勧めします。
※ 例えば、
・ 窓が開いた状態だと高級車でも安っぽく感じることがある。
・ 同メーカの同格の4ドア車と2ドア車の開閉感?を比べると
扉が重い2ドア車の方が高級と感じることが多い。
(私は過去に何度かそのように感じました)
書込番号:23795915
![]()
3点
>ケチャップ君さん
窓が開いているかどうかでも 音は変わりますし
フロントドアとリヤドアはまるで違います
まあ このクラスにドアの重厚感を求めても
無理かあります ただこのクラスにしては
窓を閉めていれば合格点だと 個人的には
思います リアドアは安っぽい音ですね
書込番号:23796172 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ヤリスクロスのドア閉めた感触はむしろ逆に「結構しっかり感あるじゃん」でした。
もちろんドイツ車には及ばないですけど国産としてはそこそこではないかと。
書込番号:23797034
3点
>あかビー・ケロさん
良くも悪くもないということで少し安心しました(笑)
高級車程は求めていませんが、悪すぎるのはやめようと思っておりましたので!
>NSR750Rさん
販売経費の件は初めて知りました。
もうちょっと装飾なり車の方に使ってほしいと素人ながら思います。
>ララヴェルさん
値段に対しての許容範囲であれば少し安心です。
しかし知人のマツダ2に乗ったときと比べてしまったもんで…
>しゅがあさん
なるほど、そもそもドア音にこだわる必要も無いのかもしれないと思いました。
リアの手抜き感は確かにいただけません。
>YARAS HVさん
やはり試乗しないといけませんかね〜(笑)
家電量販店もですが買う気が100%ではないのになかなかディーラーに行きづらくて笑
>MIG13さん
音だけではなく感覚の件非常に参考になりました。
実際に見てみないとわからないものなんですね〜
自分は試乗程度だとなかなかディーラーに行きづらくて笑笑
>風太33さん
確かに、求めるところが違うのはありますね。
知人のマツダ2が同価格帯と聞いて少し感動したもので。でも出来たらトヨタ(店に知り合いがいる)が良いな〜と思いヤリスにこだわってます(笑)
>いぬゆずさん
むしろ逆でしたら安心です(笑)
確かに知人のBMWに乗せてもらった時は密閉された感凄かったですね
皆さま、ご回答いただきありがとうございました。
ドア音こだわるならもっと上のクラス買えよっていう話ですが、サイズ感とあの飾り気のないチープな内装にどこか惹かれてしまい(デザイナーの方飾ったつもりでしたらごめんなさい)ヤリスにこだわっています。
皆様のお話を安心材料にして、ドア音については安心できそうです。
ありがとうございました!!!!!!
書込番号:23814369
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヤリス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/04 19:54:38 | |
| 19 | 2025/02/07 18:33:09 | |
| 7 | 2025/02/02 14:42:14 | |
| 22 | 2024/10/25 5:07:01 | |
| 19 | 2025/12/20 18:40:41 | |
| 10 | 2024/08/19 13:41:30 | |
| 4 | 2024/05/12 14:17:30 | |
| 12 | 2024/08/08 21:57:34 | |
| 7 | 2024/04/19 7:22:11 | |
| 8 | 2024/08/31 1:01:56 |
ヤリスの中古車 (2,890物件)
-
ヤリス Z 全周囲カメラ セーフティーセンス レーダークルーズ 禁煙車 ハーフレザーシート ドラレコ コーナーセンサー スマートキー LEDヘッド ETC2.0 純正16インチアルミ オートハイビーム
- 支払総額
- 239.9万円
- 車両価格
- 221.6万円
- 諸費用
- 18.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 206km
-
- 支払総額
- 173.6万円
- 車両価格
- 159.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 194.7万円
- 車両価格
- 188.0万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 245.1万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







