モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
よくAT限定でジムニーの購入を検討している方がいますが、納車が約一年待ちですし、ATとMTの差額で限定解除した方が良いのではないでしょうか?
ATとMTで車両価格は10万円前後ATの方が高いですし。運転の楽しさはどうあがいてもMTに軍配がありす。
ATの方が運転が楽だと声を聞きますが、そもそもジムニーって特殊な用途もしくは趣味車に値するので
楽するのはどうかと。
書込番号:23834184 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
中免バイク保持者が大型バイクが
欲しくて買ってしまってから
大型免許を取得するって事は結構ザラ
なんでそんなにひねくれた考えでは
ないと思いますよ。
実際、自分は嫁がAT限定なので
MT反対されたが、押し切ってMT購入。
納車待ちの1年の間に限定解除してもらった。
路上教習もなくストレートなら4時間の
教習で費用も10万もいかない。
(4万くらいだった。)
なので、むしろお勧めかもしれない。
書込番号:23834245 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
気に入ったクルマを買うことが本人にとって一番幸せだと思います。
他人の価値観は気にしなければ良いと思いますよ。
書込番号:23834254 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
悪路な行くことがあるならMTがいいかもしれませんね。田畑に入る農家の方の軽トラはMTでないと厳しいですし。ジムニーも同じような道なき道のような走りであればMTがいいでしょう。
書込番号:23834255 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
楽していいでしょう。ATが楽なら自由です。
私はマニュアルが楽なのでマニュアルです。マニュアルが苦になるなら無理して乗らなくてイイでしょう。
楽しいことは、イコール楽なのです。楽しいと思えない人には楽ではないのです。
楽じゃ無いけど楽しいってことは無いです。それは面倒なことを楽しいと思える自分に酔ってるだけです。自己満足とも言えます。
再度言いますが、楽しいことは楽なのです。時間もあっという間に過ぎると言いますしね。もちろん楽しいことはいろんな苦労も含めて楽しいのです。上手くいかないときに自分がミスったのです。こういうわかりやすいことも含めて楽しいですね。
書込番号:23834296
![]()
17点
ATジムニー 全然ありですね。
ジムニーを購入したから 必ず悪路走行をするとは限りません。
デザインとかスタイルに惚れて購入する方も居ますし、舗装路で通勤に使う方も居るでしょう。
ユーザーも様々なら 使い方も様々です。
ジムニーならMT! ATなんて邪道だぁ…ってのは何か違うなぁ。
書込番号:23834357 スマートフォンサイトからの書き込み
51点
色んな場面を想定して限定解除する場合もあるでしょう。しかしそれは本人の自由です。それと同じく車やミッションも自分好みで選べばいいだけ。
スポーツカーをMTで乗るのを強要しているのと同じで、実際乗ってる人からすれば大きなお世話でしょう。スポーツカーすらMT比率は低いので時代遅れの思考を強要するのはどうなんですかね…
書込番号:23834359 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>hana.shさん
MTでガチャガチャ変更。。辛くて楽しめない。
という人もいます。
書込番号:23834374
9点
車種問わずMTかATかという議論は飽きるほどありますが運転している本人が満足ならどちらでも良いんですよ。
通はMTだと言って無理して悪路に入ってもスタックしちゃったらカッコ悪いですよ。
書込番号:23834437
10点
ミッションの優劣、賛否の話題はやめましょう。
誰も気持ちが良くならない終わり方になります。
書込番号:23834463
29点
いろんな意見があっていいでしょう。
比率はAT7割MT3割で売れてるようです!
ヘビーユーザーが3割と捉えれば、この数値も納得いく数値だと思います。
自分はAT車どノーマルで3年乗るつもりです。巷では街乗り四駆とも呼ばれてます。
書込番号:23834515 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
メーカーがATを設定しているのは需要があるからだろ、それをどうこう言うのは余計なお世話だな、AT買った人間が誰かに迷惑かけたのか?
書込番号:23834527 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
趣味性の高い車ですが、大多数は普段使いに使用すると思います。
普段使いなら特に拘りが無ければイージーさ、楽チンさを求めるんじゃないかな。
両方を乗り比べればMTの優位性、というかATの鈍重さが際立ってしまうのは確かにある。
でもね、AT限定の人はMT車の試乗はできない(MTの楽しさに気付かない)わけで。
そうなると限定解除しようっていうキッカケが無い。
個人的にはATとMTの差額を限定解除費用に当てる。なかなか面白い考えだと思いますよ(笑)
書込番号:23834534
6点
私は悪路走行は林道通勤や工事現場で何年か経験あって慣れてはいる。程度の私の考えですが。。。
オフロードでMTが優位なほどの技術はいまだに身についていない。
(オフロード走行はそれくらい特殊で、未舗装路走行の経験ではほとんど役に立たない。)
自分は仕事道具としてのジムニーなんで「遊びや興味本位で無茶するようなことは一切しない」のでMTでも大丈夫。
毎日通勤で使おうが仕事で8時間乗ってようが、MT操作に疲れないので耐久性を考えてMTを選んだだけ。
オフロード性能に関しては、トルクコンバータって技術を必要とせず、エンストしないで停止から最大トルクを利用できる素晴らしい構造。
遊びたいのならばATで突っ込む方が楽しいと思う。ただ、後戻りできるかどうか分からない場所まで技術無しで「気づかず」乗り込めるので、戻ってこれる保証はない。
MTであれば戻れない感じに早く気が付くかもしれし、スタックすれば結局戻れないんだけど、(普通の人の技術では)ATよりは手前で止まるから助けられる範囲で済むんじゃないかな?
>この考えはひねくれていますか?
私は貨物車のように「MTが標準」であって「ATはコストパフォーマンスを捨て、オフロードを技術無しでだれでも走れるように改造した特装車」的だと考えてる。
自衛隊の車両ってほぼATでしょ、米軍のハンヴィーもAT。わたしはAT車をこのような特殊な車に近いと見てる。
だからATの方が「何かすごい車」とおもってます。で、自分は「そんなことしないからMTでいいよ」という、ひねくれ方してますw
書込番号:23834559
4点
>hana.shさん
思いは否定しないが
AT(免許やAT希望)の方はATに比べMTが勝れている
(ATが劣っている)との考え残されたら方とは限らない
例えば
悪路は走る(通る)が帰りの渋滞は・・・
とか
車選びも走行性能でなく見た目で・*・
何で方もいる
ポルシェ乗りが皆運転席がうまく飛ばすとはか限らない
のと同じ
だと思う
書込番号:23834973
3点
大きなお世話かと。
書込番号:23835000 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
買った人のほとんどはデザインで買ったんだろうし、普通に乗るならATの方が楽でしょ
MTじゃなきゃダメな乗り方する人なんて、買った人の何割いるんだろ?
本人がATでいいならそれでいいと思うけど
ジムニーは停車→発進からのシフトチェンジ忙しいし
MT好きで乗るならワークスの方が楽しかったわ
書込番号:23835045 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ワシ自身はジムニー乗るならMT一択じゃが、他人にとやかく言う事では無いな。
実際、ジムニーの8割方はATじゃ。
書込番号:23835820 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
悪路走行には興味なし
楽しい場所に行くために
ジムニーが必要!
許されるならヘリコプターで行きたい!
趣味によっては
そういう人もいますよね
山の中では
トルコンATで
じわじわトルク駆けられる方が
都合が良いシュチュエーションもありますから
本格派でも
あえてATって人もいらっしゃいます。
趣味の為の移動の道具として選ぶ人
運転が趣味の人
エクステリアが好きで選ぶ人
趣味志向は人それぞれです。
書込番号:23835929 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ホンダのGL1800(ゴールドウイング)、水平対向6気筒にもDCT仕様追加されました。
価格は287万、フロントサスペンションはテレスコピックではなくダブル・ウイッシュボーン。
ビモータテージやモトエルフのように、水平なスイングアームに取り付けられた前輪が左右に動く構造ではないです、似てますが。
DCTなので、AT限定2輪免許でも乗れます。
ビモータは休止してましたが、来年カワサキスーパーチャジャーエンジンを積んだビーモタ・テージH2が発売されます、価格は約867万です。
実働している、テージを目撃したことないです。
書込番号:23836335
0点
こういう話題は、AT限定免許所有者と、MT免許所有者に分けてやるべきでしょうね。
MTに乗れるけどあえてAT選択という人と、AT限定だからATしか選択できない人では考え方が違うと思いますね。
ちなみに、私はジムニーもS660も大型バイクも原付も全てMTです。
MTが選択できる車って少なくなったので、車選びの段階からMT前提です。
理由は「クラッチ操作してギヤチェンジする動作が楽しいから」・・・それだけです。
年寄なので認知症防止にも役立ってます(笑)
人それぞれですね。
どちらが優れているかではなく自己満足の世界です。
書込番号:23837174
6点
軽トラに関して言えば、中古車市場を検索してみると(システムの都合上、九州限定で検索)、総在庫数1,440台中ATは355台。圧倒的にMTが多い結果に。。。。
但し、2010年式以降で調べるとAT274台、MT606台という結果に。徐々にATが増えつつあるということですね。しかし市場全体からすれば圧倒的にMTが多いという結果になってます。
それでは先代のJB23ジムニーだとどうでしょう?全国での市場在庫2,020台中、ATは1,291台。MTは729台という結果です。やはりATが多いですね。ただ、これもまた他の車と比較するとMTの割合が大きいですね。
で、私の愛車の現行エブリイでは、全国の市場在庫1,987台中AT(AGS含む)は1,728台、MTは259台という結果になってます。
あくまで中古の市場在庫の話ですので、一概には言えませんね。MT所有者が手放してない可能性も高いですし、逆にMTが売れて市場在庫が少ないという可能性もあります。まぁ、でもATのほうが売れているのは間違い無いでしょう。
書込番号:23837238
0点
好きな方買えではある
自分はMTの方が10マン安いのと実燃費で3km/l程度&0−100加速で5秒位違うのでMT買った
MTでも十分おそいけどFRだからMT運転は楽しい
書込番号:23839321
![]()
1点
6速ATにACC付いてたらAT買ってたと思う
書込番号:23839334
0点
>hana.shさん
新型ジムニーがここまで売れたのは外観でしょう。
もう走りや特殊性をアピールする車ではないということを理解できないようですが、もうそういう車になってしまったんです。
メーカーだってこうなるなんて予想していなかったんじゃないでしょうか?
書込番号:23839491 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>天下無敵の無一文さん
返信ありがとうございます。
少し安心しました。
書込番号:23839534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cibi-PDQさん
返信ありがとうございます。
価値観で括られると物事全て議論にならないと思います。
書込番号:23839538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Hirame202さん
返信ありがとうございます。MT設定があるのは理由がありますよね。
書込番号:23839540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KIMONOSTEREOさん
返信ありがとうございます。
確かにMTが苦痛なら楽しくないかもしれないですね。
書込番号:23839546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>御殿のヤンさん
返信ありがとうございます。
何か勘違いされてますが、私はATとMTの優越を議論していませんよ?AT限定の方が一年も待って10万割高なAT車を買うならその一年で限定解除した方が良いのでは?と質問しています。
書込番号:23839554 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>正卍さん
返信ありがとうございます。
時代遅れの主張ですか。。。あなたも勘違いされているようですね。
書込番号:23839558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kockysさん
返信ありがとうございます。
確かに楽しくない人もいるみたいですぬ。気を悪くさせてすみません。
書込番号:23839564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>JTB48さん
返信ありがとうございます。あの。。。ATとMTの優越の議論はしていません。
書込番号:23839568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ジムパパさん
返信ありがとうございます。優越の議論はしていません。
書込番号:23839572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぱっぷらどんか〜るめ〜さん
返信ありがとうございます。なぜ3年しか乗らないのですか?あなたみたいな考えの人かジムニーに飛び付いているんでしょうね。
書込番号:23839577 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>seikanoowaniさん
返信ありがとうございます。よく質問を読んで下さい。
書込番号:23839579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>74SIERRAさん
返信ありがとうございます。確かに限定解除のきっかけって仕事上でMTを運転さぜるおえなくなった状況かMTを運転してみたいという衝動にかられた時ですよね。よく質問を読んで頂いてありがとうございます。
書込番号:23839587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>aw11naさん
返信ありがとうございます。長文で申し訳ないですが、ATMT優越の議論はしていません。
書込番号:23839589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>gda_hisashiさん
返信ありがとうございます。
ATMT優越の議論はしていません。
書込番号:23839594 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>待ジャパンさん
返信ありがとうございます。あなたこそ大きなお世話です。
書込番号:23839596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ブッチーニ・イタリアーノさん
返信ありがとうございます。デザインで買う人が多いのは事実みたいですね。
書込番号:23839603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>懐古セナプロ時代さん
返信ありがとうございます。
ATMT優越の議論はしていません。
書込番号:23839605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>爆睡太郎さん
返信ありがとうございます。質問をよく読んで下さい。
書込番号:23839607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>NSR750Rさん
返信ありがとうございます。バイクでの例えは私自身がバイクの知識が足らず理解できません。すみません
書込番号:23839609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>メカドールさん
返信ありがとうございます。よく質問を読んで下さい
書込番号:23839611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KIMONOSTEREOさん
返信ありがとうございます。質問をよく読んで下さい
書込番号:23839614 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>J.Koikeさん
返信ありがとうございます。好きな方を買え。全くもってその通りですね。
書込番号:23839621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>J.Koikeさん
返信ありがとうございます。
あなたみたいな人がジムニーの5ドアが欲しいとか言うんでしょうね。何故、4ATでACCが無しなのかジムニーの用途や仕様環境を考えて下さい。
ハスラーオススメです。
書込番号:23839629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>J.Koikeさん
別人と勘違いし二重投稿をしてしまいした。気分を害させて申し訳ありません。
書込番号:23839652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hana.shさん
>ATMT優越の議論はしていません。
>運転の楽しさはどうあがいてもMTに軍配がありす。
これ、優越じゃないんだ。(まぁほぼ主観だしねぇ)
>ATの方が運転が楽だと
これも優越じゃないんだ。(微妙だけど、これは主観成分低いと思う)
>ジムニーって特殊な用途
特殊な用途に使用するからこそ、目的に沿った性能差があるんだが、それが優越じゃないん?
>ATとMTの差額
価格の違いはどう見ても優越。数字だし客観的で決定的な優越。
金額的な事に「ひねくれてる」なんて主観的な事は一切ない。
数字で答えが「値段差でAT限定解除できるから、MTは優れてる」と決定してる。
だれが何と言おうと「ATMTの優越関係の関係が無いのなら」1円でも安ければ正解。
このスレ開く意味が分からない。
「ひねくれているいますか?」という感情論を題にしてるなら、その問いに対し分析して裏付けのある答えを作ろうとしてるのに、なぜ性能を無視するのか?
性能という優越を無視したら、完全にそれぞれの主観になってしまって、それこそ「ひねくれてる」という悩みから逃れられないと思うんですが。
なんか文系と理系の溝があると感じる。
車という工業製品に感情論で答えが出せるはずはない。
デザインが云々、であれば最終回答が「ひねくれてる」もありうるけど、トランスミッションは性能差でしかない。
書込番号:23839683
8点
>hana.shさん
XCはACC装備ですが。
何故4ATでACC装備になったのかジムニーの用途や仕様環境を考え直したほうがいいんじゃないですか?
書込番号:23840487 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>レイワンコさん
XCについてるのは只のクルコンでACCではないです。
15年前の車についてるものと同じ機構
書込番号:23840611
2点
>aw11naさん
長文ありがとうございます
書込番号:23840649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>レイワンコさん
何故4ATなのかジムニーの仕様環境を考慮して耐久性等で4ATだと認識しています。
ACCの意味を理解してください。
書込番号:23840654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hana.shさん
はい、ジムニーが欲しくなる環境へ移動する人、
生活環境に居る人の中には
・車に運転の楽しさを求めてない人
・MTの運転は苦痛以外何もない人
・お楽しみは移動後なので、帰り道も含め
楽に移動したい人
などなど居るという事です。
まあ、都市部では
実際はエクステリアで選んでいる人が
大多数でしょうが
書込番号:23841457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>爆睡太郎さん
確かに全員が全員運転が好きかと言われたらそうでもないですよね。
都心部は都心部でジムニーは四角くで見切りが良いので実は運転しやすいのではないかと思う事もあります。
書込番号:23841631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>実燃費で3km/l程度&0−100加速で5秒位違うのでMT買った
燃費はともかく、0−100で5秒違うつうのは凄い。
0.5秒差と言うのなら分かるが、5秒差ってまるで別物の車じゃん。
書込番号:23841843
1点
かなり昔だけど
東京郊外車通勤の女の子
帰り雪が降って庭先への坂が登れず
それだけの理由でジムニー(前々モデル)買った
っての有る
当時ジムニー意外にも軽四駆有ったのに
(勿論A T )
やはり苦労すると最強を求めるのかも
Ninja 買ってから限定解除した知り合いもいるし
まあ
人それぞれでしょ
ジムニーの性能に惚れて運転を楽しむ為に買う方
のみではないし
欲しい自身はどうでも
家族にA T 免許取得を強要出来なかったり
大きなクロカン(死語?)でも
競技でも無い場合A T のメリットも有るよ
先ずは低回転トルクが大きくない無い車では
トルコンによるトルク贈呈
低μでのじわっと発進
とか
書込番号:23842061
1点
>gda_hisashiさん
>先ずは低回転トルクが大きくない無い車では
>トルコンによるトルク贈呈 (増幅?)
>低μでのじわっと発進とか
?
ATのメリットなの?
>低μでのじわっと発進とか
MTでの方が楽でしょ?
半クラをすればトルク増幅するし
MTでジワッとの方が簡単では?
スノーモードってトルク上げるの?
やっぱ逆でしょ?
書込番号:23843766
0点
>MTでの方が楽でしょ?
>
>半クラをすればトルク増幅するし
>MTでジワッとの方が簡単では?
半クラを常用するのはそもそも正しい操作でなく
いわば裏技のような使い方
使う方は使うでしょうが
簡単では無いのでは
競技とかでなく実際ヌタヌタをじわっと発進するにはATの方が
有効だと思いますよ
別にMT批判でもないですが
MT絶対とも思いません
(僕は基本MT乗ってますが)
氷結路の発進だってATの方がスムーズに行くのでは
俺はMTの方がスムーズにできるとかはマニアに近く
そこまででない方も買う(欲しい)方いるとおもいますよ
僕はマニアの近いほうですけど
世の中マニアばかりでないから・・・
書込番号:23844020
2点
>gda_hisashiさん
上手い下手は置いといて
低μではトルク増幅しない方が良いと
言ってるんですが?
スノーモードでトルク上げないと言ってるんですよ?
つまり
MTで増幅せずにつなぐ方が良いと言ってるんですが?
MTで増幅するには高回転で半クラする事
低μではそんな事しないでしょ?
なので
増幅するATよりMTだとね。
ソレに
>半クラを常用するのはそもそも正しい操作でなく
また
おかしな事を??
MTで半クラ常用せずにどうやって発進するの?
>低μでのじわっと発進
は
常用にあるわけ
でも
ないし
回転を上げずにクラッチ繋ぐだけだから
クラッチ自体には優しい
貴方の言ってる事は二重三重に逆でないですかね?
書込番号:23844207
1点
MTの半クラッチは発進時のクラッチがつながり動き出す瞬間までで、いつまでも半クラをキープすることは無いです。
トラクションのコントロールはアクセルで行います。
半クラを使い過ぎる人は上手く無い人となります。
雪道や砂利道などの発進はATの方が、無用なトラクションをかけすぎてタイヤが空転し難いので
上手くスタートする修練も不要なほどだとは思います。
MTではそうならないようにクラッチに優しくないけど2速発進とかで凌ぐ事もありますね。
MTが有利なのは、急なトラクションを与えたい時ジムニーだと、異物を乗り越えたい時などに
大きなトラクションが一気に必要な時にはMTの自在さが有利になります。
ATでもLがあるので、ある程度は可能ですが一瞬にかけられるトラクションは若干弱いですね。
書込番号:23844257
3点
>Che Guevaraさん
>MTの半クラッチは発進時のクラッチがつながり動き出す瞬間までで
私に?
なら
そう書いてるつもりですが?
書込番号:23844296
1点
自身はMT派ですが
ヒルホールドコントロール
ブレーキLSDトラクションコントロール
に関してはMTよりATとの相性が良い気がしている
特に前者はゆるい坂道でゆるいスタート(車庫入れとか)する際
ブレーキが解除される前にエンストしてしまう時がある
ブレーキが解除されるタイミングと半クラッチ状態のタイミングが合わないのである
後者も、空転した車輪にだけブレーキが作動した際の
トルク変動の吸収はATの方が勝っていると思われる
これらはもともとAT仕様のSUVに装着しだした装備なので・・・
書込番号:23844486
1点
国内全乗用車において、MTの比率は2-3%ぐらいでしたっけか・・・
つまりそういうこと。
書込番号:23844498
1点
>ktasksさん
勘違いしているよ
>先ずは低回転トルクが大きくない無い車では
トルコンによるトルク贈呈
>低μでのじわっと発進
これ別件
後筆は後のコメント通り
前筆は荒れた道の岩とかの乗り越え性ね
(MTでできるって方は否定しないけどこちらも低速でジワット乗り越えはATが楽MTだと半クラ多用かエンスト)
クロカン得意なジムニーでも最近もモデルはどうだか解らないけど以前のモデルは低速トルクがね
競技レベルでなく山に入る方でもジムニーでは無いが経験豊富な方でじわっと駆動を掛けるのが得意なATを選ぶ方結構いるよ
僕もMT乗りだしMTの良さも解るけど
AT(トルコン)だからって事も有ると思うよ
(時と場合によりクリープ現象を使いそれからじわっと駆動掛けるってかなり有用な使い方だと思いますよ)
MT絶対とは思わないな
今回新型出た時もなんでCVTじゃないんだなんてコメントもあったけど
だからトルコンなんだと思うな
書込番号:23844706
2点
>gda_hisashiさん
別件了解です
にしても
片方は
おかしいでしょ?
増幅?って突っ込んだのに
また書いてるけど
>贈呈
ってなんのこと?
MTで半クラ常用せずに
どう
発進するの?
ちゃんと読んでます?
書込番号:23845089
0点
>ktasksさん
解っていたけど
質問に対する回答の引用文だからわざとコビペしたの
引用じゃなく改ざんしたとか言われたくないでしょ
第一意味通じたから
食って掛かってきたんじゃないの
車の話しじゃなく国語の先生なら
僕は誤るしかないけど
MTは必ずしもATより優れているとは限らず
わざわざAT選ぶ方もいるって解っていただければ
良いので
書込番号:23845154
0点
>ktasksさん
>半クラをすればトルク増幅するし
へのコメントで
半クラを常用(常に用いる)って
半クラを続けると伝わらないのかな
発進の半クラとトルクを増幅する半クラ
(実際はトルクの大きいですが高い回転を半クラ続ける事荷より回転数を捨てて要るんだけど)
は同じ?
僕は故意に続ける半クラはいわば裏技的使い方で
本来の回転差をスムーズにつなぐ使い方と違うと思うな
何か
本当にに解っているのかつって感じ
(技術面で議論できないからいちゃもん?)
書込番号:23845199
0点
>gda_hisashiさん
勘違いしてるのは
お互い様みたいやね
半クラ常用って不必要な時にするわけないでしょ!
ローギヤを使えばトルク増幅するしね
アンタは別件だとの事だが
俺はその時点では別件でないと判断している
と気付いてるのだろ?
そう説明貴方がしてるんだから?
なら
その時点で貴方の言う常用ではなく
低μ時の話と気付いて欲しいね
なので
>本来の回転差をスムーズにつなぐ使い方と違うと思うな
は
ソレについては俺は発言しているつもりはない!
と言う事だ
しかし
>引用じゃなく改ざんしたとか言われたくないでしょ
はぁ?
アンタが書き換えても
アンタが
変換間違えを気がついた
とは理解しても
指摘した側の俺が
が改ざんと突っ込むって?
アンタどんなやからと付き合ってるんだ?
俺は素直に
二度も使ってるから聞いただけで
そんな事は微塵も思わねーツーの!
書込番号:23845380
0点
国語の先生ありがとうございました
書込番号:23845863
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/11/30 13:22:17 | |
| 8 | 2025/11/26 19:27:03 | |
| 14 | 2025/11/01 20:59:14 | |
| 14 | 2025/10/28 17:49:33 | |
| 5 | 2025/11/08 20:17:37 | |
| 0 | 2025/10/17 9:31:55 | |
| 2 | 2025/09/09 10:08:18 | |
| 9 | 2025/09/09 19:27:02 | |
| 12 | 2025/06/06 17:41:17 | |
| 4 | 2025/07/07 12:50:28 |
ジムニーの中古車 (全2モデル/6,565物件)
-
- 支払総額
- 244.8万円
- 車両価格
- 239.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 239.8万円
- 車両価格
- 229.7万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.1万km
-
ジムニー XC セーフティサポート 外品ナビBモニター LEDヘッドライト 外品 デフロック レーダークルーズC 1.5インチリフトアップ 外品サスペンション
- 支払総額
- 158.8万円
- 車両価格
- 148.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 10.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜279万円
-
63〜519万円
-
29〜388万円
-
11〜240万円
-
17〜310万円
-
22〜293万円
-
98〜450万円
-
40〜154万円
-
63〜320万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















