ディフェンダーの新車
新車価格: 872〜2250 万円 2019年11月3日発売
中古車価格: 539〜2276 万円 (426物件) ディフェンダー 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ディフェンダー 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル
こんにちは。
この新型ディフェンダー、試乗しましたがとてもいい車で購入を検討しています。
ただ一点、ブレーキの利き具合が良すぎるというか遊びがないというか、試乗していてもブレーキを踏むとカックンとなってしまうことが多かったです。
もちろん私の運転が下手であることも原因のひとつではあると思いますが。
試乗・納車された方々、これは個体差の問題なんでしょうか?
ディーラーに聞いたところ、「この1台しか試乗車がないので何とも言えない」と曖昧な返事が返ってきました。
宜しくお願いします。
書込番号:23862096 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
複数台試乗車があることは稀でしょうから、各地にある1台しかない試乗車での感想をまとめ、比較する事は厳しいと思います。
ただ、ブレーキの操作感はメーカーによりかなり違うので、個体差というよりドライバーの腕(足?)や慣れによるところが大きいでしょう。
書込番号:23862173 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私はまだ実際に乗っていないのですが、複数の動画レビューで、ブレーキのタッチに言及されているものがありました。
すえひろ@さんと同じく、効き始めががやや急で、いわゆるカックンブレーキになりがちというものだったと記憶しています。
どれもほんの一言二言触れた程度でしたので、すぐに慣れる範囲のものなのだろうなと個人的には勝手に解釈しておりました。
具体的にどの動画だったのかは今となってはわかりませんが、プロの自動車評論家さん、アマチュアさん共におっしゃっていたと思います。
感じ方の違いはそれぞれとはいえ、ディフェンダーのブレーキに現状その傾向は少しありそうですね。
書込番号:23864407
2点
オーナーですが、確かにブレーキのタッチがシビアです。
僕も試乗で戸惑いました。
これは個体差ではでなくて、そういう構造とそういうセッティングだと思います。
1週間乗ったら慣れました。
この車両は、ブレーキバイワイヤですので、ペダルがブレーキフルードを直接押していない構造で
ペダルからの信号を電気的にポンプして圧をコントロールしているやつだったかと思います。
(最近の車で増えてきたシステムで廃ブルードが少なくてエコだとかどうとか聞くやつです。)
オーストラリアかどっかのサイトの開発者のインタビューで語られていましたが
今回、ブレーキをこのような方法にしたのは、オフロードでのブレーキデフロックの精度を上げるためだったといってた記憶があります。
(youtubeでもローラーでのテストでいい結果を出してる動画があります。)
電気的なものなので、のちのちセッティングをかえれるかもしれませんが、慣れます。そんな感じです。
間違えてたらすいません。
書込番号:23867250
![]()
2点
ここでも触れられています。
https://www.designnews.com/automotive/2020-land-rover-defender-modern-technology-over-heritage
書込番号:23867260
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2026/01/06 15:09:42 | |
| 11 | 2025/10/02 7:07:39 | |
| 1 | 2025/09/25 7:18:01 | |
| 9 | 2025/09/25 21:43:23 | |
| 17 | 2025/09/04 12:56:46 | |
| 5 | 2025/08/29 22:36:44 | |
| 9 | 2025/07/22 20:52:14 | |
| 3 | 2025/07/17 14:18:09 | |
| 0 | 2025/07/11 16:39:50 | |
| 4 | 2025/07/19 8:23:55 |
ディフェンダーの中古車 (全2モデル/484物件)
-
ディフェンダー 110X−ダイナミックHSE D300 ディーゼルターボ 4WD 1オーナー 禁煙車 エアサス ガラスルーフ
- 支払総額
- 912.4万円
- 車両価格
- 878.0万円
- 諸費用
- 34.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.9万km
-
ディフェンダー 90X−ダイナミックHSE D350 ディーゼルターボ 4WD 1オーナー 禁煙車 エアサス ガラスルーフ サイドステップ
- 支払総額
- 949.2万円
- 車両価格
- 908.0万円
- 諸費用
- 41.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 928.0万円
- 車両価格
- 898.0万円
- 諸費用
- 30.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 976.9万円
- 車両価格
- 949.9万円
- 諸費用
- 27.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 926.4万円
- 車両価格
- 899.9万円
- 諸費用
- 26.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







