『SYM RV125JP』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『SYM RV125JP』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 SYM RV125JP

2021/01/10 17:32(1年以上前)


バイク(本体)

クチコミ投稿数:18件

先日、安くSYM RV125JPを手に入れたのですが、走行中のエンスト(アクスルを緩めた時)に悩まされていました。

折角安く手に入れたし、バイクをいじる経験はあまりないのですが、自分で直せるならとネットなどの動画や類似案件を経験された方の修理内容などを参考にさせて頂き、今のところエンストはしなくなり、一先ず安心してます。

部品交換やOHなどをした内容です。
1回目、バッテリー交換+キャブOH(パーツクリーナーだけで洗浄)をしたが、走行中のエンストは解消されず。

2回目、レギュレーター交換+キャブOH(キャブクリーナーを使い洗浄をし、メインジェット+スロージェットを交換)+クーラント液交換+タペットクリアランス調整(全て約0.12mmに合わせ)を行なった結果、走行中のエンストはしなくなりました。
ただ、まだ4km〜5km程の確認走行しかしていないので、少し不安はありますが、エンストしたらまた色々といじってみようと思います。

書込番号:23899536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:254件

2021/01/10 18:13(1年以上前)

>T・S・T・Sさん

走行距離が解らないけど、エアクリのエレメントとかプラグも見たかい

過走行なら見た方が良いよ

書込番号:23899633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2021/01/10 19:16(1年以上前)

ありがとうございます。
走行距離は約4万キロです。
エアクリーナーは綺麗だったので、そのままにしてありますが、ゴム製のジョイント部辺りなどにひび割れ等があったので、シリコン系の接着剤を使いエアクリーナーのゴムの部分とインマニのひび割れのところを全て塗りたくりました。
プラグは8番が付いてました。
バッテリー交換の時に7番に付け替えましたが、元々付いていた8番もまだ行けそうだったので、ワイヤーブラシで磨いてライターで炙りまた8番に戻しました。

書込番号:23899761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:39件 真っ当に生きるって難しいのね 

2021/01/10 22:28(1年以上前)

凄い!ですね。経験があまり無いという事ですのに頑張りましたねぇ〜素晴らしいと思います。

私は随分と以前にRV125のEFIとiに乗っておりました。ステップボードがフラットでメットインも大容量なので積載性が高く、大柄な割には良い加速をするバイクでした。

冷めた時には問題なくて温まると調子が悪くなるのであれば、このバイクの持病であるタペットクリアランスのズレが原因かと思います。私も同じ症状になりました。

今後、駆動系をメンテナンスされる機械があれば、同時にトルクカムとゆう部品のグリスアップをされると加速力がもう少し上がる可能性が高いかと思います。

ただここまで手をかけられながら、こんな事を申し上げるのは心苦しいですが、個体差はあれどRV的にはその位の総走行距離位から寿命を迎える事が多いので、メンテナンスにかかる費用とのバランスを冷静に把握する必要があるかと思われます。

では、良いRVライフを。

書込番号:23900184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2021/01/10 22:55(1年以上前)

ありがとうございます。
駆動系をいじるのはまだ経験がないのですが、機会があればトルクカムのグリスアップにもチャレンジしてみたいと思います。
4万円程で手に入れましたバイクですし、走行距離はかなり走ってますが、足元がフラットなのとメットインスペースがめっちゃ広いので、近場の買い物などに使いたいと思い、とりあえず走ればいいかな〜みたいな感じで購入しました。
あまり考えたくはありませんが、修理代が高額になる様な故障をしたら手放します。

書込番号:23900229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング