『13年以降の税金』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『13年以降の税金』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 13年以降の税金

2021/02/11 22:43(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

C26を中古購入検討中です。値段で考慮すると、年式は旧型になります。13年以降の税金は上がると思いますが、
Sハイブリッドなら、そのまま自動車税は据え置きでしょうか?

書込番号:23960672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2021/02/11 23:22(1年以上前)

>ブラジル永住希望さん

ディーラーさんに聞くしかないですが、そこで分からないのであれば税務署に聞けばいいと思います。
税務署は、それほど厄介な場所ではないですよ(笑

ただ、なぜ今C26なんでしょう?
私なら、C27の中古を選びますが・・・

書込番号:23960753

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2021/02/12 09:56(1年以上前)

>Sハイブリッドなら、そのまま自動車税は据え置きでしょうか?

13年になろうとしている車ならもう自動車税の減税自体切れているのでは?


書込番号:23961309

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/02/12 11:16(1年以上前)

13年超に限らず初回のみですよ。
https://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/sikumi/zyuuryouzei.pdf

書込番号:23961426

Goodアンサーナイスクチコミ!5


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2021/02/12 11:25(1年以上前)

>ブラジル永住希望さん

ネットを軽く検索した感じでは、「車検証に”ハイブリッド”とされるので大丈夫なのではないか」というもののみでした。ちなみに私のC27セレナ(Sハイブリッド)の車検証の備考にハイブリッドの記載はあります。

あと下記によれば、ハイブリッドの特例措置は年度ごとに見直されるものらしいので、確定しているものではないらしいですね。

「【意外と知らない】13年を経過しても自動車税が上がらないクルマとは?」
https://www.webcartop.jp/2016/05/41489/

書込番号:23961440

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2021/02/12 19:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。予算が100万程度なので、どうしてもC26になりそうなのです。早速ディーラーに聞いて見ます。ありがとうございます。

書込番号:23962152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/02/12 19:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。え、そうなんですか?13年以降は重量税、自動車税アップすると聞いたのですが?

書込番号:23962157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/02/12 20:45(1年以上前)

gda_hisashiさん

返信ありがとうございます。
質問の仕方が悪かったかもでもです。すいません。
新車登録から13年以降は自動車税、重量税が加算されると聞いたので、
ハイブリッドはそのままの情報を聞いたので、スレ上げました。
プリウス、アクア、インサイトは現状のままだったようなので、
セレナのSハイブリッドは適用されるか、お聞きしたかったのです。
宜しくお願いします。

書込番号:23962328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2021/02/15 15:31(1年以上前)

スレ主さんの質問の趣旨から若干外れるかもしれませんが…

1. セレナのSハイブリッドは、所謂マイルドハイブリッドで本格的なハイブリッド車ではありません(ほぼ名前だけのアイドリングストップ機構です)

2. それでいてSハイブリッド車は、バッテリーやオルタネーター等の耐久性が低く、また逝った際の費用も高価です(もし購入するならば、交換済車両を強く推薦)

軍資金に乏しいのにどうしてもC26が欲しいのならば、ランニングコストの安い普通のガソリン車の方が良いかも…です


書込番号:23968284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2021/02/15 16:24(1年以上前)

>ハイブリッドはそのままの情報を聞いたので、スレ上げました。

残念でしたこの程度の名ばかりのハイブリットでそんな恩恵は有りません

べろちゅーさんがコメントしているように
低減税金頼りで買う車では無いかとおもいます

そこまでギリでの購入じゃラジエター漏れやエアコンコンプレッサーの故障とかあれば
即車を降りる(手放す)事になりかねません

書込番号:23968355

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,277物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング