フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 87〜305 万円 (3,125物件) フィット 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル
走行距離500km
スタッドレス装着で、エアコンはつけっぱなし。
平均燃費10なんですが、、、
私の運転が下手なだけですか?
書込番号:24044793 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>narickさん
非オーナーですが一言。
燃費としては悪すぎです。
アイドリング状態が多いのではないですか?
書込番号:24044811
4点
narickさん
平均燃費10km/Lはフィットの燃費計の値ですよね?
走行距離が500kmなら、まだまだ燃費が良化する可能性はあるでしょう。
尚、燃費計には過去の燃料消費量が蓄積されていますから、一度燃費計をリセットして燃費を確認される事をお勧め致します。
参考までにe燃費でのフィットの平均燃費は下記のように14.58km/Lで、narickさんと同程度の燃費報告も多数あります。
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/13880
つまり、燃費は乗り方で大きく変わってしまうのです。
具体的にはストップ&ゴーが多い街乗りで、チョイ乗りが多いと燃費は悪化します。
又、気温が低い冬場も燃費は悪化傾向です。
好燃費を出したいなら、ストップ&ゴーが少ない高速道路等を利用して、経済速度で長距離ドライブしてみて下さい。
そうすれば20km/Lを超える燃費を出す事も可能でしょう。
書込番号:24044815
3点
アイドリングは確かに多いかも!
昼休み、子供の迎え待ちなどで、2時間くらいあるとおもいます。
アイドリングは燃費悪くなるのですか??
書込番号:24044830 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今の時期かつ4WDであれば、想定の範囲内だと思います。
書込番号:24044836 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
燃費の9割は使い方と環境です(残り1割がアクセルの踏み方)
街中で一度の走行距離が短い「ちょい乗り」が殆どなら燃費が伸びる要素はありません
送迎で2時間もエンジン掛けっぱなしなんて燃費には論外です
走ってないのにガソリンを消費するのですから燃費は悪くなるのは当然ですよ
自分の使い方なので燃費は諦めましょう。
書込番号:24044868 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
narickさん
アイドリングでも燃料を確実に消費します。
フィットならエアコンを切っていても10cc/分前後の燃料を消費しそうです。
アイドリング状態を2時間続けると10cc/分×120分=1200ccもの燃料を消費するのです。
エアコンONなら燃料の消費量は更に増加します。
という事で駐車場での待ち時間にエンジンを切れば、燃費はかなり改善しそうですね。
書込番号:24044872
7点
約2.5倍の排気量の車種で普通にガンガン飛ばしても11km/Lはコンスタントに出していますのでちょっと悪いですね。
冬場はエアコンは切ってやるとかチョイ乗りはなるべく避けるとかすればもっと伸びますよ。また降雪しなくなったらスタッドレスは夏用に履き替えましょう。
書込番号:24044929
3点
>narickさん 『子供の迎え待ちなどで、2時間くらい』
え、2時間も待っているのですか?その間エンジンをかけっぱなし?○○県条例違反にならないのでしょうか?
その間に、車から降りて何かすれば、エンジンをかけておかなくともよいのでは?
書込番号:24044965
14点
>昼休み、子供の迎え待ちなどで、2時間くらいあるとおもいます。
>アイドリングは燃費悪くなるのですか??
燃費悪化してあたりまえ。
ガソリンを節約したいのなら、アイドリングしたままはやめましょう。
書込番号:24045067
12点
色々総合すればそんなものですね。
トヨタと燃費競争も決別して身軽になったと思います。
燃費など気にしないで大らかになりましょう。
気にするとストレスで体調を崩しますからね。
書込番号:24045156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
連続で2時間ではありません。
朝から、夜までの合計でMAX2時間くらいかな?
アイドリングしないようにしてみます!
書込番号:24045215 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
1日2時間でも異常な長さです
それと今は環境問題で、
(各自治体の)条例で「駐停車中のアイドリングは禁止されている」と思います
お子様のためにも、アイドリングは止めて地球温暖化、大気汚染を抑えましょう
書込番号:24045334 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>narickさん
こんにちは。アイドリングの是非はともかく、1日あたりの走行距離はどれくらいですか?
500km 走行して燃費が 10km/L なら、50L のガソリンを消費した事になります。
仮に1日あたり 20km 走行するなら、500km だと 25 日になりますね。1日あたり 60 分のアイドリングで燃料消費率が 10mL としても、 0.6L だから 25 日だと 15L にもなります。
アイドリングを除けば 500km で 35L つまり 14km/L になるし、走行距離が少なくアイドリングが多ければ先代ハイブリッドですら1回で 10km/L なんて事はあります。
書込番号:24045411 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>narickさん
今の季節、エアコンも要らないでしょう。
冬(もう春かな)は、乾燥してます。
雨の日のガラスの曇りを取る以外に、車のエアコンを入れる必要はないと思います。
ヘッドライトも含め、電気を使うと燃料は使いますよ。
書込番号:24045887
2点
>スタッドレス装着で、エアコンはつけっぱなし。
>平均燃費10なんですが、、、
>私の運転が下手なだけですか?
まぁ、半分はあなたの運転が下手。
あとはスタッドレスが原因。スタッドレスは転がり抵抗低くないです。
書込番号:24048039
1点
走行距離500km
スタッドレス装着で、エアコンはつけっぱなし。
さらにアイドリング2時間/日で燃費10q/lなら御の字かと。
Honda Total Careのサイトに行ってドライブノートを開いてみましょう。
何時から何時まで何キロ走ってその時にどれ位燃料を消費したのか?
その時々の燃費をひとつづつ確認できます。
それから冬はエンジンが温まるまでとヒーターを使っている時に燃費が悪くなります。
ディーラーのサービスマンは夏のエアコン使用時よりもヒーターの方が燃費が悪くなる場合があると言っていました。
春になりスタッドレスタイヤを普通のタイヤに変え、アイドリングが無くなればそれなりの燃費は出ると思われます。
ちなみに、私の場合HOMEガソリン車で購入後8ケ月。走行距離5000キロ直前で3月の燃費15.8/L 生涯燃費15.9/Lです。
3月は極端に短距離が多かったです。
4月5月が一年で一番燃費の良い季節。
観光にも行き良い燃費を出したいと思っています。
書込番号:24048362
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/21 11:00:20 | |
| 3 | 2025/11/02 17:50:10 | |
| 19 | 2025/10/11 22:36:51 | |
| 10 | 2025/09/17 6:19:03 | |
| 17 | 2025/09/14 8:28:14 | |
| 4 | 2025/07/20 9:58:17 | |
| 6 | 2025/07/27 11:39:46 | |
| 21 | 2025/07/16 21:53:04 | |
| 16 | 2025/06/10 19:24:38 | |
| 6 | 2025/06/11 21:06:00 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,923物件)
-
- 支払総額
- 114.7万円
- 車両価格
- 99.9万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 188.8万円
- 車両価格
- 179.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 148.6万円
- 車両価格
- 143.6万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 85.1万円
- 車両価格
- 80.6万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 17.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
14〜593万円
-
18〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜489万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















