バブルの頃は勢いがあったから、そのうちドイツを抜けそうな気がしたけど
結局勘違いだったんだお(>ω・)てへぺろ
ドイツ人は運動性能を満たした頼りになる車を求めてる感じがするけど
日本人はイエスマンみたいに便利に使える車を求めてる感じがするんだお
ニーズが違うようだから日本車とドイツ車の差は永遠に埋まらないように感じるんだお
結局、日本車はこの辺りが限界なのかお?
それともこれから大きく化ける可能性があるのかお?
どうして自動車はバイクみたいに頂点に立てないのかお?
書込番号:24095572 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>牟田口中将さん
>ニーズが違うようだから日本車とドイツ車の差は永遠に埋まらないように感じるんだお
埋まらなくても勝っていたらいい。
勝っていると思いますよ。
トヨタの自動車の販売台数、ディーゼルエンジンの排気ガスの不正は日本していない見たい。
書込番号:24095606
![]()
13点
>牟田口中将さん
さあどうでしょう。
書込番号:24095645 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>牟田口中将さん
え?
根拠は?
そう思うって事だけ言われても、、、
なんでそう思うか言わないと、、、、
無駄な投稿。
書込番号:24095657 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
勘違いしてる人が多いんだが、日本国内で日常的に使うなら日本車の方が上かお。
書込番号:24095687 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
G4 800MHzさん
蓮舫なのKaoσ(^_^;)?
神楽坂46さん
三菱が燃費でイソチキしたし
タカタがエアバッグでやらかしたし
プリウスの暴走問題もあったし
ゴーンが楽器ケースに入ってトソズラしたし
色々あったんだお(ノ_<。)
夜神月(ライト) Lの後継者さん
かおσ(^_^;)?
レイワンコさん
ドイツ車の性能は世界が認めていて、日本車は耐久性が認められてるんだお
書込番号:24095704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仮に、故障して止まったら生きるか死ぬかってところを走る場合、ドイツ車好きなかたでも日本車を選択するのではないでしょうか。
書込番号:24095716 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>tadano.doramaさん
チョイ乗りしてお買い物や送り迎えや通勤に使うなら日本車でもなんとかなりそうだけど
高速に乗ったり悪天候にみまわれたり郊外を走ったりすると便利に作ったぶんのツケを支払うハメになるかもしれないんだお(ノ_<。)
書込番号:24095725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スプーニーシロップさん
タクラマカン砂漠でも走破するのかお?
ISISも使ってるぐらいだから砂漠で逃げるには日本製が一番なのかもだお(o^−^o)
書込番号:24095740 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>牟田口中将さん
ドイツ車の性能のどこが良くて、日本車の性能のどこが良くないのか。
そこを言わないと何を言いたいのか分からないのですが、、、
耐久性が認められている事は良い事ですね。
不満に感じているドイツ車と日本車の性能の差を具体的に言わないと話にならないんじゃないでしょうか。
書込番号:24095755 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>牟田口中将さん
https://future-anxiolytic.com/nagashimashigeo_meigen/
さぁー、どうでしょう。
うーん、どうでしょう。
この辺は世代が違うとわからない名言集
というところでしょうか。
昭和時代を生きてこないとわからないかもです。
書込番号:24095759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
200km/hくらいの速度域での安定性だとか、そんな性能では敵わないかもしれませんが
しかしドイツ車と言っても色々 日本で馴染みの車種は高級車の部類だったりして、どの日本車と比べるのか?が問題では
書込番号:24095794
3点
>牟田口中将さん
https://youtu.be/O48NGf9rZNA
2014年のレヴォーグを売却したことで、とても後悔をしている動画になります。
もう7年を経過しようとしているクルマになりますが、レヴォーグにある機能(アイサイト)を世界でも
『最高峰』というような表現をしています。
2014年のレヴォーグはドイツ車に負けず劣らず
だったのではないですか?
この動画の方はセカンドカーをレガシィにしています。
セカンドカーをレガシィにしたくなる。
日本人の心をくすぐるクルマ。
それって、レガシィもドイツ車に負けては
いないと感じます。
書込番号:24095823 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>牟田口中将さん
ドイツ車と言っても色々だからね。
優れているように見えるのは2000万円も3000万円もするような車。
日本車と同程度の価格だったら結構しょぼい。
商品は価格の問題。コストパフォーマンスね。
2000万円と200万円で同等の車が作れるわけ無いよね。
もう一つの違いは設計速度の違い。
1000万円もかけられる車ならアウトバーンの250km/hが平易で出せる車が作れる。
日本車だってGT-RやNSXのように250km/h以上が普通に出せられる車もある。
日本が景気が良くて高速は速度無制限だぁとでもなれば
ドイツ車以上の物は作れる。
ベンツやBMWやAudi、ポルシェなど世界中で売られているが実はそんなに数は売れていない。
日本車はそれらの高額車を買えないユーザーをターゲットにしている
対象ユーザーが違うんだね。
元々車は非常に高価だった。
米車や欧州車しかないような時代ではトップの人間しか車など持てない。
日本車はそれを庶民レベルまで買えるように普及を目指した車。
抜くとか抜かないでは無く対象ユーザーが最初から違う。
書込番号:24095843
3点
https://forbesjapan.com/articles/detail/39294/2/1/1
2020年
アメリカでの販売ランキング
ベスト25
これによるとアメリカではアメ車と日本車しか売れてなく、ドイツ車は1車種も入っていない
もちろんボルボや韓国車も入っていない
アメリカ人には白人コンプレックスは無いみたいですよ
中国人や韓国人には白人コンプレックスを持つ人が多いのですが
日本人にも白人コンプレックスを持つ人は一定数いらっしゃるようで
車において大切な要素は何か?それは故障しないことです。万一故障したときは対応が良いことです
私はユニクロが何故世界で人気なのか理解できませんでしたが、パリ店がオープンしたときのインタビューで
ユニクロのシャツはボタンがとれないしジッパーも壊れないんだよ!
それに店員さんも笑顔で対応してくれるんだ
と、日本では当たり前なことに感動しているんですね
そしてユニクロの株価はここ数年で3倍になっているんです
書込番号:24095854 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>牟田口中将さん
https://youtu.be/TUQ81PVaJU8
こちらの動画に関しても
セカンドカーはレガシィツーリングワゴンと
なります。
セカンドカーを持つのは
男のロマンですね。
書込番号:24095856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レイワンコさん
日本車はエンジンの性能や耐久性はピカイチだけど、車トータルとして考えると安全性とかいい加減だと思うんだお
安全性を度外視して安くて経年劣化でなかなか壊れない耐久性にこだわった車が日本車で、安全性や性能や品質にこだわった車がドイツ車だと思うんだお
>夜神月(ライト) Lの後継者さん
長嶋さんの名言はいまいちピンと来なかったけど
>長嶋茂雄さんの名言その3 努力してますと練習を売り物にする選手は、プロフェッショナルといえない。
これは凄いと思ったんだお
努力してますと練習を売り物にするって状態はオーバートレーニング症候群で病気だから
こんなことしてたら怪我で潰れちゃうんだお(ノ_<。)
結果が出ないとトレーニングに頼るしかなくなって
がんばってると自分を納得させるためにオーバートレーニングして
疲労や怪我でますます結果を出せなくなる悪循環が発生するんだお
プロならオーバートレーニングになる前にきっちり身体を仕上げないとダメなんだお
過ぎたるは及ばざるが如しだお(o^−^o)
書込番号:24096030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
9801UVさん
ドイツも200キロで飛ばすような人は滅多にいないと思うんだお
日本で売れてる車とゆえば軽ワゴンとコンパクトカーとSUVだからその辺りじゃないかと思うんだお
夜神月(ライト) Lの後継者さん
スバルは周囲に乗ってる人がいないからよくわかんないのだお(>ω・)てへぺろ
アイサイトみたいな新しい技術ならドイツ車に勝てるのかお?
書込番号:24096172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ミヤノイさん
そうゆえばヒトラーは庶民の車を作るとかゆってお金だけ積立てで取っておいて、結局国民に車を配らなかったんだお(´;ω;`)
やっぱり安全や性能にはコストがかかるのかお
NSRやGTRはスピードは出るかもしれないけど色々いじらずにガチで走ったら危なそうなんだお(´;ω;`)
書込番号:24096176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アークトゥルスさん
ドイツ車ってあまり売れてないんだね
韓国車も入ってないのは意外だったわ
でも、アメ車ってアジアで作って逆輸入しているからぶっちゃけ輸入車な気がするし
日本車は日本の技術で作られてはいるけど、作っているのはアメリカの従業員だったりするから
むしろ日本車がアメリカの国産車じゃないかと思ったりするんだお?!(・◇・;) ?
ところで韓国車ってアメリカで色々賞とか取ってなかったっけ?
書込番号:24096191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
夜神月(ライト) Lの後継者さん
スペックが高い車でも航続距離が長いとお安く手にはいるんだね
これでエンジンの状態さえよければ掘り出し物なんだろうけど、エンジンの状態なんてしばらく乗ってみないとたぶんわかんない
スバルは燃費さえよければバッチリなのに水平なんちゃらの燃費は不安定だって噂だし庶民にはきびしいお
あとは、やっぱタバコ吸ってた車はタバコ臭いからいらんお┐('〜`;)┌
書込番号:24096218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何をもって勝った、負けたとするかによるかな
国土と国民性の違いによりベクトルが違うからな
日本は速度=危険=悪=暴走族
的に速度を否定的に考える人多いからな
ハンドルやブレーキのフィーリングとか
自身で運転する事より
自動ブレーキや車線維持とか
自身で運転しない事への興味が大きいみたいだし
書込番号:24096290
0点
昔〜昔は高額で良かったけど、今時買えるような価格になると国産車の方がよっぽど良質ですよ。
書込番号:24096401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>牟田口中将さん
どうして、だお、かお言うのですか?
平日は何をして過ごしているんですか?
もしかして引きこもりでですか?
書込番号:24096732 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/28 6:19:51 | |
| 4 | 2025/12/28 7:12:47 | |
| 5 | 2025/12/28 7:37:53 | |
| 2 | 2025/12/28 6:13:25 | |
| 2 | 2025/12/27 22:40:59 | |
| 11 | 2025/12/28 6:40:38 | |
| 4 | 2025/12/28 6:00:49 | |
| 2 | 2025/12/28 1:57:40 | |
| 4 | 2025/12/27 23:43:13 | |
| 5 | 2025/12/28 7:43:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






