エルグランドの新車
新車価格: 408〜837 万円 2010年8月1日発売
中古車価格: 29〜722 万円 (1,619物件) エルグランド 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル
5年目?!になりメンテプロパックを更新するかどうか
言われましたが、みなさん入ってますか?
再加入してます?
もうガソスタでやっていけばええかなぁともおもってきましたが、、、。
実際費用はガソスタでやるのとそこまで金額かわらないんですかね?!
書込番号:24113505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
メンテプロパック(定額先払い点検)ですか?延長保証(グッドプラス)ではなく?
書込番号:24113520
0点
保証切れる段階でディーラーメンテを続ける理由。
・面倒な人
・営業との付き合いを絶やしたくない
・金に余裕がある
・安心感を得る
これぐらいじゃないですかね?乗り潰すつもりなら少しでも安いメンテして浮いた金で美味い飯を食う方が…まぁ人それぞれだと思う。
書込番号:24113534 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
スバルですが、5年目の車検時にメンテパックは止めましたが保証を2年間追加しました
この保証のお陰で“フットブレーキが固くなる不具合”を無償で対応できました
購入後の早い時期から、朝一の始動で踏むブレーキが変に固いなあと思っていましたが、その時以外に不都合は無いしディーラーで6か月、12か月点検、車検を受けていましたが、指摘も手直しも無く仕様かと思っていました?
ある時にSNSで見かけた中に、スバルのこの手の不具合がちょこちょこあって直してもらったとありました
もし、この保証延長をしてなかったら無償対応が難しかったようです
なんかスッキリしない部分もありますが、保証延長は入っておいた方が安心かと思います
書込番号:24113583 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>E52アーバンクロムさん
ディーラーでメンテ続けるならばお得なので入りますよ。
書込番号:24113602
3点
>E11toE12さん
あ!はい!メンテプロパックで、
先払いでエンジンオイルとか交換してくれるやつですね!
半年点検にしてくれるやつですね。
書込番号:24113618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>正卍さん
なるほど!そういうのを聞きたかったですね(笑)
まぁディーラーは後輩なので。
家に取りに来てくれて楽ではありましたが、近所にエネオスとかガソスタありますし、半年に一度自分でガソスタとかに点検してもらえばいいてことですかね?!
書込番号:24113623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Shinsyudaisukiさん
フットブレーキかたくなるんですね?
こちやは、どちらかというと柔らかく軽くなってて、
かたくしてもらいましたね。
メンテプロパックとは別に安心保証ていうのがあるんですかね?
一度きいてみたいとおもいます(^^)
書込番号:24113627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kockysさん
なるほど。
でも、やはり割高なんかなぁとかおもいまして。
この機にもうメンテプロパックは再更新?!
しないでもいいのかなぁとおもいまして。
書込番号:24113629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3台加入しています。これからも日産ユーザーなら加入すべきだし、次はトヨタとかホンダ辺りを考えていられるなら不要ですね。ディ-ラーも新規顧客が増えませんから既存ユーザーにお金を使ってもらわないと潰れてしまうんですよ。
ガススタですと実際の点検・整備は街のクルマ屋さんに委託でしょうからそうするなら直接そちらに依頼したほうが手数料の分だけお得です。
書込番号:24113656
3点
品質や信用や信頼でしょうか。個人的にガソリンスタンドにおけるサービスのクオリティより、ディーラーの方が勝ります。
もちろんディーラーにも店舗によっては大きな差があります。スタンドはセルフで行きやすいところで給油するだけで十分かと。
ディーラーは真面目にしてくれそうな店舗であれば、メンテナンスパックに入っても長い目で見た場合プラスになります。
中には良くないディーラもありますのでお店には注意は必要ですね。スタンドはディーラーに比べて車種ごとの知識で劣るでしょう。
書込番号:24113737
1点
こんにちは。
私自身は、リーフなのでディーラーでの検査以外は現実的ではないため
前払いでのコストメリットを求めて加入しています。
前車はノートですが、直噴エンジンだったのでオイル交換を半強制的に
実施してくれるメンテプロパックは、必要だと思い入っていました。
推奨のオイルを定期的に交換した記録が保障を実施するディーラーに
残っているというのは、相当なアドバンテージだと思っているからです。
ただ、5年目以降にメンテプロパックって延長して入れます?
だからグッドプラスではなく、と聞いたのですが。
書込番号:24113799
![]()
3点
>E52アーバンクロムさん
メンプロは入ってますよ。
最近は車検付き18ヵ月のやつを車検の際に加入して、車検整備をお願いする感じですかね。
ガソリンスタンドで6ヶ月点検や12ヶ月点検を受けたことがないので、
費用面でどちらが安いのかわかりませんが、
高年式車であるためにディーラーで点検を受ける意味もあって
メンプロを利用しています。
オイル交換だけを考えたらお得感は少ないかもしれませんが、
6ヶ月点検や12ヶ月点検も受けるつもりなら、そこまで割高ってこともないんじゃないですかね。
書込番号:24114293
3点
>JTB48さん
なるほど。
結局は今まで通りメンテプロパック
したほうがいいのかなぁ。
今までは車検なんでとか、半年点検なんでと
ラインもらってましたがメンテプロパックやめるとそういうのもなくなり、自分でエンジンオイルなど交換しにいかないといけないということになりますもんね。
書込番号:24115450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かおり16さん
工場長とも長い付き合いですね。
何かしら社外品でも工賃も安くでやってくれましたし。
やはり、はいっとくべきなのかなぁ(^_^;)
書込番号:24115453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>E11toE12さん
今聞いてみたんですが
グッドプラスはダメですって返信来ました(^_^;)
メンテプロパックは今からでも入れますよ
とのことです。
書込番号:24116102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>卓ゴンさん
そこまで割高感ないですかね?!
家まで取りに来て代車も置いてくれるし、まぁ仕事中にしてくれるので、代車乗ることはないんですが
かなり割高なんかなぁ、なんかお金もったいないこと
してないかなぁとおもいまして(^_^;)
書込番号:24116109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
>E52アーバンクロムさん
延長できないってことは、初回車検時にグッドプラスTに未加入って
ことですか。
http://www.nissan.co.jp/SERVICE/GOODPLUS/
考え方は人それぞれなので、そうですかとしか思いませんが、
整備点検をディーラーで実施することを検討しても、故障した場合の
修理部品を自己負担するんであれば、メンテプロパックだけを
購入してもあんまり意味がないような気がします。
いざ壊れて修理費用がかかるという段になって、ここが壊れるのは
リコールだ、リコールで無償修理じゃないのはおかしい、と不満を
いいだす人が多いような感じですね。
書込番号:24116520
1点
>E11toE12さん
エルグランドのメンテナンスパックが33,550円(今回の半年点検.オイル、12ヶ月点検.オイル.エレメント、半年点検.オイル)のセットです。
とディーラーから来ましたね。
まだ悩み中です^^;
書込番号:24121351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>E11toE12さん
ちなみにグッドプラスを聞いてみたところ
初回車検のは入ってもらってましたよ!
それが5年までなんです。
と回答がきましたが?!
書込番号:24121368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
>E52アーバンクロムさん
>初回車検のは入ってもらってましたよ!
>それが5年までなんです。
グッドプラスTですよね。5年目から、「グッドプラスUフルパック」という
5年目まではメーカー保証だったエンジン周りも含んで、延長保証する
ものがあると日産のサイトにありますが。
http://www.nissan.co.jp/SERVICE/GOODPLUS/TWO/
ひょっとして、既に10万キロ超えているとかですか?
それなら逆にメンテプロパックで定期的に交換するより、自分でマメに
距離に応じて交換した方がいいと思いますが。
お得とか損とかいうことではなく。
書込番号:24122978
0点
>E11toE12さん
いえいえ、まだ5万キロもこえてませんや(^^)
もしかしたら
それは、断ったのかもしれません(^_^;)
自然故障がどうとかいわれたとき、そんなんないやろーと
甘い考えで断ったような^^;
書込番号:24128632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
>それは、断ったのかもしれません(^_^;)
ですから、お考えは人それぞれですので、ご自身のお考えで
決断されればよろしいのですが、私からすれば、
・修理部品は、可能な限り保証を受けたい。
エンジンやCVTなんかが壊れたら、保険費用どころでは済まない。
いざ壊れてから、10万キロ未満で壊れるなんてリコールだ無償だ、と
騒いでもどうにもならない。実際、ダンパーのオイル漏れがあったけど
保証で修理してもらったことがあるので、元は取れてると思う。
・保証を受ける際に、ディーラーでのメンテナンス履歴が残っていると、
保証対応がスムースにすすむ(気がする)他でメンテナンスを実施して
それが故障の原因ではないか、などと言われたくないし、責任の所在が
明確になる(気がする)
という理由で、グッドプラスとメンテプロパックは契約しておくべき、という
意見です。もちろん、故障するかどうかなんて故障しない方が確率は
高いし、そもそもディーラーでのメンテナンスそのものが料金が高いので、
損か得かで言えば損でしょうが、いざという時に大損こくよりはマシ、と
いう考えですね。
書込番号:24128853
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2026/01/04 10:01:25 | |
| 4 | 2025/10/27 18:53:44 | |
| 4 | 2025/10/06 8:03:17 | |
| 13 | 2025/09/28 9:32:11 | |
| 1 | 2025/10/18 14:18:01 | |
| 0 | 2025/09/13 0:54:38 | |
| 13 | 2025/09/10 1:26:11 | |
| 40 | 2025/09/27 13:08:05 | |
| 24 | 2025/04/29 8:41:36 | |
| 10 | 2024/12/13 20:22:06 |
エルグランドの中古車 (全2モデル/1,765物件)
-
- 支払総額
- 61.2万円
- 車両価格
- 50.7万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 9.9万km
-
エルグランド 250ハイウェイスター 後期型 ナビ TV 両側電動スライドドア 禁煙車 インパネCVT 障害物センサー ETC フルセグ 3列シート スマートキー ABS 車検整備付き
- 支払総額
- 84.7万円
- 車両価格
- 65.0万円
- 諸費用
- 19.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 17.1万km
-
エルグランド 250ハイウェイスター 車検令和9年2月 Bluetooth音楽 両側パワスラ
- 支払総額
- 56.8万円
- 車両価格
- 52.8万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 15.8万km
-
- 支払総額
- 130.0万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 10.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
34〜1513万円
-
25〜493万円
-
18〜556万円
-
26〜552万円
-
13〜520万円
-
29〜729万円
-
14〜440万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















