『2021新型cx8購入の方に質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『2021新型cx8購入の方に質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

2021新型cx8購入の方に質問

2021/06/24 23:26(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:3件

2018年のcx8から2021cx8エクスクルーシブモードに乗り換えたのですが、乗り始めた時から駐車時などハンドルを早く回す時にキュキュと小さな音がしてディラーに相談したら次のオイル交換で部品を交換してみるとの事。でも新型だからそのようなもので改善されないかもと・・・
で、新型に乗られてる方に是非おうかがいしたいのです。初期のcx8ではしなかったハンドルの回転時のノイズ、2021のcx8で感じますか?
もしもしないならここに書き込みお願いします。でディーラーに見てもらい改善してもらいます。ノイズがあるようならある程度諦めます。
車自体はかなり気に入ってます。ただ対応如何によっては次回の車選びに影響しそうです。
よろしくお願いします。

書込番号:24204985

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2021/06/25 03:37(1年以上前)

パワステの初期不良を懸念しフールド交換をしてみる とのことでしょうか

個人的には新品のタイヤが鳴いているように見受けられますが

書込番号:24205146

ナイスクチコミ!3


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2021/06/25 07:38(1年以上前)

3月納車です。同じ音を指しているかわかりませんが、駐車場など低速で大きく回すときなどにヒューンというノイズはありますね。

パワステの音かと思っていましたが。

あとはオートブレーキホールドから発進するときに、一瞬空気が抜けるようなプシュッという音があったり。

基本良いクルマなので、こういうノイズをもう少し対策してくれれば上質感が高まるのにと思うことはあります。

書込番号:24205254

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/25 07:38(1年以上前)

確かに、駐車時にハンドル回すと、キュッ、という音がしますね。
擦れる音とおうよりは、空気が狭いところから抜ける、みたいな音ですかね。
なにかのアシスト機構が動いたか、止まったかの際の音だと思って気にしてませんでした。。。
5月納車のXD、Wx、4WDです。

書込番号:24205255 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/25 07:41(1年以上前)

WxはExの誤記でした。すみません。

書込番号:24205258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2021/06/25 07:55(1年以上前)

タイヤのスキール音
スパイラルケーブル
シャフト等の擦れ
オイルは無い
そもそもどから辺りからですか?

書込番号:24205275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2021/06/25 22:45(1年以上前)

私は2017アテンザですが,駐車時にハンドルを大きく回すと,ハンドル根元付近から,擦れたようなカサカサした小さな音がするときがあります.最近はしていないですね.

根本的には,以下は日産の例ですが,軽微な異音は保証対象外です.

http://www.nissan.co.jp/SERVICE/GOODPLUS/YAKKAN/
----
A一般に、自動車の品質・機能に影響がないことが認められている感覚的な現象(操作フィーリング、異音、振動、滴下をともなわないオイルのにじみなど)
----

ただ,特に新車で購入していれば,実際には対応して頂けることも多く,ありがたいことです.

書込番号:24206503

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/06/25 23:31(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございます。
ノイズはハンドルの回転部からです。少々というよりか割と音がする感じです。例えるならガラスのコップを布巾で強く擦った時に出そうなキュウキュウ音でしょうか?
試乗車でもノイズがするのかまた確かめてみてみようかと思います。部品交換で対応してくれるそうなので音が軽減されればマツダへの信用を得れる気がします。今までの車で経験したことがなかったので余計に気になるのかなぁ。解決して欲しいです!

書込番号:24206604

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2021/06/26 06:45(1年以上前)

上の方からならスパイラルケーブルだと思う。

書込番号:24206872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAKACSさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/26 13:20(1年以上前)

現行型も同じかは確かではありませんが、新車時のステアリング周りの音については初期型のころから各所で報告があります。

キュキュ音は、内部のウインカー装置とステアリング部品の摺動による音で、部品同士が適度になじんでくれば音は自然に消えます。
ウィンウィン音は、コラムアシスト型パワステモーターの音で、今後パワステ装置が改良されるかラックアシスト型になれば音は気にならなくなるはずです。

スレ主さんの2018年型では音しませんでしたか?
私のは2018年改型ですが、新車当時はキュキュ音してました。

書込番号:24207440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/06/26 22:13(1年以上前)

なるほど、ウインカーとステアリング部の擦れる音かもと!2018年cx8では初めから音はしなかったです。2021年cx8は今で2000kmを超えてますが、音が小さくなりそうな気配を感じません。そうなるのであれば良いのですが・・・

書込番号:24208334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング