『カローラWXBのシートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ 2019年モデル

『カローラWXBのシートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ 2019年モデル絞り込みを解除する


「カローラ 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ 2019年モデルを新規書き込みカローラ 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カローラWXBのシートについて

2021/10/14 20:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ 2019年モデル

クチコミ投稿数:172件 カローラ 2019年モデルのオーナーカローラ 2019年モデルの満足度4

本命ではなかったのですが、試乗してみて運転のしやすさと特にフロントとサイドからのデザインに魅了されました。
とはいえパワーや内装の質感は今一つで購入すべきか?とても悩んでいます。
もう1点重要な懸念があってオーナーさんに質問なのですが、標準シート(前席)の出来はいかがでしょう?
長距離ドライブ時に腰が痛くなったり、座面がよれたりしませんか?
以前に乗ってたホンダストリーム(2.0IS)は車はとてもよかったけど長距離(帰省時の500K以上)時にとにかく腰が痛くなって
とっても辛かった・・・・・(その後のアコードやゴルフでは平気でした)
試乗や短距離(〜100K程度)ではなかなか判断が難しく是非オーナーさんのご意見を参考にさせてください。
よろしくお願いします。

書込番号:24395854

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/10/15 05:23(1年以上前)

>kaimonosukiさん

オーナーではありませんが用品店やホームセンターにある

クッションを使えば腰の負担を和らげて問題なく長距離も走れますよ

書込番号:24396356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/10/15 08:51(1年以上前)

>kaimonosukiさん

おはようございます。
ワーゲンはジェッタ・ヴェントを数台乗りました。
カローラやヴィッツでも片道500km走りましたが
比較するとかわいそうな気が(T_T)

500km走るなら何らかの対策は必要かと、
最善はレカロのシートへの交換ですかね。

書込番号:24396476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yoooh1さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/15 08:52(1年以上前)

体型や体重、乗車姿勢にも依るところが大きいと思いますが、私の場合は1日400km走っても、痛みや窮屈さ、シートのヨレはありませんでした。前車のアリオンの柔らかめのシートに比べ寧ろ快適です。ただし、助手席の女房は腰に当てるパッドをひとつ準備したお陰で一緒に出かけられるといっています。2年乗りましたが、イイ車ですよ。

書込番号:24396479

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件 カローラ 2019年モデルのオーナーカローラ 2019年モデルの満足度4

2021/10/15 19:02(1年以上前)

>yoooh1さん
>よこchinさん
>cbr600f2としさん
皆さん早速のご意見ありがとうございます
現在所有のゴルフも11年が経過し大きな不満はないものの、時々修理が必要となったために買替を検討しています。
サイズ感と外観デザイン、トヨタ車への品質と安全装備に期待してカローラWXBを検討しています。
ホンダストリームのシートでは過去、長距離(片道800Kの帰省)移動では腰痛に苦しめられました。
その後のアコードTypeS、現在のゴルフ6ではほぼ腰痛は感じていません。
カローラのシートも試乗(20〜30分?)では特に問題はなかったのですが、ふと心配になった次第です(これ重要ポイントですよね)
シートサイズ(大きさ)の比較ではゴルフ>カローラだと思います。
特段ひどい腰痛持ちではないので新型カローラのオーナーさんの一般的な評価、ご意見も聞いてみたいと思いました。

書込番号:24397212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ 2019年モデル
トヨタ

カローラ 2019年モデル

新車価格:227〜336万円

中古車価格:110〜317万円

カローラ 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラの中古車 (全10モデル/461物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング