CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 139〜452 万円 (1,074物件) CX-8の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-8 2017年モデル | 16569件 | |
| CX-8(モデル指定なし) | 6293件 |
現在、BMWに乗ってます。
今までBMWを3台乗り継いできました(E36、E46、E91)。
車検が今年の12月で、ブレーキパットとバッテリー、インジェクターが限界で、全部交換すると車検代込みで80万円近くとなるので、車の買い替えを考えています。
当初、BMWやベンツを考えていましたが、現行モデルは高すぎるし、中古に400万円以上かけたくないということで国産、外車こだわらずに探したところ、CX-8を見つけました。
妻、小学校低学年の子の3人家族ですが、たまに私の両親が乗るので5人乗車となり、
5人乗ると妻は斜めに座り大変とのことで、今回、CX-8の購入を検討しています。
私の条件は、1,燃費がいい事(ディーゼルかハイブリッド)2、全周囲カメラ(駐車場が狭い為)3,高性能なレーンキープです。
妻の条件は5人乗っても広くゆったり座れることです。
ミニバンは嗜好の観点から候補に入れていません。
CX−8XDを試乗したところ、駐車場は何度か切り返せばクリアしたものの、全周囲カメラがあまり役に立たなかったです。一番見たい左斜め前がカメラが見切れてました。
高速走行でレーンキープを試しました。
私は週末のみ車に乗り、100kmから200kmドライブします。
3か月から半年に1度、300km〜600kmのロングドライブに行きます。
正直、ロングドライブはクタクタになるので、少しでも楽な機能が欲しいのです。
そうなるとLASではちょっと足りないかな?CTSの方が楽になるかな?と思ってます。
CX-80は2024年とのことで、下手したら2023年の年次改良でCX-8にCTSがつくかもしれません。
運転の楽しさは、セレナが1、BMW3シリが5とすると、3.5か4くらいでした。
以上の事を考えると、購入を躊躇してしまいますが、妻は大満足なので正直迷ってます。
正直、今は2月に決算セールがあるみたいなので、そこでけっこう値引いてくれれば購入。あまり値引いてくれなければ12月まで今の車に乗りながら他の車を探そうと思ってます。
CX-8の感想を見ると皆さん大絶賛、大満足してますが、そういう人ほど2〜3年で乗り換えてるイメージです。
そこで質問ですが、ぶっちゃけた話、今CX−8に乗ってる皆さんは5年、10年と乗るつもりですか?
また、飽きずに5年、10年と乗れると思いますか?
CX−8を購入する決め手の一つになれば、と思います。
よろしくお願いします。
書込番号:24573822
15点
|
|
|、∧
|Д゚ 15年乗りたいと思ってます♪
⊂)
|/
|
書込番号:24573836 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>cafemasterさん
乗り継いで都合3年乗ってます。
レーンキープは60点ってところでしょうか。
乗り心地も2列目まではとても快適です。3列目はボンボン跳ねます。
cx-8は2023年以降のMAZDA販売計画に入ってないんですよね。そしてこの1月はエンジンラインナップ増やした程度の年次改良?でした。
販売はしばらく継続したとしても、目立った改良が入らない可能性もあります。
改良がもし今年入るならcx-5の2022年モデルに似た内容になると思います。
車検が12月まで残っているなら他車情報収集も含めて待ちが良いと思います。購入直後にCTS装備の改良発表とかありえますので。
書込番号:24573862 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>cafemasterさん
深呼吸をして、ゆっくり本当に必要かどうか考えましょう。
書込番号:24573898
![]()
12点
モデル末期に近づいてきて安定してきたし、いいと思うけど、長くても欧州車と同様にメーカー保証延長できる5年程にしておいた方が良いと思う。
5年以上長く乗りたいならトヨタにしておいた方が無難。
書込番号:24573958 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
プラドのディーゼルも乗ってみてください
書込番号:24573972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>cafemasterさん
こんにちは。
CX-8には試乗すらしていない人間の想像でしかありませんが、3列目が実用的に使用できるのは箱形のミニバンに限ると思います。
アルファードやエルグランド、少し小さいがステップワゴンやノアなど。
私はイプサム→エスティマと乗ってきましたが、3列目に大人が乗るのはごく短時間に限ります。
狭いし乗り心地は悪いし、エマージェンシーシート扱いにしかなりません。
それよりも横幅のゆったりした5人乗りの後席に3人乗る方が快適だと思いますよ。
書込番号:24573999
7点
>cafemasterさん
>妻は大満足なので正直迷ってます。
ここは買うべきでしょう。
迷う必要ありませんよ。
書込番号:24574014
11点
改良モデルの噂は9月終わりくらいから出てきますので待った方が良いでしょう。今やCTSは軽自動車にも装備される程度のものですから現行モデルのADASは装備としては周回遅れです。
デザインもCX-5やもうすぐ出てくるCX-60に比べると古臭さは否めないでしょうね。
書込番号:24574024 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>100kmから200kmドライブします
三菱アレルギーがなきゃ、アウトランダーも乗ってみたら。
毎週のようにドライブ出かけるぐらい運転が好きなら、
ターマックモードは刺さると思うけどね。
自宅で充電できるなら200kmぐらいのドライブだと
燃費も20km/lぐらいは期待できる。
運転支援も他社の2週遅れから追いついてきたし。
存在感の薄いエンジンとモーター駆動の静粛性は、
疲労軽減に一役買うし。
補助金も出るし。
ま、乗ってみて、コレだって思えずに迷うようなら
オススメしないけど。
書込番号:24574040
8点
> 運転の楽しさは、セレナが1
引き合いに出されてちょっと切なくなるね
> そこで質問ですが、ぶっちゃけた話、今CX−8に乗ってる皆さんは5年、10年と乗るつもりですか?
> また、飽きずに5年、10年と乗れると思いますか?
それはスレ主さん次第でしょうよ
プレイボーイ的に次々に車を乗り換えていくスタイルもアリだし、
気に入ったクルマにコツコツ手を入れながら長く乗るのもいい
要は自分自身が他の新しいクルマに目移りしちゃうタイプかどうかってこと
書込番号:24574048
8点
買い替え候補は自身のニーズと自身の感性で試乗判断するしかないでしょう。欧州車からの乗り換えですと、国産ではマツダが最も違和感ない乗り味と思います。デザインも洗練されてカッコいいと思いますが、マツダはワンパターン過ぎて飽きが早いように感じます。
所有者ではありませんが、当社CX5見た衝撃から最近は似た車ばかりで何とも思わなくなりました。
現在のBMWの車検費用70万はたかいですね。何が高いのか興味があります。バッテリーはネット購入で持ち込み交換でディーラーの半額以下3万円くらいで可能ですし、インジェクターは自分でも交換可能です。ブレーキバット交換もディーラー以外ですと5万くらいではないでしょうか。 他に足回りのゴムパーツ交換などあるのでしょうか?
書込番号:24574061 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今のマツダ車
ドライバーシートに座れば、他車との違いに気づくかと?(多分?)
購入された方は皆さん感じた事と思います。
欧州車からの乗り換えならば、特に感じたと思いますが?
奥さんにも好評ならば、押しです!
書込番号:24574134 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
BMWを乗り継いでこられたのでしたらBMWというブランドに何を求めてきたのかで次の愛車も決まるのではないでしょうか?
私自身ドイツのスポーツカーから都落ちで国産スポーツカーになってしまいましたが、やはり後悔の念は今もありますよ。
決してマツダが格下とは言いませんがBMWを乗り継いできた人には辛いものがあると思います。
後悔先に立たず!
>CX-8の感想を見ると皆さん大絶賛、大満足してますが、そういう人ほど2〜3年で乗り換えてるイメージです。
そこで質問ですが、ぶっちゃけた話、今CX−8に乗ってる皆さんは5年、10年と乗るつもりですか?
自分で買ったクルマだから絶賛せずにはいれんでしょ! 反面飽きっぽい人々?
>また、飽きずに5年、10年と乗れると思いますか?
無理でしょうね、きっと。
書込番号:24574147
4点
個人的にはカムリとかのフルサイズセダンから何で選ばないんだろう…って思うけど、奥様が大満足なら迷う事無いよね。
子どもが背高の車に替わると、ちょっと長距離の車酔いとかが心配だけど。
で、五年十年乗れるか?心配なのは、あなたがどうなのか?次第の話でしょ。
それと一口に十年なんて言っても、内装と塗装の劣化に我慢できる車は少ないと思うし、これもあなた次第。
またまた個人の印象だけど、長く乗るつもりなら無難なのは、つまらないかも知れないけどトヨタだと思うね。
書込番号:24574148 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
> CX-8の感想を見ると皆さん大絶賛、大満足してますが、そういう人ほど2〜3年で乗り換えてるイメージです。
そうですか?
CX-8自体まだ出て4年で、初期のCX-8から年次改良された新しいCX-8に乗り換えた方はそこそこいる印象ですが、CX-8から他車への乗り換えはあまり見ない気がします。
> そこで質問ですが、ぶっちゃけた話、今CX−8に乗ってる皆さんは5年、10年と乗るつもりですか?
また、飽きずに5年、10年と乗れると思いますか?
CX-8って3列のドライバーズカーというユニークな立ち位置で、真っ向から競合する車がいないんですよね。
なのでこの車がツボにハマる人は他に行き先もなく、乗り続ける人が多いだろうなと思います。
スレ主さんは文面からCX-8があまりしっくりきていないように感じます。
燃費や駐車環境などサイズに対する制限と5人でゆったり乗りたいという相反するポイントにどう折り合いをつけるかですね。
ご両親を乗せる頻度が多くないなら、そういう時はレンタカーという割り切りもあると思います。
個人的にはCX-8イチオシですが、買って毎日がストレスフルになってほしくはないです。
書込番号:24574185 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>cafemasterさん
私はまぁまぁ絶賛、大満足している方ですが、2年で乗り換える予定です。
理由は
@車検等消耗費の支出を抑えたい
A車の価値がある内に入れ替え(買い替え)たい。(非トヨタ車はメーカー保証期間超に要注意)
以上2点です。
私はトヨタ車からの乗り換えですが、確かにcafemasteさんのご意見どおり全周囲モニターとレーンキープアシストの機能について、CX-8(というかマツダ車)はイマイチと感じています。ただし、運転は疲れないですね。
それよりも奥さまが満足されているのであれば、購入されていいのではないでしょうか。
3列目の使用感は当然箱型のミニバンと比較すると落ちますが、
SUVタイプでは、CX-8が最も実用的で、十分大人が座れます。
お子様も小学校低学年であれば3列シートはいろいろと便利ですし。
とりあえず現時点では、ある程度の希望する機能を備え、予算内に収まっていると割り切り2年乗って、お子さんが高学年になったら、ドライバー(ご主人)優先のお車に乗り替えるというのが個人的にはオススメかと。
ちなみに、私は2年後購入額の80万〜100万円減位で売却し、乗り換えを目論んでいます。(昨今のSUV人気と2021-2022の
半導体不足による中古車市場への供給減による買取額安定を期待)
CX-8購入 オススメします。
書込番号:24574190
![]()
4点
>cafemasterさん
こんにちは
BMWE39→E60→ゴルフ7GTI→2018年秋にアテンザワゴンと乗り継ぎました。
質問の「CX-8に乗ってる皆さん」ではないので、あまり参考にならないかもしれませんがお読みください。
ディーラーのご厚意でアテンザとCX-8を高速を含め比較試乗し、その結果アテンザを選びました。
まず、BMWからマツダへの乗り換えは正しい選択だと思います。
一番良かったのはマツダ車のシートがドイツ車に近かったこと
高速で足腰がしっかりしていること
それからセンターコンソールにあるナビのスイッチ操作がBMWとマツダは似ていること
買換え当初はよく交差点で間違ってワイパーを動かしていたほどドイツ車と違和感がなかったです。
CX-8ではなくアテンザを選んだ理由は
同じエンジンなのにアテンザのほうが俊敏だったこと(これは重要で、車重差に加え私が車高の高いSUVの動きが嫌いなのかも)
CX-8は変にサスとタイヤが固くて一般路で乗り心地が悪かったこと(逆にアテンザは高速でもう少し硬くてもいい)
CX-8は長すぎてスーパーや、よく行く図書館の駐車場で取り回しが不便だったこと
アテンザに3年乗ってCX-8にすればよかったと思う点
シートが低く乗り降りがよっこらしょと大変なこと
年に数回夫婦で娘の家族5人、計7人を乗せるとき
ドイツ車からの乗り換えなので、是非アテンザ改めマツダ6も試乗してみてください。
書込番号:24574200
4点
>cafemasterさん
長距離を乗られるのであれば、マツダはかなりおすすめですね。GVCが違和感を感じるくらいの安定感を与えてくれるので、運転していて圧倒的に疲れないです。(仕事の移動時にいろいろな方の、いろいろな車に乗っていて、そう思います。)
CTSは、確かに操舵支援度合いで優位性がありますが、MRCCの制御自体は、第6世代にあたるCX-8の方が好みですね。
加えて、価格帯からは考えられない快適装備と静粛性も備えてますからね。奥様が満足されるのも頷けます。
CX-80も迫っていて、目新しさではどうにも敵わないCX-8ですが、熟成の進んだマツダ車には、納得の乗り味があるので、十分買いな1台だと思います。
書込番号:24574285 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>cafemasterさん こんにちは
>運転の楽しさは、BMW3シリが5とすると、3.5か4くらいでした。
→ディーゼルに拘るならCX-8よりCX-5の方をお勧めしたいです。
エンジンは同じで全長が短いので運動性能も高くキビキビ走りますし運転の楽しさは5以上請け合います。
駐車場が狭いなら更にお勧めです。
>飽きずに5年、10年と乗れると思いますか?
→自分では確信が持てず他人にこの質問する時点で飽きずに5年、10年は到底無理でしょう。
買うか迷ってるならCX-8は止めた方がいいと思いますよ。
迷いなく本当に自分から欲しいと思った車を買うべきです。
ハイブリッドでもよいならハリアー、RAV-4とか・・・
私ならこれから登場する新エクストレイルを待ってみます。
書込番号:24574338
5点
こんにちは、
いい車ですね。自家の車庫におさまらず買えませんが。
迷った時の名言:
「勇気のいる方へ進む」
しかし、無難なのは奥さんの意向に添うこと。
書込番号:24574433
4点
自分も5人乗車の機会が増えるので乗り換えました。
5人で乗る限りは、乗り続けます。基本、全般的に満足しています。
ただ、5人で乗る距離が短いなら3列にこだわらなくてもいいかも。
高速安定性は抜群。今まで運転したクルマで一番疲れません。
ACCのデキは、2014年時点のスバルアイサイト3を100点とするなら75点くらい。レーンキープ重視ならもっと優秀なクルマがあります。
あまり曲がらないクルマ。多人数乗車が必要なければ、次はハンドリングマシンがいいな。
書込番号:24574466
1点
SUVならエクストレイルE powerが、拘らないなら308が出てからじっくり決めるでいいのではないでしょうか?
自分に言い聞かせてます。
書込番号:24574469 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様、沢山のご返信感謝です。
ありがとうございます。
>☆M6☆ MarkU さん
とても気に入ってるのですね。
>またこうさん
ディーラー情報ですが、モデルチェンジが遅れてるそうです。CX-60はCX-80と似てるでしょうから、その発表まで待った方がいいかもですね。
>funaさん
ちょっと頭を冷やして考えます。
>侍ジャパンさん
私の嗜好からいうとトヨタが離れている為、トヨタは選ばないと思います。でも、リセールとかはかなり良いみたいですね。
>エンディミオンの呟きさん
すみません、トヨタはあまり興味がありません。
>ダンニャバードさん
cx-8の3列目に妻が20分くらい座ってたのですが、かなり快適だったそうです。
身長184の私が試しに3列目に座ったのですが、少なくとも運転席を私に合わせて下げたBMWの後部座席よりも広かったです。
今のBMWは車幅1800でかなり広いのですが、それでも後部座席に3人乗ると狭いみたいです。
あと、箱型は嗜好の違いで候補に入れてません。
>ぜんだま〜んさん
心に刺さりました。
そうかも知れませんね。
>Kogaso_Mania さん
私も全く同じ考えです。
運転する楽しみが中心だから支援は付けない、とどこかで見ましたが、cx-5に付いてる今、それは言い訳になると思います。
> JamesP.Sullivan さん
すみません、過去の事件から三菱という会社を信頼していないので三菱車は選びません。
せっかく紹介していただいたのに申し訳ありません。
書込番号:24574478 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>しいたけがきらいですさん
セレナを引き合いに出して申し訳ありません。
弟がセレナに乗ってるのでセレナを運転する機会が多かったのです。
他に比較できるほど乗ってる箱型車がありませんでした。
私は気に入った車を5年〜10年乗るタイプです。
> Hirame202 さん
バッテリーは自分で交換すると3万円位でできますが、インジェクターは無理です。6気筒だし、工具もコンピュータも何もないので。
バッテリー、インジェクター×6、リアのブレーキパッドとローター、12月の車検、オイル交換で70万円です。
ディーラーでは無く、信頼できる工場にお願いしてます。
>福島の田舎人さん
確かに運転は他の国産車に比べて良かったです。
>JTB48さん
cx-8を絶賛してるYouTuberの方が1年で国産高級車に乗り換えてました。
それを見て違和感を感じました。
YouTubeでお金が入ったから買い換えるのでしょうが、ホントに楽しい、好きな車なら買い替えずに乗るはずですよね。
>Ninja86さん
前の車がセダンでした。
荷物があまり積めないので、今はステーションワゴンです。
積載に関しては満足してます。
今の車は車内幅が結構大きいです。
後部座席に3人ゆったり座れるセダンは国産車では難しいと思います。
長く乗るのは私次第なのはその通りです。
我慢して乗るのか、手放したく無いと思って乗るのかの違いです。
私は40分位しか試乗して無いので魅力が少ししか分かりませんでした。
所有されてる方に魅力、楽しさを教えていただきたかったのです。
すぐに飽きる車なら5年10年は無理でしょうから。
>Miracle_Oracleさん
母は毎週乗せてます。父は2ヶ月に1度くらいです。
レンタカーを借りるほどではなく、妻が狭いのが嫌、という事で今回の話になりました。
ご忠告痛み入ります。
書込番号:24574515 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>にしきごい99さん
運転は疲れないのですね。
買って2年〜3年でcx-80に買い換えるというのも一つの方法ですね。
>宿屋の番頭さん
マツダ6は出た当初、BMWに似て驚いた記憶があります。
今のE91は最初、ランフラットを履いてたので、それに比べればcx-8は柔らかく乗り心地が良かったです。
取り回しの大変さは同感です。
>もちずきさん
背中を押していただいてありがとうございます。
>ごみちんさん
マツダ車を運転したのは27年前の自動車教習所のカペラ以来なので、マツダ車の傾向ってのが全くわからないのです。
cx-5はcx-60の様子と後部座席の広さを見て考えます。
>写画楽さん
含蓄のあるお言葉、ありがとうございます。
>9801UVさん
やはり疲れにくいのですね。
乗る時は結構長距離乗ります。
>Kogaso_Maniaさん
検討してみます。
ありがとうございます。
皆様のアドバイスをいただきまして、少し考えが纏まりました。
まず、cx-8をレンタカーで借りて長距離運転してみます。
その上で買う買わないを決め、買うのであれば2023年の年次改良、もしくはcx-80への買い替えを検討したいと思います。
買わないなら、ここでお勧めして頂いた車を検討します。
皆さま、本当にアドバイスありがとうございます。
書込番号:24574544 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>cafemasterさん
僕はレンジローバーイヴォークを7年乗って子供の成長と共に手狭になったので国産外車問わず1000万前後の車まできっと20台前後試乗してみてcx8のLパケのディーゼルに乗り換えました。今2年乗ってますが国産ブランドが嫌じゃなければ悪い選択ではないと思いますよ。
500万とは思えないナッパレザーの質感、普通のSUVにしてはわりとスポーティな足回りでかつ乗り心地も良く、同乗者には基本的に喜んでもらえる車です。
ただ運転の楽しさはこれっぽっちもなくドイツ車で育ったので不満も多いですが実際のところ1200万くらい出さないと他に満足する車がなかったのが事実です。
でもずっと3を乗ってきたのであれば頑張って中古でもドイツ車買った方がいいと思いますよ。
僕は2年前のモデルなので現行はしらないですが、レーンキープは10年前のベンツのがよっぽどいいですし、次乗り換えるならやはり外車に戻ります。
5人乗る頻度が多くないならば3列シートに拘らずもっと満足いく車に乗った方がいいと思いますよ。
2とかワーゲンとかのFFタイプとかどうですか?
書込番号:24574549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>fujiwhiteさん
運転して楽しい、と言う前評判に期待して試乗したので、正直肩透かしを喰らった感はあります。
正直、中古の前の型のC220Dを買おうと思ってたのですが、5年乗ったら価値が0になる中古に400万円以上出すのがバカらしくなったので止めました。
BMW2シリーズは狭いのとcx-8を運転して1番違和感を感じたのがffの動きなので、慣れるかも知れませんが遠慮したいです。
今のF30はレーンキープついてないし、Gを買うならC220Dの方が良いかな?と思ってます。
両親がCクラスに乗ってるので、ベンツのACCには感動しました。
10年前だとハンドルがブルブル震えるだけのレーンキープですね。
書込番号:24574568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>cafemasterさん
運転して楽しいってのは比較対象によりますよね。
cx8に乗ってたらイヴォークの時は感じなかったですが、ただのEクラスでも運転が楽しかったです。ミニバンやそこらのSUVに比べたら楽しいのかもしれません。
下取り考えて車買うならcや3なんて買えませんね。トヨタ、レクサス、フェラーリ、軽を買いましょう。無い物ねだりじゃ決まらないですよ。
G?ゲレンデですか?笑価格帯違いませんか?笑
Eでもs212っていうんですかね?1個前の後期型ならハンドル触ってるだけで道に沿って走ってくれてましたよ。
とりあえず自分の外せない条件を順番で並べて考えて直したら良いのではないですか?
順番に試乗してフィーリングが合わないのを外していけば結果が出るはずです。
自分と奥さんと評価者が2人以上なのは難しいかもしれませんがここで人の意見で決めるのは後悔の元ですよ。
書込番号:24574673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 運転して楽しい、と言う前評判に期待して試乗したので、正直肩透かしを喰らった感はあります。
3列7人乗りという括りの中ではダントツだと思いますが、比較対象次第ですね。
メルセデスも選択肢に入るのならGLBも良いのではないでしょうか。3列目が窮屈にはなりますが、剛性感も高くサイズもちょうど良さそう。
書込番号:24574687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fujiwhiteさん
GはG20、BMWの現行3シリーズのつもりで書きました。
わかり難かったですね。
価格帯が違うので普通ならわかると思ったのですが笑
比較対象云々はこのスレの上の方に書いてます。
別に下取りを第一条件にしてる訳じゃないですし、ここで聞くのもあくまでも他人の意見が知りたいだけで、それに従う訳では無いですよ。参考にしてるだけです。
>Miracle_Oracleさん
GLBも考えたのですが、今の半導体不足と納車待ち状態で価格据え置きグレードダウンになってるみたいなので、割に合わないかな?と考えてます。
値段が高すぎですよね。
書込番号:24574721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>cafemasterさん
暇で連投すみません。
BMWには疎く申し訳ありません。
マツダのディーゼルは燃費は悪くはなく、一応全周囲モニターはついてます。カメラはどの車もいくつかの合成なのでみんなそんなもんではないのですかね?あとはセンサーを頼りにするしかなさそうですね。
レーンキープなどそのあたりは国産だとスバルが1番だと思います。
どんな車速でもとにかく認識してくれます。
フォレスターならハイブリッドもあるし比較的ゆったり系では?
ただドイツ車からの乗り換えだとしっくりくるのはマツダくらいな気がします(個人的な意見ですが)
あとはcx5は8より軽く短いためハンドリングなどいいかもしれませんがcx9のお下がりの8のほうがボディ剛性は高いはずです。
もし3列目の必要がなければ個人的にはマツダ6がおすすめです。ドライビングポジションがすこぶるよくcx8よりずっと運転楽しいですよ。
一応cx8はFFより4WDの方が乗り心地がいいと言われているので必要なくても1度試す価値はあるかもしれません。
参考になれば幸いです。
書込番号:24575075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はcx80を待つことも考えましたが、実家に帰った際に両親(大人4人、子供2人)も快適に乗車させることもできるcx8(6人乗り)を契約し、現在納車待ちです。
私は、今を後悔しないように家族みんなが喜べることをすぐに実行すべきだと思います。
後にcx80が出てきて、魅力的であれば乗り換えるつもりでcx8を購入しました。
MAX5人乗車であれば、シトロエン/ベルランゴやプジョー/リフターもお勧めです!
一度、試乗してみてください。
ちなみに、私もBMW乗っています。。。
書込番号:24575361
2点
とても気に入ってます!
先日 車検の予約をしてきました!
CX-80が気になりますが かなり高くなりそうですし、乗り潰すつもりで15年と言いました!
私の乗り方では15年で25万kmとなりますが頑張って走ってもらいたいです・・・
書込番号:24575538 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>fujiwhiteさん
アドバイスありがとうございます。
4WDの試乗をしてみます。
>Fivestar504さん
同じBMW仲間ですね。
スポーツモードにしてアクセル踏みこんだ時のあの車重が0になってシートに押し付けられる感じ、堪らないです。
でも、1人の時しかそんな運転出来ませんからね。
BMWで結構なスピードで結構なカーブを曲がる時、車が地面に吸い付いてレールの上を走ってるような感じと同じ感じをcx-8試乗で一般道のカーブを制限速度で走ってる時に感じました。
最近の日本車は凄いですね。
>☆M6☆ MarkUさん
貴方みたいな方がYouTubeでcx-8のレビューしてたら私も迷わなかったかも知れません。
飽きずに乗れる車って凄いと思います。
書込番号:24575626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
遠い昔少しだけE36乗りでした
現在CX-8 ディーゼルAWDユーザーです
セダンとこの車を比べるのはナンセンスかもですが・・・
CX-8
1000kmの長距離でも疲れない(E36はもっと疲れなかった)
ちょっとエンジン非力(CX-5ぐらいがちょうどよさげ2.2D)
高速で足回り砕け気味(もうちょっと踏ん張ってほしい)
レーンキープ、追従はおもちゃ、衝突防止はいい仕事します(1度だけ助かりました)
AWDは意識することはありません(タイヤは均等に減ってる感じ)、アプリで監視すると結構駆動配分変わってます
燃費良い(以前のMPVで6台、現在街乗りで10切ることはありません)高速での最高は17km/L
BMWをベンチマークにするなら
次のCX-80がいいかも
直6、3Lオーバーは魅力的です
噂ではCX-8は自然消滅とか・・・
その分価格も跳ね上がるようです(^^
書込番号:24576151
1点
https://s.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=115494/
|
|
|、∧
|Д゚ CX-80 良さげですね・・・
⊂)
|/
|
書込番号:24576875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
80の画像出てきましたね!
人それぞれかと思いますが、
自分的には、今までのファミリーフェイスのスタイリング(金太郎飴といわれてますが)のほうが好みです、
なんか在り来りのデザインになって来てるように感じます。
書込番号:24577257 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|Д゚ デザインはともかく、
⊂) 直6FRがメッチャ良さげです・・・
|/
|
書込番号:24577279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
E36のM3に10年,Golf VのVariantに12年乗っていました.昨年4月からCX-8のXD Lパケ AWDに乗っていますが,たぶん,また10年くらい乗ると思います.どなたか仰ったように,どれだけ乗るか?は結局,人それぞれだとは思います.しかし,CX-8はゆったりしていて疲れないし,それでいて運転も楽しいというか,100歩譲っても,「つまらなくはない」です.購入の際にはジャンルが全く異なるものの,VWのArteonと迷いました.「運転の楽しさ」的には,CX-8よりは軽くて重心も低く,パワーもあるあちらの方が良いはずと思ったのですが,なんと言うか,自分の感性では車格と乗り味にギャップがあり,ステアリングを握っても「これだ!」という直感が湧きませんでした.(オーナーの方,ごめんなさい.あくまで自分の感性に合わなかったという話です.) 一方でCX-8は車格と乗り味,運動性能がうまくバランスしており,自分の感性にはぴったりはまった...という状況です.
あと,これは全くの推測ですが,某CX-8のYoutuberさんは,たぶん,CX-8ではネタが尽きた...というご事情もあるのではと思います.初代CX-5,CX-8の初期モデル,CX-8の2021年モデルと3台続けてマツダのディーゼルに乗り続けられており,十分愛情を持たれているのではと思います.一方で,Youtuberの宿命としてネタを提供し続けねばならず,お金も貯まった?こともあって,ネタやご経験値を広げられるためのご決断では...と,勝手に想像しております.純粋なCX-8に対する評価とは,少し切り離して考えてもよいと思いますよ!
書込番号:24577456
3点
>かごめソースさん
今の車が直6、3Lなので自然に移行できるかも知れませんね。
>☆M6☆ MarkUさん
>福島の田舎人さん
今、直6FRなのでcx-80の方が自然かも知れませんが、2023年に出たとしても2〜3年年次改良待った方が良いかも知れませんよね。
>RSVP2104さん
レビューありがとうございます。
YouTuberの件はそうかも知れませんね。
cx-80が出たら購入して、またYouTubeのネタにするのでしょうか。
書込番号:24578222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分の若い頃はFRが主体でしたから、
私もRB20DETを乗ってましたが、今のAWDであればそんなに変わらないと思いますが、どうなんでしょうね?
80を待つ意味が見いだせないですね!
私的には、マツダさんが直6FRで何をしようとしてるのか?です。(此れからEVの時代なのに)
書込番号:24578990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>福島の田舎人さん
マツダ副社長のインタビューを読んだ限り、マツダ第7世代のプラットフォームでFRにするとハイブリッド用の電池やモーターを置くスペースが出来るみたいです。
マイルドハイブリッド化やPHEV化の布石では無いでしょうか。
書込番号:24579161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お話からすると「買い替えはほぼ必須」と読めます。
とすると「この車を買わないとしたら、他の候補はなんなの?」って話じゃないでしょうか?
そういう他の候補との比較で「どっちがマシか」で決められる話じゃないかと思いますが。
書込番号:24579880
0点
|
|
|、∧
|Д゚ ご購入おめでとうございます!
⊂)
|/
|
書込番号:24713783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/04/10 23:39:12 | |
| 16 | 2025/03/12 19:53:14 | |
| 16 | 2025/02/10 21:04:21 | |
| 4 | 2025/01/12 18:10:00 | |
| 6 | 2025/01/02 10:18:02 | |
| 6 | 2024/08/26 23:35:12 | |
| 15 | 2024/05/16 8:05:43 | |
| 11 | 2024/03/09 15:14:41 | |
| 7 | 2023/12/27 22:24:39 | |
| 11 | 2023/12/28 8:04:38 |
CX-8の中古車 (1,074物件)
-
- 支払総額
- 254.8万円
- 車両価格
- 247.6万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 164.3万円
- 車両価格
- 154.0万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.7万km
-
- 支払総額
- 233.8万円
- 車両価格
- 220.6万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 274.0万円
- 車両価格
- 258.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 381.2万円
- 車両価格
- 364.1万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
97〜831万円
-
44〜519万円
-
29〜732万円
-
20〜195万円
-
25〜268万円
-
14〜184万円
-
33〜620万円
-
48〜461万円
-
40〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















