


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
見積りとれば?って話なんですが
質問させてください。
太陽光発電の採用を検討中です。
理由は電気代(月3万円平均) の負担軽減です。
SHARPさんのHPでサンクルを利用しての我が家の
太陽光発電設置イメージを作成してもらいました。
場所は大阪でオール電化にして10年位経ちます。
このような条件で太陽光発電を採用する価値はあるでしょうか?
発電出力、設置費目安、おすすめメーカー等
教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。
書込番号:24684813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ふなえもんさん
大阪にお住まいですか。
サンクルは単独のサイトがあり、東京圏からスタートしましたが、大阪も対応可能なんですね。
大阪にお住まいなら神戸のトランスオーシャンプランニングがリーズナブルな価格提供をする会社で有名です。
メーカーははっきり申し上げてどこでも変わりません。シャープは日本製を訴求するので価格は高めの印象です。
メーカは販売店により取引関係の色があるのでいろいろ相談してみてください。
書込番号:24684824
0点

ふなえもんさん
サンクルなんてサイトがあったんですね。
早速やってみました。導入単価がキロあたり29万円
損益分岐点が13年と出ました。とんでもないサイトですね(笑)
まぁそれは置いておいて、適正な価格で導入出来れば
まだ投資する価値はあるかと思います。
寄せ棟3面ですので多少割り高にはなりますが、キロ単価18万円以下、損益分岐点10年以内を狙って下さい。
SHARPではこの価格ら難しいなかな?
書込番号:24684933 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>gyongさん
やはり見積り取らないと話は進まないですね。
メーカーに拘りは無いので教えて頂いたところも
含め何軒か相談してみたいとおもいます。
ありがとうございました。
>REDたんちゃんさん
サンクル とんでもなかったんですね。
細かい数字までは見てなかったんですが、
あのサイト見て太陽光発電導入を意識した次第です。
でも今の時代、寄棟3面とはいえキロ20万は切りたいですね。何軒か見積り取ってみて検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24686166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ふなえもんさん
太陽光は比較サイトが便利ですよ。執拗な売り込みもありません、むしろ淡白過ぎて心配になるくらいです。
昔は登録業者も多く、なんちゃってな業者もいましたが今はすべて淘汰され、実績と質のいい業者しか残っていません。
gyong先生のご紹介の業者が西の雄ですので、これと比較サイトで比べてみればお宅にフィットした仕様が導かれます。あとは価格と信用(将来性)を吟味して絞っていけは失敗は少ないかと思います。
わたしもタイナビ利用したひとりです。
書込番号:24686188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>REDたんちゃんさん
重ね重ねアドバイスありがとうございます。
書込番号:24686193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お世話になります。
某サイトで数社見積りを取ったうちの
1社です。
エクソルの6.46kwで年間予測発電量は
7500kw位だそうで、見積り金額は
127万円です。
金額もですが、エクソルというメーカーも
初耳でしたので、ご教授ください。
書込番号:24714313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ふなえもんさん
7500kwhの予想発電量から、自家消費3割(従量電灯2段電力28円/kwh)、売電7割(17円/kwh)と仮定し、10年間稼働して得られる経済効果は150万円程度です。
127万円の導入であれば、損はないと思います。
ただ、いくら3面施工と言えどキロ単価で20万円は?
しかもエクソルですよね、
性能がどうのとかではなく、DMMと並んで新参メーカーでパテントやロイヤリティもない時代です。
gyong先生がお奨めのメーカーで見積りをもらいましたか?この業者なら相場を引き出してくれると思うので比較検討にはよろしいかと思います。
瓦や野地板、垂木、屋根勾配、搬入経路が複雑だったりすると高額になりますが。
材料や燃料の高騰の影響も大きいのですかね。
書込番号:24714333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/21 0:13:40 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 9:50:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/11 18:49:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 21:49:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 23:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 5:56:01 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/08 20:08:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/05 22:01:13 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/05 19:58:58 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/30 12:45:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)