


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
値段良くわからないので教えて下さい。
オムロン蓄電池16.4kw
CBーP164M05A
HEMSエコメガネ付き
189万円税込 これって安いですか?
補助金無くなったので安売りで出してくれるみたいなんです。
書込番号:24787783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

16.4キロ蓄電池で189万なら安い方ではないでしょうか?
適正でだとは思いますが、ネット業者ですか?
ネット業者ならもっと安くできると思いますよ。
ただ、過去ネット業者であったのは、
金だけ取って工事せずに逃げたり
工事後に追加工事代で何百万と請求されたり
ニュースにもなっています。
追加工事でこの掲示板でも検索すれば出てきます。
ちなみにこれだけの大容量蓄電池いりますか?
もし一般家庭で電気代1万ぐらいであればユーザー目線にたってないですね。
スペック的に使わない物にお金をかける事になるので5から7キロぐらいの蓄電池が一般的ではあると思います。
書込番号:24787881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りえかママさん
近所の業者です。
相見積もり等々しましたが田舎なんで
業者も少ないんです。
太陽光の容量から計算すると丁度良い容量だったんですよ。
具体例有ればいいんですけどね
情報無いですか?
書込番号:24787897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この型番調べましたが、特定負荷のようですね。
それで大丈夫ですか?
全負荷と特定負荷の違い
ttps://e-hidakaya.com/news/蓄電池選びに全負荷と特定負荷どちらがいい?-特/
リンクは切ってます。
書込番号:24787948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>馮道さん
電池は、これで分電盤みたいな奴が全負荷用物を
使うみたいです。
書込番号:24787962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

使いぱしりさん
これは設備代だけですよね?
工事費(既設の太陽光システムとの連携工事)も含めてこのお値段ですか?
資源エネルギー庁のガイドラインからしても50万円くらい安いです。
現状相場からしたら異常に安いです。
何を持って適正と言われてるのか?
オムロンのクラウド型蓄電池で間違いないですよね?
また、特定負荷(回路)でもこのパワーと容量なら不自由はないかと思います。
お求めの目的は日常の電気代削減でしょうから。
太陽光システムもかなり大きい容量なのでしょうね?
書込番号:24788062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/21 0:13:40 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 9:50:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/11 18:49:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 21:49:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 23:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 5:56:01 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/08 20:08:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/05 22:01:13 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/05 19:58:58 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/30 12:45:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)