『メーター画面の不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『メーター画面の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

メーター画面の不具合

2022/07/06 18:35(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:30件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

先日メーター画面の不具合が出ました。
写真の通り、km表示が無い、モード選択が表示されないなどです。

リセットで直らなかったんですが、一晩充電したら直りました。

同じ事象の方いますか?

書込番号:24824338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/06 19:29(1年以上前)

直ったなら仲間探しはいらないよ

書込番号:24824395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/07/06 22:15(1年以上前)

2回起きてるし普通じゃないでしょ

書込番号:24824621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/06 22:48(1年以上前)

>チャチャ茶さん
同じ事象の人がいた場合→ディーラーに連絡
同じ事象の人がいない場合→ディーラーに連絡

どうぞ不具合はディーラーに連絡なさってください

書込番号:24824675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2022/07/07 02:50(1年以上前)

>スレ主様

表示がバグった、リセットしても直らなかった、充電したら直ったでは情報として少し不十分かと。
状況説明、再発頻度等も合わせてご報告下さい。

あと、スレを立てられたからには批判的な意見も覚悟の上ではないと荒れるだけですよ。
気に食わないコメントでも軽くいなすくらいでないと自分が辛くなるだけです。

ここに限らず掲示板とはそんな所です。

書込番号:24824862

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:30件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/07/07 07:33(1年以上前)

ディーラーでは実際に症状起きてなきゃ何もしてくれんよ

書込番号:24824944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/07/07 07:34(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
症状が起きたのが急で正直なにかがあった訳ではなく、いきなりなんでなんとも。。。

アドバイスありがとうございます!

書込番号:24824947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2022/07/07 08:02(1年以上前)

>スレ主様

了解。
差し当たって走行に支障は無い様なので引き続き経過の観察をよろしく。
思うに多分プログラムのバグだと思うな、これ。
他の人にも同じような症状が出始めたらメーカーも対応してくれると思いますよ。
それまでは焦らずに症状が出た時の画像の記録をしておけばいいと思いますよ。

書込番号:24824970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/07/07 08:12(1年以上前)

>kimtakaさん
ありがとうございます。
承知いたしました。

書込番号:24824983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:70件

2022/07/07 08:24(1年以上前)

聞き方の問題では?

自分で操作した意識はない
この画面
どのように表示させる?
どのような時に表示する?
何のための画面?
って
取説読んでも解らなければ
質問すれば良いだけです。

異常か?仕様か?
そこで判断ではありませんか?

書込番号:24824993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2022/07/07 09:20(1年以上前)

>ディーラーでは実際に症状起きてなきゃ何もしてくれんよ

表示の不具合って症状は出てんじゃん。

不具合とまでは言えないかもしれない、
些細な違和感であっても、ディーラーに
なんでも相談できる関係性を築いとくって
大事だと思うよ。

即効性のある対策は取ってくれないかもだけど、
後々より悪化したり、より重大な不具合に繋がったり
した時に、事前に相談してたって実績も大事。

なんかさ、ディーラーとごく普通のコミュニケーションを
とることすら、嫌がる人が少なくないのはなんだろうね。

書込番号:24825037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/07/07 18:36(1年以上前)

>爆睡太郎さん
所有者なら写真で異常と分かると思います。

書込番号:24825592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/07/07 18:38(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
あなた三菱ディーラー行ったことあります?
関係性とかいう話では無いですよ。

人によると思いますが。

書込番号:24825593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/07 21:12(1年以上前)

>チャチャ茶さん
私は主さんと少し異なりますが、起動後にevモード選択とダイヤルでエコモード選択を立て続けに行った際に時々動作がもっさりしてアニメーション?画面のまま1分以上変わらず、しばらく走行するとアニメーションから再度evモード選択画面に変わり、これもしばらく表示されるという感じのフリーズ直前のような挙動をします。
この点とナビの高速道表示が休憩後にフリーズする点をディーラーで1ヶ月点検の際にお伝えしましたが、特にメーカーからは何も来ていないということで、どうしようもないので様子見と、特に何かするでもなく返されました。初期型購入なので人柱覚悟はありますが、ぜひ皆さまも不具合があれば証拠動画を撮ってディーラー経由でメーカーに届けましょう。

書込番号:24825814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/07/07 22:09(1年以上前)

>まめまめまをさん
ご回答ありがとうございます!

やはり色々あるんですね😅
とりあえずリコール対象車なんでアプデして様子を見ます!

関係ないですが、
リアコーナーガーニッシュも剥がれかけてます(笑)

書込番号:24825885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:70件

2022/07/07 22:53(1年以上前)

>チャチャ茶さん

であれば
写真も撮っていますし
考える必要ないと思います。

書込番号:24825934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/07/15 08:05(1年以上前)

情報提供ありがとうございます。同じ症状が出た場合、この投稿を見せればより信憑性が高まり、メーカーも動いてくれます。通りすがりの荒し輩はスルーしましょう。私も気分悪いです。

書込番号:24835171 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/07/25 19:04(1年以上前)

私の新型アウトランダーPHEV2月納車 稀にセンターのナビのディスプレイ画面がオフになります。写真撮ってあります。
スレ主様の症状と関係あるかな。別かな。

書込番号:24849257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/08/28 01:25(1年以上前)

新型アウトランダーの不具合は本当に多いんだなぁと実感してます。
スマートフォン連携ナビゲーションのリコールが行われていますが、私が経験した車をバックさせようとした時に画面がブラックアウトした事案は今回のリコールのAに該当し、報告されている件数は12件、うち1件が私です。
どんなに小さな不具合でも、今の新しい技術が入った車はすぐに報告したほうが良いと感じた事例です。
昔の車のように「これくらい」が通用しない時代になっています。
わかったフリをして「これくらい」を続ける人がいるなら新型には乗らないほうがいいと思いますね。

書込番号:24896498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2022/08/28 07:20(1年以上前)

他人様がどんな考えで車に乗ろうが、法律に触れたり周りに迷惑さえかけなければ自由だと思いますが。
正直「何様?」と思います。

バック動作中にモニターがブラックアウトしようが何しようが、安全確認は目視が基本中の基本です。
お忘れなく。


書込番号:24896649

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング