太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
初めての投稿です
訪問販売から購入して工事も終わっているのですが
パナソニックのMP250αという250wの単結晶太陽電池モジュール10枚とエコキュートで215万は高かったでしょうか?
書込番号:24876324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして!
値段は激安でもなければ普通ではないでしょうか?
エコキュートのメーカーや何リットルの容量やカバーのうむにもよりますが。
一般的に値段にやはり目がいきがちですが、そこにネット業者は漬け込んで破格の値段で申し込みをさせといて後で取るネット業者もいます。
太陽光は値段ではなく、しっかりした大手に頼むのが失敗しないこつではないでしょうか。
なので結論
買う側次第です。
完璧な会社は存在しないので
値段だけで全てを判断するのであれば、
無保険のネット業者で何ヶ月も休みを費やして最低10社の相積もりを出し1円でも安い業者に頼むべきです!
注意としては後に何があっても全てメーカーに丸投げで
後は知らぬ存ぜぬです。
そもそも激安なんだから文句言えないですね。
工事が終わり、保証もないのでもし問題や不都合な事が起こると、、、
私の家族は計画倒産して逃げられました。
私の数年前の投稿みて下さい。
保証で決めるのであれば
名古屋に本社をかまえる資本金9千万の企業が2つあるグループ総合1億8千超える大手もあります。
全国展開もしている大手にしか特殊な保険はなかったです。
値段はもちろん保険料込みなので高くはなります。
トータルでみると、
パワコンも保証がなくなる約15年後以降ぐらいで壊れると思って下さい。メーカー保証も切れているのでその時に何十万とお金がかかります。
保証がなくなって壊れる家電と一緒ですね。
ただ、
メーカー保証が切れてもメーカー保証以外の保険で大手は対応できるので急な出費もないです。
なので、
トータルで判断される事をオススメします。
資本金、年間施工件数、施工実績、自社施工か外注か
最も大切なのはメーカー保証以外の保険
全国展開しているのかやスポンサーなど
また、ネット業者だと金だけ取って工事せず逃げたり、、、
工事後に追加工事代で何百万と請求されたり、、、
結構このサイトでもネット業者の勧誘が見受けられますし
書込番号:24876392 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>にっきょさん
高いとか安いの前に
何のためにつけた?
2.5kw??
いつ回収できるの?
そんな事は考えなかたの?
生活はより良くなるの?
オレは感じないなあ〜
書込番号:24876530 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>にっきょさん
はじめまして
太陽光パネル2.5kWとエコキュートで215万円はいささか高過ぎます。
太陽光パネルで80万円、エコキュートで50万円、合計130万円ってところでしょうか。
訪販なので粗利は85万円ほどです。たっぷり確保されてますね。
ちなみにどこの業者でどちらにお住まいですか?
書込番号:24876567
2点
残念ながら高かったですよ。
太陽光発電2.5kw 80万円
エコキュート45万円
合計125万円ぐらいです。
過ぎたことは忘れるのが良いです。
今となっては製造終了して入手出来ないパナソニック自社製高性能HITパネルで施工できた事をラッキーと思うのが良いと思います。
書込番号:25027107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/22 12:53:37 | |
| 5 | 2025/11/18 21:19:31 | |
| 6 | 2025/11/08 12:26:57 | |
| 17 | 2025/11/08 1:02:27 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 | |
| 10 | 2025/10/02 11:17:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

