『バックカメラの接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ANX-F714Chのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ANX-F714Chの価格比較
  • ANX-F714Chのスペック・仕様
  • ANX-F714Chのレビュー
  • ANX-F714Chのクチコミ
  • ANX-F714Chの画像・動画
  • ANX-F714Chのピックアップリスト
  • ANX-F714Chのオークション

ANX-F714Chイノベイティブ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月 2日

  • ANX-F714Chの価格比較
  • ANX-F714Chのスペック・仕様
  • ANX-F714Chのレビュー
  • ANX-F714Chのクチコミ
  • ANX-F714Chの画像・動画
  • ANX-F714Chのピックアップリスト
  • ANX-F714Chのオークション

『バックカメラの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANX-F714Ch」のクチコミ掲示板に
ANX-F714Chを新規書き込みANX-F714Chをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バックカメラの接続について

2022/09/12 22:46(1年以上前)


カーナビ > イノベイティブ > ANX-F714Ch

【困っているポイント】
先日中古で購入して、汎用のバックカメラを接続しました。
しかし、ギアをバックに入れてもカメラ画面が割り込んでくれません。
メニューに「カメラ」があるのですが、ギアをバックに入れてカメラを選ぶとキチンと表示されるので接続はできているようです。
ネットで取説を見ても、バックカメラの接続は記載がありませんでしたので困っています。
ナビの仕様として割り込み表示はできないのでしょうか?
ご使用中の方がいれば、割り込み表示できているかだけでも教えてください。

【使用期間】
2週間程度

【利用環境や状況】
汎用のバックカメラをRCAで接続、電源はバックランプから分岐

書込番号:24920323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/09/12 23:42(1年以上前)

バックカメラからの映像信号はきてるんですね?

映像信号を検知すると自動で画像が写るような設定はないですか?

無ければ、手動で映るようにしないのでしょう。

ゴリラポータブルは自動にすれば切り替わりますが、楽ナビは手動操作が必要でした。

書込番号:24920393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/09/12 23:47(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
説明不足ですみません。
バックカメラからの映像は来ており、電源もバックランプから取れているので映ります。
ただ、自動で切り替わらないので困っています。
設定があるのかと探しているのですが、カメラの設定に関するものが何もないのでお伺いしてみました。

書込番号:24920405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:54件

2022/09/13 14:33(1年以上前)

一般的には、シフトをRに入れたときに切り替わる信号をナビに入力します。

ナビメーカーによって呼び方は色々あると思うけど、
「バック信号入力」とか「リバース信号入力」とかです。
その端子がナビ側に有るかどうか?あれば、車両側の接続情報などを調べて接続します。

書込番号:24921077

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36482件Goodアンサー獲得:7716件

2022/09/13 17:02(1年以上前)

>華麗なジャイアンさん
こんにちは。
取説のP.40に、緑白のバック信号線の記載がありますが、これをバックランプ等に配線しましたか?

なお、バックカメラ自体の電源はACCラインからとり、バック信号線はバックランプから取るのが正しい配線になります。

書込番号:24921266

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2022/09/13 19:52(1年以上前)

>華麗なジャイアンさん

バック信号がとれていないのだと思います
バックランプからとっている電源を分岐させてナビに接続すれば正常に動作するはずです

書込番号:24921504 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/09/13 23:51(1年以上前)

>九連宝燈さん
ご回答ありがとうございます。
ナビ側にバック信号の配線があるようなので、それも繋いで試してみます!

>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。
バックカメラの説明書にはバック信号から電源を取るとしか書いてなかったので試していませんでした。
ACCから電源を取り、バック信号の配線も繋いでみて試してみます!

>岩ダヌキさん
ご回答ありがとうございます!
バック信号のことを教えていただけたので試してみます!

書込番号:24921910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2022/09/14 01:30(1年以上前)

>華麗なジャイアンさん
>バックカメラの説明書にはバック信号から電源を取るとしか書いてなかったので試していませんでした。

ものによっては映像が表示されるまで若干のタイムラグがあるようですが、説明書通りで問題ないと思います
私もバックカメラを自身で取付けましたが、バック信号から電源をとって実用上の問題はありませんでした
現在、カメラ自体は正常に作動しているのですからフロント周りからバック信号を取り出してナビと接続するほうが簡単です

書込番号:24921998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:54件

2022/09/14 13:20(1年以上前)

ナビをインダッシュできるような車の殆どは、取付箇所の裏側に必要な信号線がコネクタで来ています。
(例外はあるかもしれません。)

どれがリバース線か?をどうやって調べるかですが、
ナビメーカーが提供している車種別取付情報を調べるのが一般的です。
パイオニアだと下記です。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/support/justfit/?ref=header
(車側の情報を調べるのですからナビメーカーはどこでも構いません。)

自分の車を選んで「カーナビ接続」を選べば、ナビに必要なその他の信号線と合わせて、図解が出てきます。
テスターをお持ちでしたら、シフトをRにした時だけ状態が変わるか確認すると、より確実でしょう。
ナビの近くに来てれば、わざわざ遠い所から線を伸ばしたりはしません。

書込番号:24922580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イノベイティブ > ANX-F714Ch」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックカメラの接続について 8 2022/09/14 13:20:49
オーディオスイッチについて 3 2016/04/03 7:27:43
ナビ音声&フォルダー 5 2015/04/29 2:07:27
ナビの精度はどうでしょうか? 3 2014/08/18 10:41:02
地デジは!? 21 2014/07/29 18:48:02
最新地図更新サービスは? 1 2014/05/28 20:48:49

「イノベイティブ > ANX-F714Ch」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ANX-F714Ch
イノベイティブ

ANX-F714Ch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月 2日

ANX-F714Chをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング