『今月ZEN4でシステム構築しよう』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『今月ZEN4でシステム構築しよう』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

今月ZEN4でシステム構築しよう

2022/10/04 16:50(1年以上前)


CPU

これは購入済み

いや〜
何とか10月20日には構築できそうであります。
画像のパーツでいきます(画像)

年末になりそうかなと思っとりましたが
意外に早く各パーツがすでに販売されておりました。
 (DDR5の6000はすでに購入してます)

予算もいらぬ買い物で目減りしとりますが
なんとかGetできる状態でありますね。

電源他のパーツは使いまわし予定。 
ーーといったところでございます。

レビュはもち致します∠(^_^)

書込番号:24951278

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/10/04 17:22(1年以上前)

おっ!マザー格上げしましたね、Good Goodです^^
7セグLEDは眩しいから、Ez画面でオフにしといたほうがいいよ!

 

書込番号:24951315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28877件

2022/10/04 17:33(1年以上前)

光りまわるのがいいのよ (^_^)

書込番号:24951328

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/10/04 17:50(1年以上前)

再生する紹介

製品紹介・使用例
紹介

一番右上のやつよ。

自分はこのくらいに光るのがお好みです。

書込番号:24951354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28877件

2022/10/04 18:13(1年以上前)

あなたもそれ使ってたまにはレビュ見せて頂戴 (^_^) ねっ

書込番号:24951377

ナイスクチコミ!3


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/10/04 22:50(1年以上前)

https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2022/1003/458436

MSI は B650E の チップセット出さないのね?(苦笑)
X670 含め『UNIFY』無いのも気になるけど・・・?(謎)

書込番号:24951780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2022/10/05 00:25(1年以上前)

>画像のパーツでいきます(画像)
Ryzen9 7950Xですか、オリさんなら納得。
https://kakaku.com/item/K0001467703/?lid=20190108pricemenu_hot

>年末になりそうかなと思っとりましたが
>意外に早く各パーツがすでに販売されておりました。
確かに。
B650出るのに、1か月程度は遅れてからと考えてました。3〜4万円か、結構いきますね。

書込番号:24951864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28877件

2022/10/05 10:35(1年以上前)

∠(^_^) ヘイ レビュお待ちを

書込番号:24952189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28877件

2022/10/05 15:05(1年以上前)

いや〜よ〜く考えたら3D待ちにしますね。ごめん∠(^_^)

書込番号:24952436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2022/10/05 19:02(1年以上前)

Ryzen 7000X3Dシリーズは結構性能伸びそうっていう噂が有りますね。
ひょっとしたら来年になるかもしれないっていう話もあるみたいです。

リビジョン上がって対応メモリクロックが(できれば6800 or 7200くらいまで)伸びてくれることを期待です。

書込番号:24952708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:274件

2022/10/06 18:23(1年以上前)

3D?
7900Xオンリーだとばかり、、、
低電圧低クロック化でゲーム以外は冴えないスコア、そしてお高くなるのは普通に予測できるので7900Xを選択されたのかと。
あと前に10〜11月ごろ3D出るような情報もありましたが、来年そうでまだまだ待たないといけなさそうな感じがしますが。

しかし3070でFF14ベンチマーク 31000オーバー狙うなら、DDR5の遅さをある程度フォローできる3Dが必須そうなので、そういう狙いであれば3Dは間違いない選択になりそうと思います。
でも7900X3Dはダブル積層になるので13万円以上しそうなので、狙いは7700X3D?

それと8万円もするマザーではないですか! 5万円以上は大名商売品だから買わないって言われてましたよね?(笑)

書込番号:24953858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28877件

2022/10/06 18:46(1年以上前)

こんばんワン!

あのね
今使ってる5950Xが超快適なのでZEN4は
慌てない事にしたのよ(笑)

書込番号:24953889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:274件

2022/10/07 10:58(1年以上前)

確かに5950XがあればZEN4急ぐ必要ないですね。

3Dは間違いなくゲーム用でしょうから7900X3Dを実際発売するかも怪しいですが。
6コア7600Xが5万円もしている状況から7700X3Dでも8〜9万円は普通にしそうなので、10万円超のゲーム用をレイテンシで不利そうでもある7900X3Dをクロックの優位性で隠蔽できそうにないこともあって不透明に思ってます。
ゲームもマルチもなユーザーには刺さりそうですが、7950X以上の価格で中途半端なのは微妙かなと。
7800X3Dすら、7700Xの(7600Xもゲーム時5.4〜5.5GHzっぽい汗)トップまで回る高クロック仕様ぶりから無くなりそうなので、、、

そんなことより、マザーですよ、、、 5万円以下って言ってたのに(笑)
X570のROG Crosshair VIII Dark Heroでも新品で今年8月頭まで4.8万円だったのに、本当にお高くなってしまってますね、、、
X570 Taichiは今年9月頭まで2.7万円から10月では3.9万円、、、(それでもハイエンド級としてはお安いという、、、謎の感覚 汗)

書込番号:24954657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28877件

2022/10/25 14:58(1年以上前)

あのね

仕事がものすごい忙しくなってきたので
年内は当分製作不可能になりました。

来年の1月早々に決定であります∠(^_^)
お約束致します (^_^) ハイ

もちCPUは7900Xでありますよ。ーーではでは

書込番号:24980273

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CPU」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地味に値上がり 0 2025/09/30 13:05:20
ドスパラ札幌店で 0 2025/09/23 23:00:55
7800x3dと9800x3dとで迷ってます 7 2025/09/23 7:27:10
Joshin(Yahooショッピング)で21800円→18929円 0 2025/09/22 12:26:47
RTX3060との組み合わせで自作PC 9 2025/09/24 11:32:41
ブルスク頻発 0 2025/09/21 18:24:05
メモリーのクロックについて 29 2025/09/21 21:05:14
MSI GAME boost について 4 2025/09/19 14:20:42
\20,000 0 2025/09/18 23:28:05
CPUクーラーとマザーボードについて教えてください。 9 2025/09/17 18:16:30

「CPU」のクチコミを見る(全 295069件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング