『充電カード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『充電カード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

充電カード

2022/10/24 22:47(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 MSCAMPさん
クチコミ投稿数:6件

みなさん充電カードは持っていますか?
普段は家で充電していて大体は往復で60キロ位のお出かけ走行なので残量が0となる事はないのですが、
月1位で片道100キロ位の遠出をした際には充電残量が0となります

こんな時の充電カードですが月額500円の三菱のカードは充電の頻度的には勿体ないかなぁと思ってしまいます、、、
月額無料なエコQ電というアプリは登録はしているのですが対応している充電設備があまりに少なすぎて使う機会があまりありません

年末あたりには片道500キロの長距離の遠出も計画しているのでSAで休憩しつつ充電をするといったPHVらしい旅をしてみたいなとも思います(少し憧れてました)
そうなるとカードを持つしか選択肢しかありませんが、三菱カードは大体どれくらい?何回?の使用で元が取れるのでしょうか?

書込番号:24979434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10153件Goodアンサー獲得:1422件

2022/10/24 23:13(1年以上前)

>MSCAMPさん

家で充電はともかく、出先で電欠になればガソリンで動くのでは?
ガソリンも使ってやらないと傷みますし、タンクも満タンにしておかないと水蒸気で水抜きが必要になります。

書込番号:24979469

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 みんカラお好み焼きは広島風 

2022/10/24 23:18(1年以上前)

たまにはエンジンを回してあげて下さい。

たまーにしかない、遠出のために充電カードを所有されるのは、コストメリットは享受しにくいです。

PHEVの他に類を見ない最大の良さは、充電スタンドにたどり着いたときに、他の車が充電されていた場合、
ガソリン&エンジンで、余分に充電開始までの待ち、充電中時間を浪費することなく、その先の目的地へに進めることです。

私の場合は(今では数が少なくなってきましたが)無料充電スタンドを渡り歩きながら、
到着したタイミングで誰も充電されていなければ、享受させていただくだけです。

書込番号:24979474

ナイスクチコミ!9


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2022/10/24 23:36(1年以上前)

>MSCAMPさん
たまの遠出ならガソリンで良いのでは?
普段急速充電使わないならカード勿体ないし、ランニングコストに500円上乗せもどうかと思います。

どこかで入れられたら…という事ならWAONカードはお持ちでないですか?
イオンはWAONカードで安く急速充電出来ますよ。
旅の途中であわよくば…ならPHEVはその程度が無難かと。

書込番号:24979498 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2022/10/24 23:39(1年以上前)

>MSCAMPさん

私もガソリン車からアウトランダーに乗り換え同じようにサービスエリアでコーヒー飲みながら休憩しつつ充電してっていうのをやってみたかった1人です
私も月額払ってまでカードを作るか悩みましたがイオンでWAONカードがあれば充電カードを作らなくてもできますよ

書込番号:24979503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2022/10/25 06:55(1年以上前)

>MSCAMPさん

現状で不便を感じなければ不要かと思いますしそれぞれの状況で判断も違います。
一番の魅力は他社とは比ぶべくもない充電料金ですが、それ以外にもロードサービスや、プレミアムプランの年一回駆動バッテリーチェック無料券、普通充電無料も魅力です。

だた昨今の不安定なエネルギー事情からいつまで現状の料金プランが維持できるのかは不透明でしょう。
もし条件変更、値上げの発表があった場合には、とりあえず最安プランへの入会を検討されてもいいかもしれません。

三菱が日産と同じ轍を踏まない事を祈るばかりです。



書込番号:24979718

ナイスクチコミ!4


文科省さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/10/25 08:48(1年以上前)

プレミアムプランで、充電費を除けば約1000円ちょっと、安いプランで500円ちょっとです。

私は安いプランをロードサービス目的と、たまの旅行時の充電用に持っています。SAで電気自動車がいない時に使用します。前モデルでは、ロードサービスを2回使いました。

プレミアムプランならば、電池の容量チェック8000円位?が無料になるので、ケースバイケースですが月に3回以上充電するならば、お得という程ではありませんが、持つのもありかと。(なくても問題ありませんが)

書込番号:24979855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:397件

2022/10/25 09:06(1年以上前)

>MSCAMPさん
三菱の充電カードは他社充電カードに比べてかなり安くプラチナ・カードですね
私だったら迷うことなくプレミアム加入と思います。
500円分は追加料金なしで充電できるし、道の駅、高速SA/PAで充電しても自宅の電気料金より安いと思います。
道の駅、高速SA/PA、コンビニ、ショッピングセンターなど 8.8円/分 30分265円
30分で10kWh充電できたとして26.5円/kWh
自宅充電では最安の単価15円としても賦課金や調整額で最低でも26円/kWhになり充電ロスも考慮するともっと高額になります。
お高くでもコンビニやショッピングセンターに行ったついでに急速充電をつかえば元が取れると思いますよ

書込番号:24979885

ナイスクチコミ!11


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/25 12:33(1年以上前)

元を取るをどう考えるか。
使い手のライフスタイルによって変わります。

時間がどれだけかかっても構わない,安く電気を入れたいという場合,三菱販売店で単価5円なので,20分充電して,100円(「税抜き)。
20分で8kWh入ったとして,電気代換算で12.5円。激安。

ただし,電費5kmで計算すると,40kmしか(あるいは,も?)走れる距離になるので,その時間を許容するかどうか?
また,西日本と東日本で機種の充電能力が違うので,西日本だと,電気量が少なくなる。損した気分。

月500円なので,弁当を1回買うぐらいのことなので,それは払っておく,入会金は別途必要と考えるか,固定費はとにかく節約とするのか。

ガソリン入れれば走れる車を,何度も充電つないで走るかどうか。

書込番号:24980122

ナイスクチコミ!4


cordia-xpさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/25 23:24(1年以上前)

先代のアウトランダーPHEVに乗り、5年前にプレミアム会員になりました。
人それぞれの使い方、充電環境がありますので、
カードを作った方が良いとは言いません。

私の場合ですが、
自営業で車に乗る頻度が多く、
時間が自由に使える、
年1回の容量測定をしたい、
三菱ディーラーを比較的利用しやすい、
普段よく行く役所に200V普通充電器がある 以上の理由からカードを作りました。

プレミアム会員には三菱ディーラーでの急速充電換算で100分に相当する部分が無料になる特典があります。
可能であるならば、1回20分の5回に分けて充電ができれば、それだけで十分に元は取れます。
そのうえで、年1回の容量測定無料、
役所やニトリ等にある普通充電器が無料で使えるわけですから、申し分ありません。

書込番号:24980901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/10/26 11:36(1年以上前)

三菱の充電カードは相当安い部類に入ってると思います。

自宅充電があり、あまり使わないであればベーシック(550円)を契約しておけば、万が一の時が使えます。
※ほとんど使わない方であれば、月間基本料金無料のものを検討してもよいですが、自分が調べたところ、月額無料でメーカー問わず入れるのが日産の「日産ゼロ・エミッション サポートプログラム3 充電サービスカード シンプル」ですが、利用料金は三菱と比べたら結構高いですね、急速充電55円/分で、月10分間利用したら、三菱のベーシックの基本料金と同じになります。年間数回(4-5回以下?)しか使わないであれば、このカードでもいいでしょう。


参考として、自宅充電がない集合住宅暮らしであれば、プレミアム(1650円)を契約したほうがおすすめです。

自分はマンションで暮らしていて、自宅充電はないが、充電カード作るときにケチってしまい、ベーシックを契約しました。
失敗した。
自宅のすぐ近くと通勤ルートの中間地点に三菱ディーラー2か所あるので、まあまあいいかなと思うが、
ベーシックとプレミアムは下のように試算してみれば、自宅充電ができない方にとってプレミアムの方が結構お得だと思います。


1650(プレミアム)-550(ベーシック)-550(無料分)=550円です。
カテゴリーAの単価:13.2(ベーシック)-8.8(プレミアム)=4.4円/1分間
月間125分間(30分一回で4回ちょっと、25分一回で5回分)充電すれば、元が取れます。
特に遠出するときは都合よく毎回三菱ディーラーがあると限らないので、カテゴリーAの充電設備が大半になるでしょう。
※私の場合は平日2日に一回充電利用してますので、月間10回以上は充電します。

またプレミアムは年一回駆動用バッテリー容量測定(料金はわからないけど、ネット情報では3000〜5000円程度)が付いています。

さらにプレミアムではショッピングモールなどで使える普通充電(eMPネットワーク)は無料になるので、買い物中は2-3時間普通充電もできそうです。(自分は普通充電備えてない環境ですので、納車の時にディーラーの営業からたまに普通充電をした方がバッテリーにいいと教えてくれた。)

書込番号:24981295

ナイスクチコミ!4


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:92件

2022/10/26 11:50(1年以上前)

こんにちは。

>DrEAmiNG139さん

>月額無料でメーカー問わず入れるのが日産の

ZESP3のシンプルプランなら、月額550円の基本料金、10分550円の
充電料金ですよ。1分単位ではありません。充電を開始したら、
1秒でも550円かかる、というものです。自動停止する(30分)まで
充電したら、1650円です。電池温度が高くて充電できていなくても、
充電を初めたら、1650円です。まさに、チャージ料。。。

書込番号:24981306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/10/26 12:59(1年以上前)

>E11toE12さん

そうなんですか。知らなかった、勉強になりました。

そうすると完全に三菱のカードが一番お得だね。
アウトランダーphevで充電カードを持つなら三菱の充電カード一択となります。

書込番号:24981390

ナイスクチコミ!1


スレ主 MSCAMPさん
クチコミ投稿数:6件

2022/10/26 13:05(1年以上前)

>みなさま

色々と情報ありがとうございます
充電カード持つなら三菱カードで一択みたいですね
もう少し考えてみます

イオンのWAONカードで出来るのは知りませんでした
とても参考になりました

書込番号:24981398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/28 06:25(1年以上前)

プラグイン車が増えたので,

使いたいとき,いつでも待ち時間なしで充電できるとは限らなので。
それも含めて,体験してみないことには,分からないことがあると思います。
そんな,待つのは嫌だな となったらガソリンで走れる車が優勢。

アウトランダーだと,急速充電の許容スピードが純粋なEVと違う。
要する時間も補給して走れる距離も違う。

日産が単に失敗したという話でもないと思いますが。

料金の単純比較だけでもない部分がある。加入するなら,もちろん三菱車は三菱の充電サービスでしょう。

書込番号:24983619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:299〜655万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/760物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング