『質問 クルーズコントロール加速レベル設定可否』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『質問 クルーズコントロール加速レベル設定可否』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX S4 2021年モデル 797件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4 2014年モデル 2109件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4(モデル指定なし) 1745件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX S4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX S4を新規書き込みWRX S4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > WRX S4

スレ主 iziie3さん
クチコミ投稿数:3件

先月の24日にSTI Sport R EXが7ヶ月弱待ってやっと納車されました。
スレを見ている皆さんの中で私と同タイプを購入された方に確認して
欲しい事があります。

センターインフォメーションの設定アイコンからEyeSightを選択したとき
「クルーズコントロール加速レベル」の項目が表示されるでしょうか?
スバルのお客様センターに確認したところ、「ドライブモードセレクト」を
「INDIVIDUAL」にすれば設定出来ますとの事ですが、当方のS4は項目すら
表示されません。

スバルいわく表示される筈だと言ってますが、項目が表示すらされないのに
設定出来る訳がありません。

この様な問い合わせは初めてだと言われ、現在スバルに実車での確認依頼中です。
車両をお持ちの方は如何でしょうか?

書込番号:25000581

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件

2022/11/08 20:26(1年以上前)

取説を検索しました。

取説の125ページで、
「走行に関する項目の設定を簡単に変更できます。
タイプBは車両設定ボタンをタップし、画面上部の[車両制御]、
[走行アシスト]、[その他]のうち、設定したい項目の種類を選択
します。」と書いてありました。

このことを言っているのだと思います。

面倒なので、実車で確認はしておりません。

書込番号:25000661

ナイスクチコミ!0


スレ主 iziie3さん
クチコミ投稿数:3件

2022/11/08 20:57(1年以上前)

>すばすばっちーさん

その通りです。
取説の123ページにも同様の記載があります。

問い合わせた時は、その場では回答は無く後日調べて回答しますとの事で
昨日、「ドライブモードセレクト」を「INDIVIDUAL」にすれば設定出来る
との事回答を得て本日確認したところ解決せずこちらに質問した次第です。
実車では確認していない様で、取説+αのみで回答してきたので実車で
確認する様に強く依頼しました。

書込番号:25000718

ナイスクチコミ!1


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2022/11/09 12:28(1年以上前)

>iziie3さん

同じくSTI Sport R EXに乗っています。
車両にて確認しました。
センターインフォメーションの[車両]→[Eyesight]の項目には「クルーズコントロール加速レベル」はありませんでした。

添付写真はINDIVIDUAL選択時に表示される画面ですがこちらの下から2番目の項目「EyeSight」が「クルーズコントロール加速レベル」の設定なると思います。

書込番号:25001658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 iziie3さん
クチコミ投稿数:3件

2022/11/09 19:56(1年以上前)

>PON-NEKOさん

納得できるアドバイスです、ありがとうございます。

ドライブモード選択時に表示されるウインドウのEyeSightのEcoからDynamicの4項目は
何を意味しているのか、たぶんEyeSight全体の制御の強さの事だと思っていました。

改めて各ドライブモードの組み合わせを紙に書き下ろし比較してみたところ、確かに
ComfortからNormal, Sport, Sport+と移行に従いEyeSightがComfort, Standard, Dynamicと
なっています。
明日、所用で高速道、一般道合わせて300Kmほど走りますので確認したいと思います。

この質問の発端は納車直後にクルーズコントロールを使用して高速を走行した際、
速度の遅い前車に追い着き追い越し車線に移動した時の設定速度に戻る加速が強過ぎた
のが気になって調べている内に取説記載の様に表示されない事に疑問を持ちました。

注記で「*1:設定の有無はグレードやオプションにより異なります。」と記載が
あっても表現が曖昧で該当するグレードやオプションが何なのかユーザーには不明で
何とも歯がゆいです。

お客様センターの回答も「ドライブモードからIndividualを選択すれば(項目)が表示
されます」とか「〜表示される筈です」との回答に終始してました。
回答は1〜3日後でしたが、センターのオペレーターは当該部署(?)からの回答を
そのままユーザーに伝えるだけでなのではと勘ぐってしまいます。

オペレーターは仕方ありませんが、質問を受けた当該部署は実車で確認して欲しい
と思うのは我儘でしょうか?

もし私が同様の質問を受けたら「ドライブモードからIndividualを選択してEyeSight
の項目を変更すれば加速レベルを変えられます」と答えます。

と言うか前述の取説注記を「*1:EyeSight X 搭載車の設定はドライブモードから
Individualを選択後EyeSight項目を変更します」との記載が適切と思います。

2〜3日中にあるスバルからの回答がどの様なものか興味津々です。

書込番号:25002280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件

2022/11/12 08:42(1年以上前)

取説などとは全く関係の無いところで話をしますと、
DRIVEのモードで、加速レベルは違うと思います。
Iモードや、Sモード、S#モードでそれぞれアイサイト使用すれば、
それぞれのモードに合った加速をしていると思います。

私は第1世代のアイサイトから使い始め、
現在のVBHのS4で4台目のアイサイト装着車ですが、
S4に限った話では無く、第1世代のアイサイトのレガシィB4(BL世代)から、
「加速の仕方はDRIVEモードで変わる」と感じていました。

ですので、Individualで変わると言うのは、間違った解答では無いと思いますが、
的を得た回答とは言えないですよね。

書込番号:25005639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スバルって 22 2024/09/17 19:17:41
S210発売⁉️ どう思いますか? 7 2024/06/29 19:58:44
MT仕様はでないんでしょうか。 9 2025/06/06 13:28:36
ライドシェアの車にあったような 8 2024/04/10 23:19:34
ブラックインテリアセレクション 6 2024/02/29 17:29:17
お別れの支度 8 2023/12/18 21:32:27
新車の妄想 6 2023/10/12 18:48:17
D型情報 14 2024/10/20 18:12:39
質問 クルーズコントロール加速レベル設定可否 5 2022/11/12 8:42:38
新型S4のビビリ音カタカタ音 6 2022/11/04 7:40:31

「スバル > WRX S4」のクチコミを見る(全 1745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4
スバル

WRX S4

新車価格:447〜870万円

中古車価格:93〜1046万円

WRX S4をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング