Cクラス セダン 2014年モデル
306
Cクラス セダンの新車
新車価格: 436〜725 万円 2014年7月11日発売〜2021年6月販売終了
中古車価格: 90〜514 万円 (523物件) Cクラス セダン 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル
2017年式C180 アバンギャルド(ベーシック、レーダーパッケージ)を乗ってますが、乗り換えを考えてます。
サイズとセグメント的、やはりCクラスがいいと思いますが、新型はメーターとセンターコンソールがデジタル化されて、中華製EV車みたいで、どうも好きになれません。
そうなると、W205の後期型の1択になっちゃいます。
前期から後期に乗り換え意味ありますか。
実はBMW3シリーズのG20も少し視野に入れてますが、ご意見お願いします。
書込番号:25035447
3点
こんばんは、
惚れこんだ型式なら同型乗り換えもあるでしょうけど、同型同色ではなんかぱっとしませんね。
1.200Dに変えてみるとか、(高速の燃費がいいらしいですね)
2.ステーションワゴンにしてみるとか
3.車体色を変えてみるとか
4,FFのCLAに浮気してみるとか
書込番号:25035770
2点
>galigaligaliさん
初めまして。自分は前期C180ローレウスから後期型C200に乗り換えました。
乗り換えた理由は、
・乗り心地が良くなく非ランフラットタイヤにしてもタイヤの問題なのか、タイヤ内部の空気が共鳴するような
高周波の音に耐えられなくなった(再度別のタイヤにしても変わらず。)
・純正オーディオが貧弱でオプションでSONICの10万くらいの安いほうのやつにしたところ、施工不良なのか
ブレーキを踏むと音飛びがする確率が高い。
・乗り心地が悪くエアサスが気になった などが理由です。2年半くらいで乗り換えました。
乗り換えにあたって、
・ブルメスターにしたかったので、フルオプションにした。必然的にC180は選択外。
・外装色はイリジウムシルバーからモハーベシルバーへ変更(結構いい色で満足。)
・せっかく買い替えるので、サンルーフ(正式名称は違う。)仕様にした。
乗り換えた印象としては
・せっかくフルオプションにしたのに、ダッシュボードとかドアの内装がレザーARTICOでないのでがっかり
(前車C180ローレウスも同様でしたが)
・ エアサスは満足。荒れた路面の乗り心地は圧倒的によくなった。前期モデルのエアサスよりも制御が
細かくなっている模様。ただ、コンフォートでは揺さぶられ感が続く感じがあり、高速ではスポーツが良いか。
故障に対する不安感はなんとなく常にあり。
・ エンジンのフィーリングは、マイルドハイブリッド化前の1.6リッターターボのほうが良い。1.5リッターになって
フィーリングが少しがさつになったような感じ。
・ ブレーキはBSGの影響なのか「カックン」感が気になるときがある。
・ 後期モデルでレザーシートにすると、運転席のメーターもフル液晶となるが、特に違和感は感じません。
・ ブルメスターは自分には必須でした。ブルメスターでも決していい音という訳でもないですが、サラウンド
をオンにして前席優先にして聴くと別物になります。後期モデルはFLACなどのハイレゾ音源にも対応
するようになった。
・ ホイールのデザインが変更になったので、外側からつける中華TPMSの装着が困難になった。
・ 個体差なのか、故障が多くなった印象。納車三日目でヘッドライト故障(右側新品交換)、レーダーセーフ
ティーのカメラ交換。48Vバッテリー故障のメッセージ頻発でBSGがらみでオルタネータ交換。
・ バックモニターは鮮明になったが、画面解像度からか、前期モデルよりも広く表示されるようで相対的に
小さく表示される気がする。
現在はトラブルもなく満足して乗っています。自分も206は気になっていますが、
・ブルメスターが選べなくなっている
・リアステアが選べなくなっている
・ドイツ本国にはある電子制御のサス(205後期のC180AMGラインで選べたが....)が選べない
などの点からしばらくは見送りです。
前期⇒後期への乗り換えですが、まあ目新しさは正直ないですよね....。5年も乗っていれば尚更かと...。
書込番号:25036626
![]()
4点
>galigaligaliさん
私も新型はあまり内装が好きではありません。ただ、あの大きなナビはとても見やすかったです。
w206に代車で1000キロ程乗ってみましたが乗り心地は向上しているものの、w205のエアサス車も完成度が高いのでエアサス車であれば205でも十分満足出来ると思います。
ハンドリングは205の方が俊敏で楽しいです。それでw205 220dがお勧めです。
高速ではリッター25超えますし、トルクも太いのでとても乗りやすくて完成度高いです。体感的には220dのノーマルモードが180のスポーツモードの力強さを感じました。
220dのエアサス車にするなら、完成度が高すぎるので乗り換える意味は十分あると思います。
書込番号:25037719 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主さま。
私はワゴン(S205)ですが、前期180sports(1.6ターボ)から後期220dに乗り替えました。
モデルチェンジは見えてましたが、エンジンが電動化で複雑になる予想と、横長タブレットのメーターが好きではなかったので、あえて後期型にしました。
(代車でAクラス乗っても昼間だと液晶メーターに車内が映り込んでとても安っぽく嫌です。)
電動化が嫌だったのでBSGは対象外とすると220dしか残らず、人生でディーゼルに乗ることはないと思ってたのに乗り替えました。
が、220dにして大正解(個人の感想)でした。
「乗り味」が全く別の車になったんです。
マイナーで各部の見直しもあったと思いますが、ディーゼルで車重が増えトルクも増え、エアサスも相まって全く違う乗り味(柔らかいという意味ではない)で自分的には1ランク上の「上質」な乗り味に感じてます。セーフティ機能の制御も違いがわかるぐらい良くなってました。
もし205にされるなら、ディーゼルが嫌いで無ければ違いが分かる220dがいいかもしれません。(車内のエンジン音はスポーティにも聞こえる)
ただフロントマスクやサイドのプレスラインは悔しいことに新型はとても良いですね。
(電動化や液晶メーターが無ければ私は新型を選んだかも。)
書込番号:25037929
2点
2016年製前期型C220dにまだ乗ってます(13万キロ突破)。
エアサスで快適だし車高上がるし飛ばしてもサスだけスポーツモードにすれば安定してるし燃費は良いし(飛ばしても20km/L)、ほぼ不満が無いんですよね。不満は壊れるんじゃないかという不安感と、FRだから雪に弱いだけです。9年間(2025年まで)はツーリングサポート保証プラスに入って乗り続ける気ですが、何せエアサスのコンプレッサーとリアサス一度交換してますからまた再発するでしょう。
で、買い替えとなると劇的に代わり映えするわけでもない後期型は私は選ばないですね。いくらクルマの出来が良くてもです。折角の買い替えですからクルマ好きとしては違うクルマにしたいです。
・新Cd:中古含め高すぎ。エアコンのタッチパネルが気に入らない。ブレーキが変らしい。要試乗。
・現行320dx:中古はリーズナブル。初期型はサスがガチガチらしい。要試乗。1番手。
・A4オールロード:中古はリーズナブル。設計古いが枯れてるから安心か。ディーゼル無いのが嫌。3番手。
・CLS220d:でかいけど格好良い。FRは少し懲りた。2番手。
・A7d:これもでかいけど格好良い。タッチパネルが気に入らない。4番手。
・ジュリア:いいクルマらしいがディーラーが近くにないのは困る。イタ車は怖い。選外。
悩んでるうちが楽しいので熟考くださいませ。いろいろ書きましたが同じ型でいいのなら後期型C220d、上質で完成度高くておすすめです。代車で乗って同じ型かよってぐらい洗練されていてびっくりしました。
書込番号:25037995
2点
>200Dに変えてみるとか
失礼、、正しくは220Dでした。
書込番号:25038356
0点
>Yossheyさん
長文で丁寧なご返信ありがとうございます。
本当はエアサスのほうがいいですが、故障が怖すぎて、部品交換費用がバカにならないので、とても選ぶことができません。
おっしゃった通り、後期がBSG搭載になり、トルクが減ってターボのフィーリングが変わるのが確かに気になります。
しかも、BSG電機が実燃費向上に役に立たないうえに、故障が頻発だと聞いて、どうですかね。
後期モデル故障が多いのは、所々でコストダウンされた結果ではないかと考えられます。
現在のC180は5年落ちもなったので、装備の時代遅れを否めないし、乗り心地がまぁ硬いので、そろそろ乗り換えですね。
書込番号:25039713
0点
>Horizontal-6さん
ご返信ありがとうございます。
ディーゼルも考えてないわけではないけど、やっぱり故障が気になりますね。
マツダとか、BMWとかのディーゼルがガソリンエンジンと比べて壊れやすいイメージはありますが、ベンツはどうでしょうか。
書込番号:25039717
2点
>ひふみロクさん
ご返信ありがとうございます。
後期はマイナーチェンジとは言え、乗り味がだいぶ変わりますね。
ディーゼル自体に抵抗感はないですが、やはり煤と故障が心配で、どうしても後々の維持費が頭をよぎってしまいます。
新型のハイブリッド化が嫌じゃないけど、液晶メーターが無ければ新型に乗り換えるのに
書込番号:25039736
0点
>takokei911さん
ご返信ありがとうございます。
とてもいい味の写真ですね。
13万KMもですか、すごいです。
ディーゼル燃費いいから、長距離運転に向いてますね。
いろいろ候補あげてますが、自分的にはベンツのセダンが最優先候補です。
どうしても無理なら、BMWを考えるという感じで、アウディは内外装全部古くないので、論外ですね。
書込番号:25039769
1点
>写画楽さん
ご意見ありがとうございます。
1、ディーゼルはトルクと燃費がとても魅力的ですが、故障がどうしても心配で、なかなか手を出せないです。
2、自分的には、セダン1択ですね。車の基本形となるセダンはやっぱり一番かっこいいですね。
3、所有車はポーラーホワイトですが、次は高級感があるセレナイトグレーにしようかと考えてます。
4、CLAの見た目は大好きですが、問題は内装です。先代は所詮Aクラスだから、内装も同じで安っぽくて、現行型だと横長の液晶が廉価EV車みたいで、また安っぽく感じます。
CLAのエクステリアとCクラスのインテリアの車があれば、最高ですけどね
書込番号:25039795
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/03/25 15:41:37 | |
| 3 | 2024/12/17 11:56:44 | |
| 9 | 2024/10/07 21:21:18 | |
| 2 | 2024/09/21 17:11:43 | |
| 4 | 2024/03/26 5:30:35 | |
| 14 | 2024/04/06 17:17:28 | |
| 22 | 2024/03/03 6:57:30 | |
| 3 | 2024/01/19 17:31:37 | |
| 0 | 2023/09/03 20:10:06 | |
| 11 | 2022/12/05 11:55:53 |
Cクラスの中古車 (全4モデル/944物件)
-
- 支払総額
- 645.8万円
- 車両価格
- 618.0万円
- 諸費用
- 27.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 835.0万円
- 車両価格
- 798.0万円
- 諸費用
- 37.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
Cクラス C220dアバンギャルド AMGラインパッケージ 認定中古車 AMGラインパッケージ ベーシックパッケージ アンビエントライトプレミアム
- 支払総額
- 559.2万円
- 車両価格
- 538.0万円
- 諸費用
- 21.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 164.9万円
- 車両価格
- 153.2万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 184.9万円
- 車両価格
- 167.0万円
- 諸費用
- 17.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜818万円
-
25〜973万円
-
27〜618万円
-
53〜720万円
-
54〜1830万円
-
40〜907万円
-
79〜1104万円
-
89〜680万円
-
169〜1067万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















