『初めてのヘッドホンアンプ購入で迷っています。』のクチコミ掲示板

2022年 7月 8日 発売

ZEN Air DAC

  • DAC/プリアンプとして、アンプとスピーカー、またはアクティブスピーカーにRCA出力を行うことができるUSB DACアンプ。
  • PCM 32bit/384kHz、DSD256の完全ネイティブ再生やMQAレンダラーなどさまざまなファイルフォーマットをサポートする。
  • 最適な音量にする機能「PowerMatch」と好みに合わせて低域を調整できる「XBass+」の2つのサウンドチューニングを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,700

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ ZEN Air DACのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZEN Air DACの価格比較
  • ZEN Air DACのスペック・仕様
  • ZEN Air DACのレビュー
  • ZEN Air DACのクチコミ
  • ZEN Air DACの画像・動画
  • ZEN Air DACのピックアップリスト
  • ZEN Air DACのオークション

ZEN Air DACiFi audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月 8日

  • ZEN Air DACの価格比較
  • ZEN Air DACのスペック・仕様
  • ZEN Air DACのレビュー
  • ZEN Air DACのクチコミ
  • ZEN Air DACの画像・動画
  • ZEN Air DACのピックアップリスト
  • ZEN Air DACのオークション


「ZEN Air DAC」のクチコミ掲示板に
ZEN Air DACを新規書き込みZEN Air DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > ZEN Air DAC

スレ主 KRN1357さん
クチコミ投稿数:6件

ヘッドホンAKG K702と一緒に使用する据え置き型のDAC付属のヘッドホンアンプを探しています。
用途は主にPCとiPhone、タブレットでの音楽鑑賞です。音質にこだわりたいので据え置き型を購入したいです。
現在このZEN Air DACとiFi ZEN DACで購入を迷っているのですが、説明の「ZEN Air DACは、ZEN DACの4.4mmバランス出力が省略されていますが、その他の接続は同じです。」とのことから私の用途で考えるとこのZEN Air DACでも問題なく使用出来ますでしょうか?
予算的にAirの方を考えていますが、ZEN DACの方が特に優れている点や、また別のヘッドホンアンプで初めてにおすすめの物などあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。


書込番号:25052451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/14 03:15(1年以上前)

PCとの接続は公式のドライバーによるASIOのサポートがあるので、プレイヤーもASIO出力に対応したものを使うといいでしょう(OS標準のドライバーだと機能が全て使えません)、投稿者さんの挙げている機種に限りませんがUSB-DACとiPhoneやタブレットとの接続に関してはプレイヤーアプリ(からDACを扱える必要がある)との相性などもありますが接続方法とプレイヤーアプリはどのような予定でしょうか?

書込番号:25052456

ナイスクチコミ!0


スレ主 KRN1357さん
クチコミ投稿数:6件

2022/12/14 04:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。
iPhoneとはカメラコネクションキットを使って接続しようと考えています。
無知で申し訳ないのですが、PCと接続する場合はASIO、などといったように何かしらの対応しているソフトを使用しないとDACは利用出来ないのでしょうか?例えばiPhoneやPCを接続してYouTubeやその他配信サービスを見る場合などは使用不可ですか?
またDACが使えない場合、音を大きくするアンプとしてのみの使用は可能ですか?

書込番号:25052485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/14 05:42(1年以上前)

PCに関してはご心配なく、接続するだけでOS標準のドライバーがあたりますので再生デバイスの出力先を切り替えるだけでDACから音声が出力されます。

ASIOが必須なのはDSD音源を再生する際に使う時くらいですね、公式から入手できる専用ドライバーをインストールすると対応する再生ソフトで使えるようになります。
"音質にこだわりたい"とのことだったのでASIOについてコメントしましたが、専用ドライバーを入れて再生ソフトの出力先でUSB-DAC(ASIOまたはWASAPI排他とあればそれを、ただし再生中はDACが再生ソフトに占有されるため他の音声が出ません)を選べばDAC本来の音質で楽しめますのでお試しください。
YoutubeなどOSの音声ミキサーを通して出力される音声は仕様上、多少音質が劣りますが再生は可能です。

iPhoneとの接続と再生に関しても同じですね、基本的には繋ぐだけで聴けます。
ハイレゾを聴く等であればハイレゾ再生対応のアプリ(Onkyo HF Player等)を入れてそれでお楽しみください。

書込番号:25052492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2022/12/14 09:36(1年以上前)

>私の用途で考えるとこのZEN Air DACでも問題なく使用出来ますでしょうか?

ZEN Air DACとZEN DACの大きな違いは、接続用のバランス端子と、
ヘッドホン用のバランス端子の省略になります。

K702は分解改造しない限りバランス接続はできませんので、このまま
K702使用していくのであれば、ZEN DACのバランス接続は使用できず、
ZEN Air DACで問題ないです。

>別のヘッドホンアンプで初めてにおすすめの物
>音を大きくするアンプとしてのみの使用は可能ですか?

ヘッドホンアンプといっても、ZEN(Air)DACのようなDAC内蔵のものと、
アンプだけのものがあります。

どういう接続をしたいのかによりますが、ZEN(Air)DACの場合、
DAC内蔵でPC、スマホ、DAPをUSBで接続する前提になります。
LINEをつないで、アンプだけ使用するような接続は出来ないです。

@DAC内蔵、Line入力あり   DR.DAC3など
ADAC内蔵、Line入力なし   ZEN(Air)DACなど
BDAC非搭載、Line入力あり  ZEN CAN、AT-HA2など

PC、スマホ、DAP以外に、AV機器からLINE入力したいのであれば
Line入力ありのものを選択する必要があります。



書込番号:25052647

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KRN1357さん
クチコミ投稿数:6件

2022/12/14 18:00(1年以上前)

>MA★RSさん
>Lilium Anchorさん
ご回答ありがとうございます。
概ね知りたい事を理解する事が出来ました。
詳しく教えて頂きありがとうございましたm(._.)m

書込番号:25053227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13135件Goodアンサー獲得:762件

2022/12/16 18:26(1年以上前)

ZENDACとZEN Air DACの違いは、機能を簡略化、かつ筐体の素材をZEN DACのアルミからプラスチックにすることでコストダウンをしたモデルと思います。比較記事はこちらを参考にしてください。

https://www.phileweb.com/review/article/202208/13/4837.html

ZEN DAC含めたiFi社の製品は今年の9月に値上げされてますので、もともとの売れ筋だったZEN DACに変わる売れ筋製品ということで本製品を出したのだと思います。

値上げ告知時の記事です。
https://ifi-audio-jp.blogspot.com/2022/07/ifi-price-changes.html

書込番号:25055885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > ZEN Air DAC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めてのヘッドホンアンプ購入で迷っています。 6 2022/12/16 18:26:48
買い替えか買い足しか 6 2022/12/11 19:26:33
最初の音が聞こえない 2 2022/12/09 22:48:05
購入できました。 0 2022/11/28 17:56:36

「iFi audio > ZEN Air DAC」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZEN Air DAC
iFi audio

ZEN Air DAC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月 8日

ZEN Air DACをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング