『作例について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥51,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜135mm 最大径x長さ:85x107mm 重量:860g Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)の価格比較
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)の中古価格比較
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)の買取価格
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)のレビュー
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)のクチコミ
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)の画像・動画
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)のオークション

Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)の価格比較
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)の中古価格比較
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)の買取価格
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)のレビュー
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)のクチコミ
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)の画像・動画
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)

『作例について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)」のクチコミ掲示板に
Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)を新規書き込みCarl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

作例について

2023/05/29 20:53(1年以上前)


レンズ > 京セラ > Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)

スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)のオーナーCarl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)の満足度5

このレンズ、作例がとても少ないのですが、皆さんは何を参考にされてますか?やはり重たいことで使い勝手は悪いものでしょうか?
他のCONTAXレンズは、価格ドットコムで質問して、実店舗で確認できることが多いのですが、このレンズは見たことなくて。
散歩や家族との旅行、お出かけに風景や家族を撮ろうと想定していますが、焦点距離からすると使い勝手は良さそうですが。
アドバイス、お願いしますm(_ _)m

書込番号:25279492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件

2023/05/29 21:52(1年以上前)

けっこう大きいレンズです。35-135mmっていうのは他社にはあまりなかったのでくらべにくいですが、キヤノンのEF28-135mmに対して一回り大きい印象でした。ボディは何を使うのでしょうか。

カメラの極楽堂にちょっとだけ中古在庫があるようです。
http://onlyzeiss.web.fc2.com/

データシート
https://www.zeiss.com/content/dam/consumer-products/downloads/historical-products/photography/contax-yashica/en/datasheet-zeiss-vario-sonnar-334535135-en.pdf

書込番号:25279617

ナイスクチコミ!1


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)のオーナーCarl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)の満足度5

2023/05/29 21:57(1年以上前)

>holorinさん
返信ありがとうございます。そうなんですね、極楽堂いつも見てます!
α7での運用を想定しています。やはり重いですか。

丁寧にありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25279625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/05/29 22:37(1年以上前)

>ANEDANIさん

こんにちは。

>やはり重たいことで使い勝手は悪いものでしょうか?

>散歩や家族との旅行、お出かけに風景や家族を撮ろうと想定していますが、焦点距離からすると使い勝手は良さそうですが。

昔の作例を見た記憶では実写での
写りは悪くはなかったように思います。

重さや直進ズームで伸ばした時の
長さもさることながら、自分としては
最短撮影距離が1.2m?と長く
あまり興味がわきませんでした。

35mm側でマクロが使えますので
35mm限定でよければ多少アップも
撮れると思います。

実用にはタムロンの28-200RXDのほうが
使いやすいとは思いますが、本レンズの
重さ、長さ、最短撮影距離など納得の
上で使われるなら面白いかもしれません。

書込番号:25279671

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件

2023/05/29 22:42(1年以上前)

ズームはVario-Sonnar T* 40-80mmF3.5 AEGを持っています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23646771/

私の場合、
1、画角(焦点距離)を決める
2、手振れ補正の焦点距離を合わせる(カスタムボタンに設定)
3、ピントを合わせる場所を選び、拡大表示する
4、シャッター半押しで構図を確認して、すぐにシャッターを切る。
と言った感じで、ほとんど絞り込んだことがありませんが、絞り込むとすれば3と4の間でしょうか。そんな感じで、なかなか面倒です。
広角側だとピント合わせがさらに難しく感じます。ピーキングのほうがもうちょっと楽かもしれませんが、今一つ信用できません。

書込番号:25279677

ナイスクチコミ!1


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)のオーナーCarl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)の満足度5

2023/05/29 22:57(1年以上前)

>とびしゃこさん
いつも丁寧にコメントありがとうございます。

そうですね、納得には実機を確認してみます。
最短距離、長いですね。その部分、大切なところですね。
うーん、アドバイスをいただくと迷います。

書込番号:25279693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)のオーナーCarl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)の満足度5

2023/05/29 22:59(1年以上前)

>holorinさん
なるほど、このレンズ、操作は難しいですかね。
やはり量販店に取り寄せてみて、実機を見てみます。
迷いますm(_ _)m
ご助言、ありがとうございます。

書込番号:25279695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10591件Goodアンサー獲得:1272件

2023/05/29 23:04(1年以上前)

>ANEDANIさん

フィルター径82oですから現行のf2.8標準ズームと同等のですね。
重さも860gのようなので焦点距離としては便利だと思いますが、散歩や旅行には向いてるようには思えませんね。

直進ヘリコイド方式でズーム兼フォーカスリングなので操作性は良さそうに思いますが、やはり重さがネックに思います。

趣味で楽しむには良いと思いますが、家族旅行だと使い勝手の良いAFレンズの方がよいように思います。

書込番号:25279706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)のオーナーCarl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)の満足度5

2023/05/29 23:14(1年以上前)

>with Photoさん
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
重さですね、かつてAマウントの2470レンズが同じくらいの重さでした。
AF、家族は断然そちらを希望します。
一度、現物を確認します!

書込番号:25279716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件

2023/05/30 23:35(1年以上前)

まあ、MFレンズですから、速写は無理だけど普通の撮影はできますよ。それは最初から分かっていたことで。

書込番号:25281019

ナイスクチコミ!2


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)のオーナーCarl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)の満足度5

2023/05/31 06:02(1年以上前)

>holorinさん
何度もありがとうございます☺
確かに!一番大事なところですね。

書込番号:25281123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)のオーナーCarl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)の満足度5

2023/05/31 06:04(1年以上前)

>with Photoさん
>holorinさん
>とびしゃこさん
コメントありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25281127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2023/05/31 13:15(1年以上前)

ANEDANIさん こんにちは

>このレンズは見たことなくて

このレンズ 価格が24万位したと思いますのでなかなか手が出ず 数も少ないと思いますので 見ること少ないと思いますし 自分の場合も 一度しか見たことが無いです。

それに 標準ズームだと28‐85oF3.3-4の方使う方が多く こちらがメインになっていたと思います。

書込番号:25281564

ナイスクチコミ!1


スレ主 ANEDANIさん
クチコミ投稿数:119件 Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)のオーナーCarl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)の満足度5

2023/05/31 13:55(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
いつも助言ありがとうございます!
値段、高いですよね。もし、実機を見たならばラッキーくらいですね。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25281604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)
京セラ

Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 35-135mm F3.3-4.5 (MM)をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング