『満足度が高くなるのはどちらだと思いますか?』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PRO

  • 35mm判換算80〜300mmの幅広いズーム全域で高い解像力を実現した小型軽量望遠ズームレンズ。高い光学性能と堅牢性を有する「M.ZUIKO PRO」シリーズ。
  • 過酷な環境下でも安心して使える、防じん防滴性能(IP53)と-10度耐低温性能を備えている。
  • ズーム全域で撮像面から70cmまで寄ることができる、最大撮影倍率0.41倍(35mm判換算)のマクロ性能を搭載。
最安価格(税込):

¥113,859

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,400 (16製品)


価格帯:¥113,859¥133,519 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥159,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:68.9x99.4mm 重量:382g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥113,859 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月25日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのオークション

『満足度が高くなるのはどちらだと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > OMデジタルソリューションズ > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PRO

クチコミ投稿数:7件

現在OMのキャッシュバックキャンペーン中ですが
@PENーF後継機が出る前提で本レンズ(ED 40-150mm F4.0 PRO)を購入し発売されるまでの間、PEN E-PL10で使用する場合
AOM-5 14-150mm U レンズキットを購入する場合

満足できるのはどちらだと思いますか?

用途:それ以上近づけない場所にある花などの撮影、屋外ポートレート
Aであれば星空AFが使いたいですがPENーF後継機が出ると信じたい・・・
よく使用するレンズは、M.ZUIKO DIGITALF1.8 17mm、F4.0 12mm-45mmPROです。

よろしくお願いします。

書込番号:25335179

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/08 15:07(1年以上前)

満足かなんて他人に決めてもらって
満足しますかねぇ?
満足なんて人それぞれですから

書込番号:25335193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2023/07/08 15:25(1年以上前)

klingsor1129さん こんにちは

自分の場合 PEN F使っていますが 同時にE-M5Uも持っていて 使用頻度から見るとE-M5Uの方が多いので まずは OM-5 14-150mm Uキットを購入しておいて PEN Fの新型気長に待つのが良いかもしれません。

書込番号:25335212

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2023/07/08 15:43(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
ご回答ありがとうございます。
そうですねー。満足なんて人それぞれですからねー。

>もとラボマン 2さん
こんにちは。ご回答ありがとうございます。
その方が良さそうな気もします。参考になります。

書込番号:25335236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:38件 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROの満足度4

2023/07/08 16:32(1年以上前)

>klingsor1129さん
M5Vて40-150 F4使っています。
登山用に前回のキャッシュバックの時買いました。コンパクトでそこそこ解像します。
14-150も使ってましたがやはりPROレンズの方が解像度と周辺光量に違いを感じます。
新しいニュー Fは期待する人も多いみたいですが、OMシステムがもう少し安定してからになりそうな気がします。
広角ズームと明るいレンズをお持ちなので、OM-5ボディと40-150PROの購入をお勧めします。

書込番号:25335285 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2023/07/08 17:08(1年以上前)

>プラチナ貴公子さん
こんにちは。ご回答ありがとうございます。
14-150mmではなく、ボディと40-150mmの組合せですね。
参考にします。

書込番号:25335319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/07/08 20:59(1年以上前)

満足ですとご指摘の通り主観になりますので訂正させてください。

よりキレイに写るのはどちらですか?

書込番号:25335680

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2023/07/08 22:13(1年以上前)

>klingsor1129さん
多分満足するのは
OM-5本体のみ購入で12-45F4PROを使う
ですかね。

書込番号:25335819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1701Fさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:76件

2023/07/09 06:43(1年以上前)

>klingsor1129さん
飛んでる戦闘機の機体表面の注意書きの文字が読めるような写真が撮りたくて
OM-1とProレンズ、パナライカの望遠をいくつかそろえてみましたが、
やはりMFTの強みは、小ささと軽さの割に画質がそこそこなことだと改めて気付きました。
(PROレンズはでかくて重い)
PEN系だったらなおさらだと思います。
 まずは、このレンズよりも
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II や
LUMIX G VARIO 14-140-F3.5-5.6 II の単体、
あるいはOM-5の14-150mmレンズキットを買われた方が幸せになれると思います。

書込番号:25336171

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2023/07/09 08:22(1年以上前)

>klingsor1129さん

以下にお答えいたします。

@ PEN-Fの後継機が発売される前に、OMのED 40-150mm F4.0 PROレンズを購入し、それをPEN E-PL10で使用する場合、花や遠くの被写体の撮影、屋外ポートレートにおいて満足できる結果が得られると思います。このレンズは40mmから150mmの焦点距離をカバーしており、被写体までの距離を遠くすることができます。したがって、それ以上近づけない場所にある花などの撮影に適しています。

ただし、PEN-Fの後継機が発売されることを期待されている場合、後継機が登場するまでに時間がかかる可能性もあります。そのため、待つことができるのであれば、後継機の発売を待ってからレンズを購入することも考慮してください。

A OM-5の14-150mm IIレンズキットを購入する場合、これも花や遠くの被写体の撮影、屋外ポートレートにおいて満足できる結果が得られると思います。このレンズは14mmから150mmの焦点距離をカバーしており、被写体までの距離を遠くすることができます。また、星空AF機能も使用することができます。

上記の2つの選択肢の中で、用途に応じてどちらがより満足できるかは個人の好みや予算、待つことができるかどうかによって異なるでしょう。ただし、どちらのレンズも高品質な写真を撮影するための優れた選択肢であり、ご使用の他のレンズとも相性が良いです。

以上の情報を考慮に入れながら、最終的な選択をされることをお勧めします。

書込番号:25336277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/07/09 11:01(1年以上前)

>しま89さん
ご回答ありがとうございます。
OM-5を単体で購入するのも良いですね。選択肢に入れます。

>1701Fさん
ご回答ありがとうございます。
よくオリンパスやOMのカメラにパナソニックのレンズを使用すると伺いますがPENのエントリーモデル(E-PL10など)でも難なく使用できるものなのでしょうか?

>福山マサハル♂さん
@Aで使用した場合の解説助かります。
当然ですがPEN-Fの後継機もあるかわからないんですよね。
ご回答ありがとうございます。

書込番号:25336528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/07/09 22:19(1年以上前)

>気楽に価格 さん
なぜかコメントが消えてましたがご助言ありがとうございます。
ChatGPTでの回答とかあるんですね。自分には遠い世界の話かと思ってました。

書込番号:25337535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/07/09 22:32(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございました。
AOM-5 14-150mm U レンズキットで検討してみます。

書込番号:25337553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PRO
OMデジタルソリューションズ

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PRO

最安価格(税込):¥113,859発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング