『エンブレを想定したタイヤの選定』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『エンブレを想定したタイヤの選定』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エンブレを想定したタイヤの選定

2024/01/25 17:27(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:838件

【使いたい環境や用途】
NBOX 2017ノンターボ片道6km以内の回生ブレーキ無しの運転
【重視するポイント】
ブレーキングを想定したタイヤの転がり性能
【予算】
安い高いでは無く、プロドライバーの息吹を感じれるラインナップ
【比較している製品型番やサービス】
全てのメーカーのECOタイヤ
【質問内容、その他コメント】
ガソリン車の転がり抵抗の低燃費は、相当技術が必要でブレーキ踏んだ時に相当損した気分になります。

※予測がつかないことを前提にシビアコンディションでの情報発信を純正タイヤサイズでのアドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m。

書込番号:25597259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:51件

2024/01/25 19:09(1年以上前)

予想つかないなら誰も正解出せないね

書込番号:25597378 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:434件

2024/01/25 21:10(1年以上前)

ご所望なのは、転がり抵抗が少ない+155/65R14サイズと仮定して。

1,MICHELIN e・Primacy 155/65R14 79H XL、転がり抵抗AAA?(データが見当たりません…)

https://news.michelin.co.jp/articles/20230619-michelin-eprimacy-sizeadd-2023-release

2,NOKIAN HAKKA GREEN 3 155/65R14 75T、欧州ラベリングによると転がり抵抗AA相当かと。ナチュラリーセーフ?を体感下さい。

https://www.nokiantyres.jp/samataiya/nokian-tyres-hakka-green-3/

そもそもECOタイヤではプロドライバーの息吹を感じられない気もしますが、あるいはMICHELINなら??

書込番号:25597556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51445件Goodアンサー獲得:15417件 鳥撮 

2024/01/25 21:46(1年以上前)

豆腐の錬金術師さん

BluEarth-RV RV03CKが良いのでは?

BluEarth-RV RV03CKは軽ハイトワゴン専用タイヤで剛性が高いからです。

つまり、ブレーキを踏んでもタイヤのたわみが少ないので損した気分も多少は改善出来るのでは。

書込番号:25597617

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件

2024/01/26 12:08(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
ありがとうございます。
私の現状のドライビングテクニックでは、転がり抵抗の良さをどう使うか迷っているので、やはりブレーキイングを重視してみます^_^

書込番号:25598268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件

2024/01/26 12:17(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます。
これからのタイヤの選定を良く運転する環境で、ディラー販売店ガソスタでイメージを伝えて購入を考えています。

カタログを見てまだハッキリとはイメージはつかめていませんが、乗ってる車にとってカタログスペックと今の運転の仕方をどう合わせるかを考えるようにします^_^

書込番号:25598280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件

2024/01/26 12:36(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。

タイヤのグリップに対しての転がり抵抗のバランスを自分の運転環境に合わせて考えてみます。

違う車に乗った時もブレーキングは相当気にして乗っていたので、転がり抵抗の稼いだ動力の使い方をもう少し勉強します^_^

書込番号:25598302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング