『長州産業太陽光+蓄電池 価格相談について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『長州産業太陽光+蓄電池 価格相談について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 長州産業太陽光+蓄電池 価格相談について

2024/02/12 23:57(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:4件

太陽光+蓄電池見積

初めての投稿です。
至らぬ点、多々あるかと思いますが
何卒宜しくお願い致します。

●下記内容で適正価格かどうか御教示をお願い致します●

【状況】
京都で新築戸建をオール電化で計画しています。
見積に太陽光+蓄電池を含めて見積をもらっています。
しかし、思いの外私が調べている価格
(こちらの掲示板や他太陽光関連サイト)
より高額だったため、工務店と相談した結果
私の方で太陽光の業者は探す運びとなりました。

【価格】
5社、見積をもらいましたが安価かつ、
保証が手厚く感じた会社で検討中です。

長州産業
パネル:7.14kw
蓄電池:12.7kw(特定負荷型)
価格:269万(税込)
蓄電池は特定負荷型と説明を伺った上で、妻と相談して決定しました。
全負荷型だと+20万と言われております。

【工事】
屋根は平板瓦です。
建築途中で配線等を仕込に来てくれます。
工務店との工期の打ち合わせにも入ってくれるようです。
パネル本工事は住宅引き渡し後を予定しております。

【保証】
年間200設備の施工実績
年に1度の点検(20年)
パワコン保証(20年)
365日メンテナンス対応
補助金申請手続きも対応

御教示のほど、宜しくお願い致します。

書込番号:25620430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2024/02/13 04:13(1年以上前)

>憧れのアウディさん

はじめまして!

270万円なら妥当と言うか、安いんじゃないですかね。

京都なら伏見の川島工務店、神戸のトランスオーシャンプランニング、大阪のyhあたりにもセカンドオピニオンを受けてみてください。

書込番号:25620517 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2024/02/13 07:54(1年以上前)

>憧れのアウディさん

総額269万円でしたら相場価格よりお安いと思います。

蓄電池が特定負荷とのことですが、メリット/デメリットを承知のうえでしたら良いかと考えます。

私は停電対策として出来るだけ自宅内の家電(200V)を使用したかったので全負荷にしましたが、、

我が家はパネルが卒FIT(5.4kW)になったため、現在は蓄電池をグリーンモードメインに使用しています。
元々使用電力が一昨年で11,000kWhと多く、蓄電池も16.4kWhにしました。

パネル容量が7.14kWあるなら、蓄電池が16.4kWhでも良いと思いますが、グリーンモードでSOC40%までしか設定出来ないので、最新の12.7kWhの方が使い勝手が良さそうですね。

書込番号:25620606 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/02/13 10:17(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
情報ありがとうございます。
安心しました。
見積の取得も含めて、検討致します。

書込番号:25620718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/02/13 10:18(1年以上前)

情報ありがとうございます。
蓄電池の件、容量増も含めて改めて検討致します。
価格の件についても御教示いただきありがとうございました。

書込番号:25620724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:86件

2024/02/13 10:32(1年以上前)

こんにちは。

>憧れのアウディさん

>新築戸建をオール電化で計画しています。

注文住宅で長期優良かZEH住宅、かつ、若年世帯なら
「子育てエコホーム支援事業」というのがあるのをご存じですか。
https://kosodate-ecohome.mlit.go.jp/

書込番号:25620746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/02/13 14:13(1年以上前)

>E11toE12さん
アドバイスいただきありがとうございます。
ご記入いただいている通り、長期優良住宅で進めております。

書込番号:25620994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)