


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
購入した住宅メーカーから太陽光発電と蓄電池の見積もりを算出していたのですが適正価格かわからず、選定商品を含めてアドバイス頂きたいです。
妻と2人暮らしで今後は子ども含め3人になる予定です。
【太陽光発電】
シャープ NU 228AP
設置枚数は12枚で2.736kwとなっております
南側、北側のみに設置可能で南は発電効率が悪いということでこの提案になりました。
選べるメーカーは長州産業、Qセルズで枚数を一番載せれて効率よいということで上記商品になりました。
【蓄電池】
パワコン JH-40NF2
上記合計で補助金(200万程度)も含め実質負担額100万程度です。
他のところで施工すると屋根保証がなくなるとのことでそれも含め考えております。
また、シミュレーションもだしていただいたのですが、環境によるとおもいますがこの数字はでるものなのでしょうか。
わからないことばかりでまとまりなく申し訳御座いません。
わかる方最善な選択ご教示下さい。
ご返信お待ちしております。
書込番号:25879476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>a.h113さん
はじめまして
住宅メーカーとタイアップする太陽光発電業者は”訪販スピリッツ”企業です。住宅メーカーにもインセンティブが得られるので”訪販スピリッツ”企業が選択されます。
どちらにお住まいなのか存じ上げませんが、タイナビなどの一括見積サイトを活用を活用し少なくとも3社の相見積もりを得てください。
健闘を祈ります。
書込番号:25879563
0点

住まいは江戸川区なのですが、どこかいい業者知ってますでしょうか。
やはり上乗せはだいぶされているのですね。。
書込番号:25879588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>a.h113さん
はじめまして!
東京ならTSP(東京シェルパック)や横浜yhに見積りを受けてみてください。
いくつか疑念が?
南側は発電効率が悪いとはとういうことですか?
江戸川も太陽は東から南に登るとおもいます。なのに、何故北側にパネルを設置するのですか?
意図がまったく分かりません。
遮蔽物等の影で南側が不利ということなら、上記の見積り業者も見積りを拒否するかも知れません。
それはお宅の屋根が太陽光に向いてないからです。
また、今現在シャープを後付け太陽光に提案してくる業者はあまりいません。高いだけで性能は平凡だからです。
書込番号:25879928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>REDたんちゃんさん
TSPですね!ありがとう御座います。
すいません!南のみの間違えです。
ご教示ありがとう御座いました。
書込番号:25879945 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

TSPの社員であれば大手の子会社ですので下記の様な@shellpack.tokyoのアドレスは使いません。
なので社員以外を使ってる可能性が御座います。
又、私の知る限り施工部隊は持ってないと思いますが、新しく作ったのでしょうか?
記(ここのサイトでやり取りしてるのをコピペしました。)
TSPの営業担当の方は東京の方で、直接お会いしていませんがメールと電話でやり取りしています。
自社の施工業者以外信用できないので、愛知県でも神奈川の施工部隊で行う、他社さんに外注に出すと
意思疎通が中々難しかったりするので、信頼できる自社の施工部隊で全部行うとの事でした。
メールアドレスは@shellpack.tokyoでした。
書込番号:25881666
0点

10年以上太陽光の販売をしてました元販売員が語ります。
良く会社名がでてますが、その会社だけでは絶対駄目です。
見積りサイトに登録を強くお勧めします。
ハッキリ言って見積りサイトは一番と言って良い位安いと思います。
常に5社位の会社が競い提案をしてくる為、あなたの選択も増えます。
一生に1度の買物ですので、多少ご面倒に感じても登録をしてみても悪くないと思います。
会社は数が多いほど安く買えます。
なのでタイナビさんみたいな見積りサイトも同時に登録した方が断然お得に太陽光や蓄電池を購入出来る可能性が御座います。と言うのは見積りサイトに登録してないと高く売れると思われるからです。
ここで解りやすくご説明しますと、訪問販売350万だとしたら見積りサイトに登録してないと250万で出される可能性があり、見積りサイトに登録してると200万円で出されます。お客様は350万が250万になれば凄くトクをした気分になりますが、本当は200万円で購入出来る可能性が御座います。
見積りサイトに登録しても価格は殆ど上がりません。私が販売をしてた頃約3年位前ですが数千円でした。今は多少値が上がってると思いますが。私の前いた会社は見積りサイトに登録してないと少なくとも数十万高く販売してました。
書込番号:25881799
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/21 0:13:40 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 9:50:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/11 18:49:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 21:49:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 23:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 5:56:01 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/08 20:08:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/05 22:01:13 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/05 19:58:58 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/30 12:45:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)