『太陽光パネル+蓄電池の価格について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光パネル+蓄電池の価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光パネル+蓄電池の価格について

2024/11/02 23:57(10ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:3件

初めまして。関東在住で長州産業さんの太陽光発電+蓄電池の購入を考えています。
業者より太陽光パネル+蓄電池+工事費等全ての合計で、290万円と言われております。
詳しい方がいらっしゃいましたら、適正な価格なのかご意見頂ければと思い投稿致しました。

・太陽電池モジュール21枚(2.85kw)
・蓄電池(9.8kw)
・ハイブリットセット
※その他ケーブル30m、設置金具、設置工事費含む

よろしくお願い致します。

書込番号:25947610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/11/03 07:19(10ヶ月以上前)

>わたぬとこさん

はじめまして

見積に至った経緯を教えてください。
電話勧誘、訪問、ショッピングセンターの呼び込みの場合は”訪販スピリッツ”企業です。
非正規営業の完全成功報酬歩合が50とも100万ともでそれは貴殿負担です。
どこの業者か展開もらえれば察しがつきます。

書込番号:25947744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/11/03 09:34(10ヶ月以上前)

早速ありがとうございます!

こちらは訪問販売ではなく施工会社から提示された金額となります。
近隣の方が太陽光発電の工事をする際、事前にその施工会社の方から挨拶をいただき、我が家も太陽光発電に興味があったので見積もりに至ったところです。
※挨拶というのは、工事の際うるさくなりご迷惑おかけします、といったような内容と、会社紹介のチラシを頂きました。

そこの施工業者は販売も施工も対応されていて、行政のソーラーパネルの取り組みの指定業者だから最低価格で対応していると言われておりました。
社名は伏せさせて頂きますが、県のHPに社名が載っており行政の指定業者というのは嘘ではないようでした。

よろしくお願い致します。

書込番号:25947849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/11/03 11:30(10ヶ月以上前)

>わたぬとこさん

「近隣の方が太陽光発電の工事をする際、事前にその施工会社の方から挨拶をいただ」
残念ながら、この営業パターンは”訪販スピリッツ”企業の高度成長時代の50年前から存在する常套手口です。
粗利確保型企業と思います。
タイナビなどの一括見積サイトで複数業者の相見積もりを試してください。

書込番号:25947966

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/11/03 13:27(10ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます!

なるほど…そしたら最初にご連絡頂いていたように成果報酬分の負担額がいくらか乗ってそうですね。。

一括見積もり出してみるように致します。
ご相談に乗っていただきありがとうございました!

書込番号:25948101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)