『このレンズのポートレート撮影について』のクチコミ掲示板

2024年 5月30日 発売

24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]

  • 従来機種「24-70mm F2.8 DG DN | Art」からズーム全域で解像力が向上したフラッグシップモデルのズームレンズ。すぐれた描写性能を持つArtライン。
  • 絞りリングの追加や、AFアクチュエータをHLAへ一新した高速AFをはじめとする機能面の強化に加え、体積比約7%、重量比約10%の小型軽量化も実現。
  • 防じん防滴仕様のボディに加え、レンズ最前面には撥水防汚コートが施されているため、屋外の厳しい環境下でも安心して撮影できる。
24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥158,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥173,604

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥150,000 (4製品)


価格帯:¥158,000¥234,587 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:87.8x122.2mm 重量:735g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のオークション

24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥158,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 5月30日

  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]のオークション

『このレンズのポートレート撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]を新規書き込み24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このレンズのポートレート撮影について

2024/11/05 11:32(11ヶ月以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]

クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
ポートレートとして使いたいと思い購入を検討しています。
ポートレートはモデルさんを置いてじっくり撮る想定です。
カメラはα7c2を使用しています。
【重視するポイント】
今はtamron28-200mmを使用しており、画角的には満足しているのですが
もっと高い描写力が欲しいと思いこのレンズに興味を持ちました。
【予算】
ポートレートということで望遠が広いSIGMA28-105mmが欲しかったのですが、予算的にキツく断念しました。
一応24-70のこのレンズでもapscクロップ機能を使えば105mmまでカバー出来る(画質は落ちと思いますが)ので問題ないかなと思っています。
【懸念点】
テレ端で使用するとやはり歪みが大きく出てしまうのではと?懸念しています。
【質問内容、その他コメント】
このレンズをポートレートとして使うのは選択肢としてアリでしょうか?
もしくは、他にもっとポートレートに適したレンズ(予算15万前後)があれば教えていただけないでしょうか?
描写力が高い単焦点も考えたのですが、何回かポートレート撮影をしてみて、やはりズームレンズがとても便利で融通が効くと感じ、一旦単焦点は選択肢から抜いています。

書込番号:25950317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2024/11/05 11:57(11ヶ月以上前)

>すぷりんぐはいさん

〉ポートレートはモデルさんを置いてじっくり撮る想定です。

1対1ですか
グループですか


〉今はtamron28-200mmを使用しており、

ならこのレンズで良いかと思います


文面からは
単に欲しいって感じで余り必要性は感じられませんが



書込番号:25950342

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1856件Goodアンサー獲得:183件 500px 

2024/11/05 12:09(11ヶ月以上前)

高い描写力ならば、85mm単焦点を買いましょう。
焦点距離のかぶるズームを2本持つよりも良いです。

書込番号:25950353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/11/05 12:12(11ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。

グループ撮影、1on1撮影のどちらも想定しています。

また、おっしゃる通り必要というより欲しいという気持ちが強いです。
趣味として楽しんでいるので、より画質が良いレンズが気になる、このレンズで撮ってみたいという想いです。

書込番号:25950357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11270件Goodアンサー獲得:148件

2024/11/05 12:38(11ヶ月以上前)

タムロンの35-150/2-2.8が最強かもよ

書込番号:25950379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2024/11/05 12:41(11ヶ月以上前)

>すぷりんぐはいさん
>おっしゃる通り必要というより欲しいという気持ちが強いです。
悩むなら購入ですよ。
>24-70mm F2.8 DG DN II、持っていませんがSEL2470GM2でポトレ撮影しています。
基本、ポトレ単焦点レンズですがレンズが変えれない環境ではズームレンズで済ませます。

>より画質が良いレンズが気になる、
ズームレンズでは満足出来なくなるので、
室内撮影なら35mm、50mm F1.2 1.4
屋外撮影なら85mm F1.2 1.4
単焦点レンズ良いかと?


書込番号:25950383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:1700件

2024/11/05 12:42(11ヶ月以上前)

タムロンの
35-150mm F/2-2.8 Di III VXD
は?



>テレ端で使用するとやはり歪みが大きく出てしまうのではと?

??
ワイド側では?

書込番号:25950385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1439件Goodアンサー獲得:166件 α cafe 

2024/11/05 12:43(11ヶ月以上前)

>すぷりんぐはいさん

単焦点追加が良いと思います、85mm F1.4 DG DN [ソニーE用] お勧めします。
ズームが良くて描写力もでしたら、28-105 DG DN [ソニーE用]も検討してもよいかもしれませんね。

書込番号:25950388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1439件Goodアンサー獲得:166件 α cafe 

2024/11/05 12:57(11ヶ月以上前)

>すぷりんぐはいさん
失礼、単焦点なし、28-105無理、ですね
その条件でしたらタムロン35-150がポートレートに最適なレンズなので他はあまり思いつきません、個人的には70をクロップしては使いたくありませんし(特にポトレでは)

書込番号:25950407

ナイスクチコミ!2


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3319件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2024/11/05 13:37(11ヶ月以上前)

>すぷりんぐはいさん

>ポートレートとして使いたいと思い購入を検討しています。
>このレンズをポートレートとして使うのは選択肢としてアリでしょうか?

このレンズの前の型「シグマ 24-70mm F2.8 DG DN」を、ポートレート撮影に使用していました。
レビューをお知らせします。
https://review.kakaku.com/review/K0001214290/ReviewCD=1399394/#tab

本レンズは、さらに良くなっている、のかもしれません。

>テレ端で使用するとやはり歪みが大きく出てしまうのではと?懸念しています。

歪とは湾曲収差ですか?
それが気になったことはないです。

>もしくは、他にもっとポートレートに適したレンズ(予算15万前後)があれば教えていただけないでしょうか?

今はポートレート撮影は、タムロン 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058) を使用することがほとんどです。
レビューをお知らせします。

https://review.kakaku.com/review/K0001388144/ReviewCD=1519295/#tab

書込番号:25950446

ナイスクチコミ!2


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:59件

2024/11/05 13:40(11ヶ月以上前)

>すぷりんぐはいさん
趣味として楽しんでいるので、より画質が良いレンズが気になる、このレンズで撮ってみたいという想いです。
ポートレートはモデルさんを置いてじっくり撮る想定です。

ならば、画質やボケの期待できないズームレンズは対象外です。
特にシグマやタムロンは画質ばかりか機能的性能的にも
ソニーカメラの実力を発揮できずイマイチなので
必ずレンズはソニー純正からの選択になります。

皆さん、高価でめっちゃ高性能な純正単焦点を勧めてますが、
タムロンの便利ズームレンズを使ってたスレ主なら、最初は、

FE 85mm F1.8 SEL85F18
最安価格(税込):61,480円

で充分に単焦点の異次元な世界を堪能できます。
但し、玉ボケがかなり潰れてラクビーボール
いわゆるぐるぐるボケなので、
(これが安い理由)
二台目には皆さんオススメの高性能単焦点を購入すれば宜しいです。

例えば
FE 135mm F1.8 GM SEL135F18GM
最安価格(税込):209,264円

玉ボケもキレイですし割と安いです。

なお、使用する時は
絞り開放、クロップ等トリミングはしない
が基本中の基本です。

それから、
ポートレートは足を使え!自分が動け!
が基本ですよ。
ズームレンズなんか使っちゃダメ


書込番号:25950449

Goodアンサーナイスクチコミ!2


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:59件

2024/11/05 13:56(11ヶ月以上前)

>すぷりんぐはいさん

誤解する恐れがあるので補足
FE 85mm F1.8 SEL85F18
高価な単焦点と比較すると、
玉ボケが、で、

シグマやタムロンのズームレンズと比較すると
最高の玉ボケ
と言う意味です。

書込番号:25950466

ナイスクチコミ!2


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:199件

2024/11/05 14:07(11ヶ月以上前)

>すぷりんぐはいさん
既にコメありますが、
僕もタムロン35−150F2推しますね。
もしポトレというのが肖像写真的なものだったら、
新型が出てお安くなる?85GMかな。
これは私が単に気に入っているからで、
また85mmはポトレレンズの王道的な位置づけではあるので、
精神的にもあがるかも。35-150でもいいとは思いますけど。
24-70もいいかもしれないけど、
私的には70mmでもちょっと短いと感じる時があることはありますね。
ポトレ撮ると分かっているときは、24-70GMF2.8のほかに85GMも持っていきます。
野外で全身も必要なカットなら135GMも加えて持ち出します。
35-150なら85・135GM2本の最大のボケ量には届きませんが、
近いところまでこなせると思います。
レンズ交換しなくていいし。

書込番号:25950476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2024/11/05 14:52(11ヶ月以上前)

>すぷりんぐはいさん

〉より画質が良いレンズが気になる、このレンズで撮ってみたいという想いです。
 
じゃあ

買うか買わないか二択じやないですか


買って使ってウンチク語るには85単でないと






書込番号:25950521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/05 17:00(11ヶ月以上前)

>すぷりんぐはいさん

>このレンズのポートレート撮影について

ポートレート撮影をされるならSEL85F14GM2が良いのでは
趣味ですからお金のことは気にしてはいけません。

https://kakaku.com/item/K0001649150/

書込番号:25950635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:34件

2024/11/05 18:07(11ヶ月以上前)

> このレンズをポートレートとして使うのは選択肢としてアリでしょうか?

ありですね。少なくとも光学性能でみれば、シグマの35mmF2やソニー85mmF1.8等の単焦点より高いレベルで写りますし、重さ的にギリギリ人物以外にも汎用的に使えるものですから。
しばらく使ってボケ量に不満が出てきたら、何か買い足すでいいと思います。

書込番号:25950710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/11/05 23:28(11ヶ月以上前)


皆様返信ありがとうございました。
個々への返信できず申し訳ないです。

返信を全て拝見させていただきとても有益なアドバイが沢山ありたいへん勉強になりました。
見たところ単焦点がオススメという意見が非常に多く
今の私の心境としても単焦点に傾いています。
50mmか85mmの単焦点を吟味して購入を検討いたします。

書込番号:25951049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]
シグマ

24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]

最安価格(税込):¥158,000発売日:2024年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

24-70mm F2.8 DG DN II [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング