『スタッドレスタイヤの選び方』のクチコミ掲示板

2017年 9月 1日 発売

BLIZZAK VRX2 195/65R15 91Q

  • 「アクティブ発泡ゴム2」を採用し、氷路面でのブレーキ性能が向上した、乗用車用スタッドレスタイヤ。
  • 従来品と比べ、氷上ブレーキ10%短縮、摩耗ライフ22%向上、静粛性向上(騒音エネルギー31%低減)と大幅な性能向上を実現している。
  • 新たな「非対称パタン」を採用し路面とゴムの接地面積を最大化。トレッドパタンの剛性を高め「Wシェイプブロック」によりブロックの倒れこみを抑制。
BLIZZAK VRX2 195/65R15 91Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥15,050

(前週比:+2,850円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,050

TIRE SHOP 4U

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,050¥17,620 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:639mm 総幅:202mm 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ミニバン/軽自動車/コンパクトカー BLIZZAK VRX2 195/65R15 91Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLIZZAK VRX2 195/65R15 91Qの価格比較
  • BLIZZAK VRX2 195/65R15 91Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK VRX2 195/65R15 91Qのレビュー
  • BLIZZAK VRX2 195/65R15 91Qのクチコミ
  • BLIZZAK VRX2 195/65R15 91Qの画像・動画
  • BLIZZAK VRX2 195/65R15 91Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK VRX2 195/65R15 91Qのオークション

BLIZZAK VRX2 195/65R15 91Qブリヂストン

最安価格(税込):¥15,050 (前週比:+2,850円↑) 発売日:2017年 9月 1日

  • BLIZZAK VRX2 195/65R15 91Qの価格比較
  • BLIZZAK VRX2 195/65R15 91Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK VRX2 195/65R15 91Qのレビュー
  • BLIZZAK VRX2 195/65R15 91Qのクチコミ
  • BLIZZAK VRX2 195/65R15 91Qの画像・動画
  • BLIZZAK VRX2 195/65R15 91Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK VRX2 195/65R15 91Qのオークション

『スタッドレスタイヤの選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLIZZAK VRX2 195/65R15 91Q」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK VRX2 195/65R15 91Qを新規書き込みBLIZZAK VRX2 195/65R15 91Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤの選び方

2024/11/12 10:43(11ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX2 195/65R15 91Q

クチコミ投稿数:73件

長野県の木島平スキー場の家に行くのに雪が多くシャーベットもあるのでどのメーカーのが良いか教えて下さい。

書込番号:25958313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:13806件Goodアンサー獲得:2897件

2024/11/12 10:53(11ヶ月以上前)

>BEATLES DAISUKIさん

高くても性能を求めるなら、BLIZZAK VRX3でしょうね。

書込番号:25958323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29464件Goodアンサー獲得:1637件

2024/11/12 11:00(11ヶ月以上前)

>BEATLES DAISUKIさん

>長野県の木島平スキー場の家に行くのに雪が多くシャーベットもあるのでどのメーカーのが良いか教えて下さい。

極論スキー場への道は除雪されるので山道であっても圧雪路(溶ければシャーベットや夜に凍るなんてあるだろうけど)
スタッドレスなrあんんでも行けますよ

でないとスキーヤー(お客さん)困るでしょ

評判としては氷上(テカテカの氷)ではブリジストン(特にVRX3)
雪以外の舗装路で減りが遅いのはダンロップ

くらいの違いはありますが

雪上性能はテスト値での差くらいで実使用では大差無いと思います

とりあえず国産メーカーのタイヤなら問題ないと思います

何も出さないと選べないでしょうから
一応価格のこなれているVRX2をお勧めしておきます


書込番号:25958329

Goodアンサーナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2024/11/12 11:05(11ヶ月以上前)

乗ってる車種も書かないとね・・・

書込番号:25958334

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件

2024/11/12 11:11(11ヶ月以上前)

失礼しました。車はプリウス50系4WDです。

書込番号:25958342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19284件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2024/11/12 11:19(11ヶ月以上前)

エスティマハイブリッド(E-Four)にVRX2履いていますが、スキー場へ行く程度なら全く問題ありませんよ。
プリウスE-Fourでも楽勝だと思います。

でも前日の夜に降雪があり、除雪車が作業を開始する夜明け前に走る場合は、プリウスだとラッセル状態になるので厳しいと思います。前日の夜に向かうか、夜が明けてから登坂するのが宜しいかと。

書込番号:25958349

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:442件

2024/11/12 11:26(11ヶ月以上前)

値段と性能バランスから言うとVRX2ですね。
ただし、シャーベットはブリヂストン含めどのメーカーも弱いと思います。(積雪多いと横滑りしやすい)

書込番号:25958358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2024/11/12 11:36(11ヶ月以上前)

ブリジストンか横浜かミシェランか迷っています。どれが良いか教えて下さい。危なくないタイヤ教えて下さい。氷が怖いのです。

書込番号:25958370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2024/11/12 11:46(11ヶ月以上前)

BSは最近何回も裏切られています。

仕事で横浜に乗りますが、私なら ”iceGUARD 7” を勧めます。

でも、車種との相性、路面状況も千差万別ですから実際に履いてみない事には・・・

また、
https://navigate-amc.net/blog/prius-4wd-disadvantages/
にある様に ”E-Four” は普通のプロペラシャフトでの 4WD とはかなり違うので、過信は禁物かと。

書込番号:25958379

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2024/11/12 11:48(11ヶ月以上前)

”危なくないタイヤ教えて下さい。氷が怖いのです。”

路面状況、スピード、カーブ具合で千差万別。

怖くないタイヤはスパイクタイヤしかありません。

書込番号:25958381

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/12 12:00(11ヶ月以上前)

>BEATLES DAISUKIさん

>どのメーカーのが良いか教えて下さい。

ブリヂストンが良いのでは。
普通車ならば、BLIZZAK VRX3

書込番号:25958396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10028件Goodアンサー獲得:1405件

2024/11/12 12:10(11ヶ月以上前)

>BEATLES DAISUKIさん

車がプリウスということで、VRX3の方が耐摩耗性が良いので、できればお薦めです。
高速道路を重視すればミシュランです。
ちなみに私はクロストレックにDM-V3 エクストレイルにXICE SNOW SUVを使っています。
夏タイヤは両方ともオールシーズンタイヤですが、性能不足です。

VRX3    https://tire-navigator.com/comparison-studless-tire/efficiency-passenger-studlesstire/passenger-studlesstire-bridgestone/blizzak-vrx3
ミシュラン https://tire-navigator.com/comparison-studless-tire/efficiency-passenger-studlesstire/passenger-studlesstire-michelin/x-ice-snow%ef%bc%88%e3%82%a8%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b9-%e3%82%b9%e3%83%8e%e3%83%bc%ef%bc%89

書込番号:25958403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3348件Goodアンサー獲得:361件

2024/11/12 12:12(11ヶ月以上前)

>危なくないタイヤ教えて下さい。氷が怖いのです。

どれを選んでも滑る時は滑るんで
無理して車で行かないという選択が安全

書込番号:25958404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6038件Goodアンサー獲得:1986件

2024/11/12 12:21(11ヶ月以上前)

>ブリジストンか横浜かミシェランか迷っています。

現行モデルであるBLIZZAK VRX 3とアイスガード7を現在使用してます。

両銘柄共に性能は良いので好きな方を選んでください。

個人的に冬場に木島平スキー場方面にはよく行きます。

ほぼ圧雪路面で日中は若干シャーベット状、夜間はミラーバーン化してます。

そのためBLIZZAK VRX 3かアイスガード7どちらから選択されるのがいいでしょう。

ただ、凍結路面に特化したスタッドレスでも過信は禁物です。
自身、今年の春先の大雪でスタックし立ち往生喰らいました。

不安ならタイヤチェーンは携帯しておきましょう。

書込番号:25958414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3459件Goodアンサー獲得:234件

2024/11/12 12:51(11ヶ月以上前)

https://youtu.be/tkS5cMqoRYs?feature=shared
この動画で各社の性格がある程度掴めるかと思います。

書込番号:25958454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29464件Goodアンサー獲得:1637件

2024/11/12 13:08(11ヶ月以上前)

>BEATLES DAISUKIさん

>危なくないタイヤ教えて下さい。氷が怖いのです。

この辺に関しては
有る程度以上のタイヤ性能があれば
むしろ怖がる(自制する)気持ちの方が
大丈夫って思いより大切かと思います

VRX3だったら滑らないって事は無いですから

最初から氷での滑り具合の比較でなく

雪だと思って走っていた時に現れる氷だったら皆滑ります



書込番号:25958473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:485件

2024/11/12 16:06(11ヶ月以上前)

私なら…、無難なのはVRX2、高速を長距離(除雪の進まない降雪時も)走るならミシュラン(方向性パターンで比較的高い速度域や乾燥路での操縦性に期待)ですかね。

ほとんど雪が降らない地域に居住で普段も履きっぱなしにするならWM02一択です。程度問題ですが、条件が厳しくなればチェーン装着ですね。

書込番号:25958626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1624件Goodアンサー獲得:69件

2024/11/12 16:35(11ヶ月以上前)

北海道在住なのでBSの一択です。
ネットでYHが良いとの事で履いてみましたが
峠ではBSより滑る感じ。
丁度BSとYHを履き比べるイベントに参加できました。
急制動、スラロームともにBSの方が上でした。

北海道なので10月から4月までスタッドレスタイヤを履いています。
シーズンはじめと、終わりは峠合わせなので乾燥した路面を走ります。
VRX2だと38000キロ走ってもプラットフォームは出ません。

私は厳冬期に峠越えをするのでBSの一択ですが
厳しい条件でないのならBSでなくても良いのでは。

書込番号:25958651

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:51件

2024/11/12 17:46(11ヶ月以上前)

タイヤ性能も良いですがスピード落としましょう。
そうすれば一定性能のタイヤなら何でもok

書込番号:25958730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:11261件Goodアンサー獲得:2109件

2024/11/12 20:27(11ヶ月以上前)

一般的に、雪対策ならYOKOHAMA iceGUARD7を、凍結路面ならBLIZZAK VRX3が良いとされています。
ただ、BLIZZAKの滑り出しは限界を超えたら唐突気味(限界が高いが故)で、それを嫌がる方はいらっしゃいます。

基本的にコーナーの前で十分減速さえすれば、現行の新しいモデルを購入すれば問題ありません。
4WDは走れてしまうことが問題になるケースが多いです。

書込番号:25958906

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件

2024/11/15 18:06(11ヶ月以上前)

皆さんのいろんな貴重な意見体験を頂きありがとうございました。参考にさせて貰いました。YMのig6を製造年月は24ねん10月中旬製造のスタッドレスタイヤに取り替えられました。貴重な意見ありがとうございました。

書込番号:25962221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2024/11/15 18:09(11ヶ月以上前)

ig7でしたので訂正します。

書込番号:25962226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > BLIZZAK VRX2 195/65R15 91Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK VRX2 195/65R15 91Q
ブリヂストン

BLIZZAK VRX2 195/65R15 91Q

最安価格(税込):¥15,050発売日:2017年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

BLIZZAK VRX2 195/65R15 91Qをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング