『太陽光発電+蓄電池の適正価格』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光発電+蓄電池の適正価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

太陽光発電+蓄電池の適正価格

2024/11/12 19:24(10ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:9件

東京都で太陽光発電+蓄電池の導入を検討しています。

以下の構成で見積金額の妥当性を教えて頂ければ幸いです。

長州産業太陽光発電システム 一式 (4.84) 1,105,240
→ モジュール 36枚
取付工事費 250000
足場設置・解体費 150,000
出精値引き 100,000

長州産業 蓄電池(9.8kWh) 1,700,000
取付工事費 200,000

--------------------------
総合計(消費税込み) 3,635,764

書込番号:25958834

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2024/11/12 19:38(10ヶ月以上前)

>かずあき@沖縄さん

はじめまして!

長州産業の太陽光4.5kWと蓄電池9.8kWhのシステムですね。

屋根の詳細が分かりませんが、屋根1面+スレート系素材であれば240万円程度です。
手の込んだ屋根であっても260万円が限度です。

360万円はあり得ない価格です。
東京は補助金がたくさん出るので、その補助金をこの業者が取ってしまおう!という魂胆です。
都内にはこんな業者がいっぱいいますので注意して下さい。

書込番号:25958843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/11/12 19:59(10ヶ月以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
やっぱり合い見積もりは必要そうですね。
100万も違うとは。。

書込番号:25958863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/11/14 05:09(10ヶ月以上前)

私も同じく、騙されたくないため、蓄電池価格を調べております。

書込番号:25960404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/11/14 06:15(10ヶ月以上前)

>かずあき@沖縄さん

はじめまして

どこの業者の見積でしょうか? 皆さんにも参考になるので教えてください。

タイナビなどの一括見積サイトで相見積もりしてみてください。

書込番号:25960434

ナイスクチコミ!0


りゅ774さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:84件

2024/11/14 12:12(10ヶ月以上前)

こんにちは、

ご検討中とのことですが、今年度の固定買取の申し込み期限がすぎていて、来年度申請開始まで待ちになることと
補助金の申し込みも期限切れと思われます

都の補助金は令和9年度まで潤沢に確保されているので
大丈夫と思われます。

都と国の補助金併用はとてもわかり難いですが
自己負担消費税額程度まで減らせお得

補助金は後から申請できないので、慌てず急がず、情報収集が良いと思いました。

書込番号:25960729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/11/14 12:43(10ヶ月以上前)

> gyongさん

御見積元は、東京ガ〇です。

実際には、下請けが入っていますが、見積名は上記の通りです。

書込番号:25960771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/11/14 12:45(10ヶ月以上前)

> りゅ774さん

補助金の件はありがとうございます。
今の業者の場合、委任状で代理に申請を行ってもらえますが
期日の件は、再度確認しておきます。
よろしくお願いします。

書込番号:25960775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)