有線ヘッドホンを買おうと思ってるのですが皆様のご意見聞かせて欲しいと思っています。
・予算は10万円
・使用環境は室内のみでゲーミングPCかドングルdac→スマホとなります
・よく聞くジャンルはロック、アニソン
・今までのイヤホンヘッドホンで好きだったのはdt990pro、pearl pro、ah-c820wでドンシャリが好きな傾向です
据え置きdac等はありませんが必要に応じて導入したいと考えています。他に必要な情報がありましたら聞いていただければと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:25976765 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
耳を介して脳が感じる感覚を正確に文字に起こすのは困難です。その文字を読んだ人が脳内変換でイメージする訳ですが
情報発信者と受取者の間で一致しない事が多いです。
何を言いたいかと言うと、百聞は一聴に如かず。
eイヤホンなどの販売店に行って試聴するのが1番です。
お店に行けない人のために貸し出しも有るみたいです。
書込番号:25976932
![]()
7点
>盛るもっとさん
返信ありがとうございます。
やはり試聴が一番ですよね。
近くに試聴環境が無いのでネットでも探してみます。
候補になりそうな機種だけでも教えてもらえると
参考になりますのでお時間ありましたら
コメントいただけると嬉しいです。
書込番号:25977292 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>でるびkさん
私は ドンシャリはドンシャリでも 高音寄り(低音は厚くない)のヘッドホンが好きなので
好みが合うのでしたら 金額も考えて
AKG (予算オーバーだけど K812 予算内なら K701)
Hifiman (予算なりのモノをいくつか聞いて見て下さい。)
を推してみます。
スマホで聞く場合は
ダイソーの500円のイヤホン(要・イコライザーでの調整)を推します。
私はもう、3つ買った。
でも、好みの問題とか環境との相性もあるし、 500円なら失敗しても仕方なし とか思われないのでしたらオススメしません。
買う気になったとしても調整頑張らないと 低音の分離感が悪い安物のイヤホンにしか聞こえないです。
自宅では K812(アンプは Mojoをパソコンに付けてるだけ foobar2000でYoutubeの音を調整しながら聞いてます。) 外では arrows We2 Plus に ダイソー500円をスマホに直挿ししてます。 (イコライザーで調整してます。 スマホで動画を見るなら VLCのイコライザー がオススメ。)
※※※ ここからは 独自趣味の話なので 読み飛ばして貰って構いません。 ※※※
因みに 調整前提なら AKG(K812)をイチオシしてます。
AKGのヘッドホンでしか出ない高音(普通に鳴らしても問題ないです。)があります。
設定で低音部分をカナーリ削っていくんですけど その過程で 高音が良く出るヘッドホンでもAKG以外だと 音が割れたり キンキンして聞こえたり 変な音色になって来る所があるんですが、それでもAKGだけは 音色を保ってて 高音の厚みがある みたいな所があるんですよね。
アンプに寄る響きも削り、極限まで低音を削った先に 純粋な高音があります。
もし、そこの音色が出せて かつ、そこで響き渡るトランペットとかバイオリンが好まれるのでしたら
多分、満たされます。
その音が出やすい様に 元の曲データから調整して上げたりしてますので、もしK812で聞く機会があったら聞いて見て下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=_zQezDgYUUY&list=PLGyF-ELpFtxxRtp90CChdQYWadi2x9n3F&index=8
もし、Mojoで調整するなら 念の為 コツを
Mojoは 音量で音質も変わるので
Mojoで音量を上げて、アプリで音量を下げたり
Mojoで音量を下げて、アプリで音量を上げたり する事で 色々な音質を楽しめます。
( Mojoで最大音量から4つ音量を落とした所が 高音が一番伸びて 低音が膨らまないのでオススメ。
要注意ですが、爆音になるのでアプリ側で音量をかなーり落として下さい。 )
一般的な音量だと 低音が膨らみ過ぎに感じるかもしれません。
書込番号:25977982
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/07 15:24:48 | |
| 3 | 2025/11/07 12:49:39 | |
| 6 | 2025/11/06 20:00:01 | |
| 3 | 2025/11/06 20:08:56 | |
| 1 | 2025/11/05 0:50:25 | |
| 19 | 2025/11/07 10:17:18 | |
| 2 | 2025/11/05 2:47:19 | |
| 0 | 2025/11/03 18:42:02 | |
| 2 | 2025/11/04 16:27:24 | |
| 0 | 2025/11/03 12:13:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






