『故障などの修理について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

『故障などの修理について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

故障などの修理について

2025/03/03 14:12(9ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:162件

ぶっちゃけますが、私は以前はe-powerではないc27のセレナに乗っていました。

私は貧乏なので勿論中古車でしたが、とにかくひどい車で、エマージェンシーブレーキもプロパイロットも利きませんでした。
しかもディ−ラ−に文句を言っても直らず、諦めて売ってしまいましたが、懲りずにまた中古のe-powerを購入してしまいました。
しかし今回は全ての機能が完全に作動してくれて非常に満足していますが、いつまた故障するかちょっと心配しています。
噂ではセレナは故障が多いときいたことがあるので。

みなさんのセレナは故障したことはありませんか。
したことのある方は何キロ位でどこが故障して、もしよければ修理代も教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:26096509

ナイスクチコミ!2


返信する
MIG13さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:163件

2025/03/03 16:53(9ヶ月以上前)

>ポンの助さん

>みなさんのセレナは故障したことはありませんか。
したことのある方は何キロ位でどこが故障して、もしよければ修理代も教えていただけたら嬉しいです。

日産の延長保証料金(過去修理実績を反映した保険料?)が参考になるかもしれません。例えば、グッドプラスU(5年〜7年の間 一般保証+特別保証 相当を保証)で71000円です。

つまり、(車検整備をしっかり実施している前提で)5年〜7年経過時には 35000円/年 程度の修理代を想定しておけば良いということだと思います。

書込番号:26096638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6725件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/03/03 19:30(9ヶ月以上前)

>中古で買ったC27のセレナ(距離78000キロ)

この車の前車でさんざんな返答が来たスレは衝突軽減ブレーキですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902768/SortID=24672048/#tab

今の車も78000キロも全オーナーが乗ってるので、前オーナーの使い方次第で、
 故障率なんて変わります。

10万キロで交換が必要なクーラントのども痛んできますし、経年変化のブーツ類も劣化してくるころですね。
いつどこかが壊れてもいいぐらいの気持ちで乗って、壊れなかったらラッキーと思っておくことです。

書込番号:26096829

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:162件

2025/03/03 21:32(9ヶ月以上前)

>MIG13さん
調べましたが、新車から保障に入っている人でないと延長できないようですね。
今買った店で保険に入ったのですが、延長して入ったほうがいいかもしれませんね。

>高い機材ほどむずかしいさん
はい、覚えていてくれましたか! あのスレは盛り上がりましたね。なつかしい・・・
でも今のE-POWERはちゃんと作動してくれるので感動しています。
今は90000キロになったとこですが、そろそろ故障し始めるかもしれませんね。

書込番号:26097025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2025/03/03 21:46(9ヶ月以上前)

ノートのe-powerだけども 赤信号で停止したまま発信できなかったのが1回
公民館の敷地でバックを20mくらいして停止して 再発進しようとしたら動かないことが1回 ありました、 
販売店でチェックしてもらってもデーターが残っていないので原因不明・・・・
その件もあり今はホンダ車に乗っています
高速道路でもし突然停止したらと思うと怖くなります

書込番号:26097038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2025/03/04 06:10(9ヶ月以上前)

>ポンの助さん

いつまでも故障しない車なんてありません

〉いつまた故障するかちょっと心配しています。

故障の経験を聞いても
同じような故障が同じような頃起こるとは限りません

故障したら

〉懲りずにまた中古のe-powerを購入したから

と諦めるしかないです

なぜこんなコメントするかと言うと
分かった所で解決できないし
心配なら買う前に考えないと
と思うし

故障を気にして乗るのは不安じゃないですか

その時はその時ですよ


書込番号:26097301

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:162件

2025/03/05 19:22(9ヶ月以上前)

>つぼろじんさん
止まってしまったらヤバいですよね。
レッカー移動したのですか?

>gda_hisashiさん
確かにおっしゃる通りです。だから故障修理の保険を延長しました。

書込番号:26099172

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:163件

2025/03/05 20:39(9ヶ月以上前)

>ポンの助さん

>調べましたが、新車から保障に入っている人でないと延長できないようですね。
今買った店で保険に入ったのですが、延長して入ったほうがいいかもしれませんね。

私は、延長保証を勧めるつもりはまったくありません、統計的に将来想定される修理費の水準を示したかっただけです。

この種の(低額の)保険は、
・経費率が50%を超えている(正味の保険料金は半分以下)
・修理代はMax30万円程度で自己負担可能
だからです。

書込番号:26099264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2025/03/07 09:11(9ヶ月以上前)

>つぼろじんさん

修理代はどのくらいでしたか?


>MIG13さん

いつもありがとうございます。

今のセレナは今のところ故障はありませんが、いつ故障するかわかりません。

以前のC27は調子が悪く、「ABSアクチュエーターを交換したら直るかもしれない」と言われ、修理代は30万近かったと思います。
しかも「それでも直るかわからない。カメラの交換も必要かもしれない」とも言われました。
あと排ガス不完全燃焼の警告灯がつき、それにも5万取られました。

やっぱりもしもの時の保険ですから。
それに私が今入っている保険は年5万はしないくらいなので入っています。

書込番号:26100962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2025/03/07 09:53(9ヶ月以上前)

>ポンの助さん

>今のセレナは今のところ故障はありませんが、いつ故障するかわかりません。

それはどんな車でも同じです

>やっぱりもしもの時の保険ですから。

保険に対する考えは人それぞれ

わからない事への投資を無駄と思うかどうか

延長保証があっても時間がたてば保証外の消耗的メンテも発生したりもするし


延長保証はいらないとかではないが
前車の故障が多かったからってちょっとビビリ過ぎな気もする
(壊れないとか言うつもりではありません)




書込番号:26100999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2025/03/07 22:28(9ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん

中古車屋で「セレナは故障が多い」と言われたし、実際以前のC27は故障していましたからね。

もっと故障した話題で盛り上がるかと思っていたのですが、そうでもないですね。
みなさんのセレナは故障がなかったのでしょうか。

書込番号:26101763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2025/03/08 06:06(9ヶ月以上前)

〉中古車屋で「セレナは故障が多い」と言われたし、実際以前のC27は故障していましたからね。

ポンの助さんはセレナは故障が多いと体験から信じて疑わない訳で
それでもセレナを購入したのだから
故障は起こるとの覚悟(心構え)と対策(保証等)はした方が良いと思いますよ




書込番号:26101963

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:163件

2025/03/08 18:11(9ヶ月以上前)

>ポンの助さん

以前指摘したと思いますが
・国交省への不具合クレーム申告率
・延長保証料金
を見ると、日産は《大手にしては統計上》
・故障率が高い
・故障に対する顧客の不満率が高い
のは疑いの余地が有りません !
統計上の話なので、本クチコミでは判断難しいと思います。

ポイントは
「故障に対する不満はあるがxxxxxxだから日産車を買う」のxxxxxが何かってことだと思います。

ポンの助さんのxxxxxxは何ですか? 日産車縛りがあるなら諦めるしか無いし、走り?とか明確なものがあるなら、その点だけを見ている方が幸せだと思いますよ。

《大手ではない》スバル、マツダ、三菱の故障率(+不満率)は日産と大して違わないと思いますが、xxxxx(=買う理由)があるから既存顧客を繋ぎ止めているんだと思います。

また、xxxxx(=買う理由)ってブランド力という側面もあるので、単発のヒット車で獲得できるとは限らないとも思っています。

書込番号:26102716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2025/03/11 22:18(9ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
はい、保険を延長したのでどこか故障した時は使おうと思います。

>MIG13さん
それほど日産にこだわっているわけではないのですが、同じランクの車だと他社より安いからでしょうか。
あと他社よりもフロントグリル(いわゆる車の顔)も気に入っています。
それとe-powerに興味があったからです。

書込番号:26106850

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:163件

2025/03/12 09:47(9ヶ月以上前)

>ポンの助さん

>それほど日産にこだわっているわけではないのですが、同じランクの車だと他社より安いからでしょうか。

最近の日産の新車は割高感ありますが、中古車だと割安なんですかね?
確かに低年式車だと故障率の違い?なのかかなり安いですが、高年式車(e-powerを含む)だと割安感はなさそうに見えますが、、、デザインとかe-powerが魅力ってことですね。

書込番号:26107267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6725件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/03/12 22:01(9ヶ月以上前)

>ポンの助さん
>MIG13さん
C27のセレナ(距離78000キロ)とかここまで古い中古を買えば故障率も高いし、どこのメーカでも
 いつ故障してもおかしくないユーズドカーです。

新車で買ってある程度の年数乗って比べるならまだしも、どんな使い方をされたかもわからない車の故障率
 を言われても判断できませんね。

新車で買ってガレージ保管である程度の気を使って乗っていても年数で、車種によっては壊れやすい箇所は
 車種によってどのメーカーもあるようですけどね。
今私が乗っている日産車は、見えないところまでお金をかけてあり、トヨタの見えるところにお金をかけて
 つくっているのとはお金をかけるところの思考が違い見えないところにもこだわって作ってある印象を持っています。

特に日産が壊れやすいと言う事は無いです。共通部品でデフマウントの封入オイル漏れやボンネットダンパーの
 圧抜けなど車種特有の故障は私の車でも発生していて、来たかぁって言う感じではありますが(笑)

トヨタでも日産でも同じような車格なら故障率は似たようなものです。

書込番号:26108134

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:163件

2025/03/12 22:31(9ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん

>特に日産が壊れやすいと言う事は無いです。共通部品でデフマウントの封入オイル漏れやボンネットダンパーの圧抜けなど車種特有の故障は私の車でも発生していて、来たかぁって言う感じではありますが(笑)
トヨタでも日産でも同じような車格なら故障率は似たようなものです。

御自身の経験からの判断ですか?
それとも何か客観的なデータに基づくコメントですか?

書込番号:26108176

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:163件

2025/03/12 23:18(9ヶ月以上前)

R4

R5

>高い機材ほどむずかしいさん

>それとも何か客観的なデータに基づくコメントですか?

客観的なデータとしては、例えば、私が推移を見ている
https://renrakuda.mlit.go.jp/renrakuda/data.html

・令和x年度自動車の不具合情報の統計結果
にて、年度別のメーカ別の不具合報告数(ユーザが報告した数)を見ると、ここ数年は日産が最多です。 報告率で見れば日産が最悪ということではないですが、トヨタとは真逆の傾向です。

その他、(故障実績に基づいて損保が料金を決めているであろう)延長保証の料金にも大きな格差があります。

また、(客観的ではありませんが)国内自動車メーカと部品取引をしていた私の経験でも、トヨタと日産の間には、不良率低減に対するプレッシャーに大きな差がありました。

書込番号:26108225

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2025/03/13 20:31(9ヶ月以上前)

みなさんありがとうございました。 

思ったほど故障した人のレスがなかったのが意外でしたが、参考にさせていただきます。

また故障したらスレッドたてますね。

書込番号:26109139

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:94〜515万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,338物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング