リーフ
461
リーフの新車
新車価格: 518〜599 万円 2025年10月17日発売
中古車価格: 15〜420 万円 (939物件) リーフの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| リーフ 2025年モデル | 59件 | |
| リーフ 2017年モデル | 10255件 | |
| リーフ 2010年モデル | 7890件 | |
| リーフ(モデル指定なし) | 26439件 |
みなさまいつもありがとうございます。
先日冬用タイヤから夏用タイヤに換えましたが
(冬用タイヤは来季に向けてAmazonでピレリアイスゼロアシンメトリコが
安くなっていたので4本42000円程度で前もって買い、外したタイヤホイールに
組み換えてもらったのですが…。)
夏タイヤが劣化していたみたいで早速交換をお勧めされました。
これまでの旧リーフでの印象や状況からは、
近くのコストコでPrimacy シリーズかなぁと思っているのですが
円安になり国産メーカーの方が良いのかもと悩んでいます。
(というのもAmazonで見る限りはPrimacy4+ 89200円、ダンロップルマンV73532円でした。)
2025前半で、皆さんのお勧めはどのタイヤでしょうか?。
明日ぐらいコストコに出向いてみようかなと思っています。
来週からミシュランタイヤフェアが始まるようです。
書込番号:26144200
2点
>すけすけずさん
まあ、電気時自動車なので転がり抵抗の少ないのを選んでは?
MICHELIN e・Primacy 215/50R17 95W XL AAA c
MICHELIN Primacy 5 215/50R17 95W XL AA a
でしょうか。
もっともAA aというのはある程度ありますが...。
書込番号:26144250
![]()
1点
訂正
× まあ、電気時自動車なので
○ まあ、電気自動車なので
失礼しました。
書込番号:26144257
0点
EV専用設計のブリヂストン エコピアEV01 1択です。
書込番号:26144272 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>すけすけずさん
私は「静音性」を重視します。
確かに、「転がり抵抗」が少ないタイヤは電費が良くなる=航続距離が伸びますので、
以前の24kWhリーフの頃は「転がり抵抗」がAAAを選んで使ってました。
しかし、40kWhリーフになって、それほど航続距離を気にすることもなく、
それよりも、EVならではの長所である「静音性」を重視するようになりました。
ということで、吸音スポンジを内蔵したダンロップのルマンを履いています。
純正タイヤが摩耗したのち、ダンロップに変えた時には、あきらかにロードノイズが小さく変わりました。
効果はあると思います。
ということで、
今、選ぶとすれば、ミシュランのeプレマシーか、ダンロップのビューロです。
書込番号:26144329 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>funaさんさん
>たつや78さん
>tarokond2001さん
みなさんお返事ありがとうございます。
結局コストコで買いがちなので…
プライマシーのどれかに
なりそうな気がしておりますが。
と、そこで質問なのですが、
皆さんはどこで購入なさってますか?。
たつや78様はブリヂストンですがどこがお得でしょう?
tarokond2001様はダンロップをどこで主に購入なさってますか?
書込番号:26144363
1点
>すけすけずさん
>ダンロップをどこで主に購入なさってますか?
私は、安くネットで購入して、定期点検(12ヶ月の法定点検)の際にディーラーに持ち込んで、組み替えてもらいます。
もちろん、工賃が発生しますが、1本あたり2000円程度です。
黄色い帽子などのカー用品店やタイヤショップの場合、運が悪いと新米のアルバイトのお兄さんが作業に当たる時もありえます。
ディーラーならば、定期的にお金を落としてくれる顧客との付き合いを重視し、
また作業者は正規雇用の社員ですから、いい加減な仕事はしないと考えています。
トータルでは、若干、コストは高くなると思いますが、その「安心感」でディーラーでの交換を選んでいます。
書込番号:26144581 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
皆さんにはあたりまえのことなんでしょうが
わたしは素人で、「えっ?」と驚いたのですが
タイヤって同じ銘柄でもサイズで全然価格が違うんですね。
旧リーフのサイズ 205/55R16で検索をかけると
Primacy5でも18430円、4本で77727円程度でした。
タイヤサイズ一般的なサイズの方が長い目で見ると
コストメリットが大きいのですね。
書込番号:26144623
0点
>tarokond2001さん
そうですね。
今回私も2024製造のピレリアイスゼロアシンメトリコが
4本で42140円にAmazonポイントを10000円分ぐらい
頂き物があったので、今がチャンスと買いました。
コストコではダンロップのタイヤの選択ができないのですが
今回はAmazon→ディーラーも検討しようかなと思います。
以前Primacy4を買った頃よりも円安?のせいか物価高のせいか
Primacyが高くなっているような気がします。
静粛性、ウェット性能、価格、
の順で考えると
ビューロ?、Primacy5 ePrimacy でしょうか?。
(今使っておられるルマンはお勧めでは無いの?でしょうか?、)
(これも何となく…ですが「ブリヂストンは高い」というイメージがあって
手が出しづらいと思っています。)
(ピレリのPowergy?とかも引っかかってきましたが13000円
リーフのページではあまり出てきませんね。
静粛性がイマイチ?なのでしょうか?。)
書込番号:26144655
0点
>すけすけずさん
ルマンも悪くは無いですが、より設計の新しいビューロを、今ならば、選びます。
https://tyre.dunlop.co.jp/item/item-detail/veuro-ve304/
ミシュランは使ったことがないので、次はプライマシーを買ってみます。
今、履き替えて20000kmほどですから、あと2万から3万km走ってからになりますが…。
内燃機関のような振動と無縁のEVは、経年劣化が少ないので、
何年たっても「静粛性」が変わらないのが良いところだと思います。
(ガソリン車でも、エンジンマウントのゴムブッシュなどを変えれば、新車並みになりますが…)
書込番号:26144669 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
エコピアEV01は注文はブリジストンタイヤオンラインストアで会員価格22%引きです。作業はオンラインストアか、タイヤ館 コックピットをえらびます。作業はセンタリングマシンを使用してセンターフィトでとりつけます。センターフィトしないといい加減な作業になりますね。
書込番号:26144802 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コストコオンラインでは
先程のPrimacy5 1本32300円、ePrimacy 一本36100円、
と送料込みにしてもかなり高いですね。
8400円のショップカードと6000円値引き?とカードのポイント2%?2000円程
16400円ぐらいの差額
ディーラーでの対応交換費用、4本あたり
タイヤ組換え/ホイルバランス10000円
タイヤエアーバルブ1600円
廃タイヤ処理費用2000円
合計13600円
つまり、コストコでは30000円程度ネットより高くてもトントンなのかな。
書込番号:26144846
1点
>tarokond2001さん
>たつや78さん
楽天市場で検索すると
グリーンコンシューマー、さんというところで
DUNLOP VEURO VE304 1本 20830円(4本なら送料無料)
OKタイヤ、さんというところで
ブリヂストン ECOPIA EV01 一本 29900円(4本なら送料無料)
ですね。
書込番号:26144882
1点
申し訳ありません。
先程の価格は225/50R17で検索ミスしてしまい間違いです。
215/50R17は
楽天市場で
スーパータイヤマーケットさんで
VEURO VE304 4本で88640円 送料無料 (3300ポイント予定)
タイヤ1番さんで
Primacy5 4本で 100080円 送料無料 (3726ポイント予定)
AmazonではVEUROは見当たらず
Primacy5 4本で 105399円 送料無料 (1054ポイント予定)
(ePrimacy 4本で 97024円)
コストコさんでは
Primacy5 4本で 130260円 でした。
(ePrimacy 4本で 144400円)
Amazonで、古いのかもしれまんが
LE MANS V+ 4本 73572円が一番コスパが良いのかもしれませんね。
書込番号:26145160
1点
>すけすけずさん
コスパに優れるLE MANS V+は良い選択ですね。
ミシュランのタイヤ同様サイドウォールが柔らかく、吸音スポンジをタイヤ内側に装着してるため静粛性にも優れます。
コストコはプリペイドカード等お得感はありますが、今月から春冬のシーズンタイヤ交換料が有料化されました。
コストコフェアで製造の新しいPrimacy 5の選択が個人的にはおすすめではあります。
書込番号:26145280 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
みなさまお返事ありがとうございます。
>kmfs8824さん
ネット通販は古いタイヤだったりするとショックですね。
ルマンV +は2023.2月からの製品でモデル末期みたいですね。
私は年間1.5から2.0万キロ程度は走るので2-3年で交換かなと
考えると2024年初期でも2028年まで丸4年であれば許容内の
期間かなとか。
もう色々と考えるよりも新型タイヤを気持ちよく?の方が良いのかなとか。
ウェットグリップ性能がどこまで差がわかるのかなとか?。
AmazonでAmazonが売主のprimacyがコストコよりも47000円(30000円以上)安いので…
とか、悩みます。
(それにしても車って維持費がかかりますね。)
書込番号:26145447
2点
昔、自分がPrimacy4を購入した際の書き込みや
別の方が215/50R17のルマンV(+ではない)を買った際の書き込みを
復習していましたが、円安原油高etcのせいでしょうか?
(タイヤサイズの違いもありますが)徐々にタイヤも高くなっていますね。
梅雨台風の季節までに、じっくりと選びたいと思うのですが
Wet性能aでPrimacy5に傾きつつあります。
書込番号:26145642
1点
みなさま、助言ありがとうございました。
結局AmazonでルマンV+を71500円で購入しました。
ディーラーでつけて頂こうと思います。
(Amazonのギフト券が5500円あったのが大きいです。)
書込番号:26156056
2点
Good Answerは、独断と偏見で付けさせていただきました。
たつや78さん、ごめんなさい。
ブリヂストンは、私の環境的には今後もご縁が薄そうです。
書込番号:26156137
0点
ご報告です。
タイヤの製造年月日は2025年、第5週1ケと第7週3ケ、でした。
書込番号:26158399
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > リーフ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/11/26 11:58:12 | |
| 23 | 2025/12/15 8:27:17 | |
| 18 | 2025/11/10 18:18:58 | |
| 36 | 2025/11/13 13:17:03 | |
| 28 | 2025/11/07 7:46:11 | |
| 5 | 2025/11/09 8:11:55 | |
| 16 | 2025/11/08 15:46:12 | |
| 28 | 2025/11/04 0:23:37 | |
| 0 | 2025/10/08 18:43:26 | |
| 12 | 2025/11/15 1:06:19 |
リーフの中古車 (全2モデル/939物件)
-
- 支払総額
- 100.7万円
- 車両価格
- 83.9万円
- 諸費用
- 16.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 173.8万円
- 車両価格
- 164.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
リーフ 30S(30kwh)10セグメント エマージェンシーブレーキ 純正MME15D−EVリーフ専用メモリーナビゲーション バックモニター ETC プライバシーガラス インテリジェントキー
- 支払総額
- 48.3万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 124.8万円
- 車両価格
- 105.0万円
- 諸費用
- 19.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 162.0万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
13〜499万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
53〜660万円
-
69〜388万円
-
79〜157万円
-
45〜353万円
-
155.0万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















