『セーフモード等の機能を使うと画面が暗転したままに…』のクチコミ掲示板

2024年 2月27日 登録

PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデル

  • B760チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第14/13/12世代Intel Coreプロセッサーに対応する。
  • 出力にはHDMI×1、DisplayPort×1を装備。
  • Wi-Fi 6E、Bluetooth 5.3をサポート。
最安価格(税込):

¥11,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,980¥11,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルの価格比較
  • PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルのレビュー
  • PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルのオークション

PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルMSI

最安価格(税込):¥11,980 (前週比:±0 ) 登録日:2024年 2月27日

  • PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルの価格比較
  • PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルのレビュー
  • PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデル

『セーフモード等の機能を使うと画面が暗転したままに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデル」のクチコミ掲示板に
PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルを新規書き込みPRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデル

スレ主 lbov1333さん
クチコミ投稿数:4件

こちらの商品をi5 14400fと一緒に7月中旬頃に購入し届いて使ってみたのですが通常起動は出来てゲーム等も動くのですがBIOSを更新する為にBIOSのM-FlashをクリックしてYESを押すと再起動からの画面が暗転したままに…
また、セーフモードを試みようとshiftを押しながら再起動してみても画面がずっと暗転に…
ドスパラ様にお問い合わせして商品を返送して8月中旬頃に交換品を送って貰ったのですがまた上記の異常が起きました。

交換品に関してはM-Flash後の画面暗転時に電源ボタンを押した所何故かM-FlashのUSB等選択画面が出力されBIOSの更新はすることが出来ましたがセーフモードは使えず

その後アスク様の方にもお問い合わせしましたがメーカーでは同じ機種で不具合は再現されずとの事でした。
グラフィックボードはmsi GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OCを使用していてその他の物でも試して欲しいとの事だったので友人に借りたNVDIA Quadro M2000を使用してみましたが症状は変わりませんでした…

何か他に原因や設定等でこの様な事になる可能性はありますか?


書込番号:26275722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40978件Goodアンサー獲得:7657件

2025/08/28 18:49

電源周りな感じはしますが、電源はどんな電源でしょうか?

後ErPをオフにしてもダメですかね?FastBootなどもですが

書込番号:26275745

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9499件Goodアンサー獲得:914件

2025/08/28 20:06

それだけでは何とも言えませんが、だったらドスパラにBIOSアップやってもらったらいいと思います。

近くにドスパラあるなら持って行って見てもらう方が確実ですが、同じ機種で不具合再現されずということなら、そのマザーをもう一度送ってBIOSアップして返してもらうのが確実です。

ただし1個だけ・・・MSIってMEとBIOSが別だったと思いますが、本来MEを最初にOS上でアップデートしてからBIOSを上げるのが通例です。

あまりにBIOSバージョンの違い過ぎるアップをするとそうなるかもしれません。

書込番号:26275819

ナイスクチコミ!0


スレ主 lbov1333さん
クチコミ投稿数:4件

2025/08/29 00:20

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。

電源はEnhance ATX-1880GA1という800W 80PLUS TITANIUM認証の電源でした。

ErP Ready機能、MSI FastBoot、高速スタートアップはオフ、及び無効になってまして、普通のFastBootはオンになっていたのでオフにしたのですが症状は変わりませんでした…

書込番号:26275978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lbov1333さん
クチコミ投稿数:4件

2025/08/29 00:28

>Solareさん
ありがとうございます。

BIOSに関しては交換品の方で不具合ありつつも画面移行が出来たことがあり最新に更新する事は出来ました。
交換前も交換後もMEをアップデートしてからBIOS更新しようとしてました。

現状の問題は引き続きセーフモードや回復環境?の画面を表示しようとすると画面が暗転したままになってしまいます…

書込番号:26275980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40978件Goodアンサー獲得:7657件

2025/08/29 00:41

一応、電源は10年使ってるみたいですね。

M-Flashの再起動でそうなるなら個人的には電源の可能性が高いと思うけど

書込番号:26275987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lbov1333さん
クチコミ投稿数:4件

2025/08/29 01:00

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。

元はBTOパソコンらしく譲り受けてからも3年以上使ってるのでかなり経ってる可能性ありますね…
直近で購入できるかが怪しいのですが購入を検討してみます…!

書込番号:26275997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデル
MSI

PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデル

最安価格(税込):¥11,980登録日:2024年 2月27日 価格.comの安さの理由は?

PRO B760-P WIFI DDR4/TW (B760 1700 ATX) ドスパラ限定モデルをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング