『お見積りの妥当性をお願いします』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『お見積りの妥当性をお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

お見積りの妥当性をお願いします

2025/09/03 18:18(1ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:2件

当方東京在住で太陽光+蓄電池を提案されてます(外壁や屋根塗装を依頼した業者から提案)


以下の構成です

・太陽光パネル カナディアンソーラー 6080wkh
太陽電池モジュール340W MOD-CS6.2-36TM340 9 式
太陽電池モジュール300W MOD-CS6.2-32TM300 10 式

・蓄電池 京セラ 6.5kwh
ハイブリッド蓄電池 EGSーMC1650 1 式
蓄電池ユニット LBS-0550 1 式
パワーコンディショナ MBS-590 1 式
壁付けリモコン MRC01

機器代金(内訳なし) 335万円
工事代        55万円
消費税        39万円
最終値引き     ▲13万円
合計         416万円
補助金       ▲270万円
実質負担額      146万円

当初EP cubeでも提案がありましたが実質負担額が変わらず容量がUPする京セラを提案されました。
すみません。ご助言をお願いします。

書込番号:26280601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:15件

2025/09/03 18:33(1ヶ月以上前)

妥当だとおもわれますよ
まあ妥当というより妥協するが本音ですかね

書込番号:26280615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:191件 さくらココのページ 

2025/09/04 00:44(1ヶ月以上前)

>たけたけたけ1985さん
薄利多売の販売店に対する目標価格
太陽光 6.06kW パワーコンディショナ含まず 工事費込、税込1.0百万円
蓄電池 16.5kWh、全負荷、ハイブリッド型パワーコンディショナ含む、保証15年 工事費込、税込2.3百万円
合計 3.3百万円

この組み合わせは保証書が分かれます。
EP-Cubeの動作温度は、充電:0℃〜45℃です。

書込番号:26280901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/05 19:48(1ヶ月以上前)

6.06kwですよね?
カナディアンは寒さに弱いですが安価です。
謎なのが、6kwのパネルなのに6.5kwhの蓄電池?
夜は一切電気を使わないお宅ですか?という容量ですが。
これを勧めてきたのなら在庫なのかド素人か・・・
普通は10kwh!!!
リモコンなんか使いません!5,6万売上げを上げたいだけ。
携帯にアプリ入れるので十分。

私がいた会社なら280万(税、工事費込)ですね。

問題なのは、補助金額がかなり間違ってるということ。
多分蓄電池の容量が16kwhくらいの計算になってますが・・・

パネルメーカーはおいといて、
6kwとして蓄電池が10kwhとすると295万(税、工事費込)
都内の方だと補助金から想定すると、
補助金は206万 実質負担金(手出し)は88万

6kwとして蓄電池が15kwhとすると333万(税、工事費込)
都内の方だと補助金から想定すると、
蓄電池の補助金が逆転現象を起こすので
補助金は267万 実質負担金(手出し)は65万


これが正解。

書込番号:26282322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/09/05 22:01(1ヶ月以上前)

すみません。記入間違ってました。蓄電池は16.5kwhでした!

書込番号:26282447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)