『激ッ速ヤッ250 フリーウェイ!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『激ッ速ヤッ250 フリーウェイ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホンダ」のクチコミ掲示板に
ホンダを新規書き込みホンダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

激ッ速ヤッ250 フリーウェイ!

2006/02/13 20:40(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ

ここのいくつかの書き込みで250ccクラスのスクーターは遅いと何度となく言ってきましたが、改めざるを得ない事がありました。

レギュレーター交換のため暫らくの間、太田区の羽ホンに入院させてありましたF650を今日電車で引き取りに行ってきました。

 帰りの泉岳寺〜銀座までの国道15号線を快適に飛ばし、やはりヴェクスターとは次元が違うななどとビーエムと再会を楽しんでた時でした。

 いつものように周りにいろいろなスクーターと並走していると、となりに薄汚いフリーウェイが並びました。信号が青に変わると
他のスクーターを置きぼりにして、気合の入ったスタートをしてたのでしばらく後ろから様子を見ているとグングン引き離されてしまうじゃあ〜りませんか。

 こりゃ本気で走らにゃ置いてけぼりを食ってしまうとギヤーを落としてスロットル‐ワイドオープンで競ってみましたが相手は100Km以上の速度を出してかっとばしています。

 こちらも頑張りますがなにせ街中、出せても120Km止まりです。
 (それでも車とぶつかるかドッキドキ)

 車線さえ開けばこちらは650cc、リードできるのですがクルマの密度が上がるとまた抜かれ,しばらくのあいだ何度かそんなこと繰り返してました。

 この泉岳寺〜ラフォーレ東京、品川プリンスを通る銀座までの15号線は前にも自分が250γで走っていた時、かっとびのランナー180が120Km位で飛ばしていたところで、速いスクーターに遭遇する確立高いところです。

 それにしてもフリーウェイ250って速いですね。マジェスタでも飛ばしている車両良くみますが、断然速く、このフリーウェイの速さはランナー180に近い(同等か?)ものでした。

 乗った事ないので分かりませんがノーマルでもあんなに速いスクーターなんでしょうか?(やっぱウェイトローラー換えてる?)

 アドレスV125やヴェクスターでは置いてかれる可能性大です。          > アァ〜ぶつからないで生きてて良かった <

書込番号:4819192

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:6件

2006/02/13 23:51(1年以上前)

そこは一般道路ですか!?120km/hって…
フリーウェイよりそっちにビックリ…(^o^;

書込番号:4820031

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2514件

2006/02/14 16:18(1年以上前)

      しかし弟のフォーサイトと同じメーカーの250tスクーターとは信じられません。

      原二並にクルマをスリ抜けて行きますし、スタートダッシュもこちらが優位なバイクに乗っていたから勝てたようなもの、アドレスV125、マジジェ250等乗っていましたらスタートダッシュは完敗だったと思います。

      軽量クラッチまたはスプリング強化でクラッチミートは高回転でやってるのでしょうか?

      ここのクチコミは原付〜125tまでは書き込み多いいのですがフリーウェイ等少ないですね。

      あまりペラペラと口外せず、黙々と改造し、その結果を公道でテストして喜びを噛み締めていらしゃるのでしょうか?

      改造フリーウェイ等、速い250ccクラスのスクーターお乗りのユーザーさん、お1人で楽しんでないでちょとだけでもその秘密をおしえてくださいまし。

書込番号:4821617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:164件

2006/02/14 23:47(1年以上前)

 Blackbird.さん

 私は横浜の某所から国道15号を上り、田町駅前を過ぎて日比谷通りに入ってしばらく走った所まで、毎日片道約30kmを通勤してます(普段は車。自分でバイクを転がすのは気分が乗って天気が良く、スーツでなくても良い日だけですけど)。

 確かに時折とんでもないスピードでかっ飛んで行くバイクと行き会います。私は張り合ったことないので120km/h出てるかどうか知りませんけど。

 ただ、山手通りとの交差点から品川駅前を経て銀座にかけてなんて、路駐車はいるし、視界を塞ぐ大型車と、その間を傍若無人に車線変更するタクシーでいっぱいですから、普通のライダーはそんなに飛ばしてませんので、あの辺を走ってるライダーは常軌を逸したヤツらだなんて誤解なきよう。

 もらい事故なんてイヤですから、そういうかっ飛びライダーを見かけると、できるだけ距離を開ける様にしてるのですが、大抵信号の度に並ぶ事になっちゃうんですよね。残念な事に。

書込番号:4823076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/02/15 00:11(1年以上前)

 大宮バイパス、外環等、飛ばせる一般道は多いいですが都内及び近辺も飛ばせる箇所以外とありますね。

 また全体の7〜8割方は普通に流れに乗って走っていますが残りの方々は元気の良い人達です。

 意思が弱いのでそういう元気の良い人達を見るとついお誘いに乗ってしまいます。

 年とった今、鬼ごっこをした幼少期に戻れる少ない機会なので:・・・

書込番号:4823203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:6件

2006/02/16 14:54(1年以上前)

フレンドハムスターさん
家から近い(50kmぐらいあるけど)ので、
さっそく春にでも走行見学会(;^_^Aに行ってきます。
やっぱり都心は流れている速度が速いですね。
自分の近場で流れている平均速度が速いのは134号の80〜90km/hだな〜。

書込番号:4827597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2514件

2006/02/16 18:15(1年以上前)

 Blackbird.さん楽しい情報ありがとうございます。

 バイクで飛ばしてるっていうと高速道路は勿論、北海道みたいなだだっ広い田舎の道を考えたりしますが以外と都心部は飛ばしてるライダーの巣窟と化していますよ。

 走ってておもうのはクルマがつまり渋滞箇所と3車線以上の楽にクルマをパス出切る箇所とがバランスしてる為、ストレス溜まったり、解消したりとゲーム感覚で走ってるみたいなところもあるようです。

 またバイクも多数同走してますので信号グランプリにも事かきません。

 ただ場所や時間帯による白バイ等にはお気を付けください。

書込番号:4827996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2514件

2006/02/20 14:42(1年以上前)

走っててホンダの250ccスクーターの速さ順を見た感じで付けるとすると

1番 フリーウェイ
2番 ヒュージョン
3番 フォルッアー
4番 フォーサイト

 と思いました。 異論が有る方は書き込みお願いします。

書込番号:4840473

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:75件

2010/07/18 23:19(1年以上前)

軽量なボディに良く回る250ccのかっ飛びエンジンの出足は、若干のスピンダッシュで、チェンジの無いだけに、中速までの加速は同排気量の比較では速い、簡単に70キロに乗せてそこから一気に120キロまでもスムーズだ。

弱点は路面の凹凸を拾いやすいことと、ボディの外装に経年でひずみとガタが出やすいことにあります。サイドブレースはどれも固着して使い物にならないが、あまり常用しないので装備なくても良い。

ファンとしては程度の良い中古を探して、乗継ぎたいところであります。

書込番号:11646355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1273件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2024/11/26 21:28(9ヶ月以上前)

>フレンドハムスターさん

随分書き込みがストップしちゃってますね

まさかとは思いますが事故って☆に (^^;

とても心配しています

書込番号:25975412

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体) > ホンダ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング