はじめまして。現在、スタッドレスタイヤの購入を検討しています。
神奈川県横浜市在住で、ほとんどの走行が舗装面です。スキーなどにも行きません。
今までは冬もはき替えていなかったのですが、今年は車で東北のあまり雪の降らないところへ帰省するのですが、さすがにノーマルタイヤはまずいなと思い、悩んでいます。
高速性能、ドライ性能などをとりミシュランのX-ICEにしようか、ドライ性能も良くなったとカー用品店の人が言っていたREVO2にしようか、それともほかに良いものがあるのか?価格はあまり気にしていません。
ご意見ください。よろしくお願いいたします。
書込番号:7055680
0点
今年は降るんですか?汗
ちなみに行くのは三陸側の宮城と岩手の県境付近です。
車はゴルフトゥーランTSIハイラインでタイヤサイズは 205 55/16 です。
15インチへのインチダウンはできません。
よろしくお願いします。
書込番号:7057825
0点
toyoのMK3がいいと思います。 1600KGの車重があるのでミニバン用がライフで考えたときに有利になります。 高いけど今年に買っておいたほうがいいです。来年のことも考えると(BSが20/4/1から値上げ発表がありました。)
書込番号:7057988
1点
埼玉在中です。毎年スキーにいくので、この時期にスタットレスに履き替え、そのまま1年過ごし、毎冬に履き替えます。タイヤは、X−ICE、今年も、このタイヤにする予定です。理由は、このタイヤ、ドライの道も雪道もOKですし、オークションで非常に安く購入もできます。高速でのタイヤの音もなく、非常に気に入っております。
書込番号:7059210
1点
お返事ありがとうございます。
ミニバン専用のスタッドレスタイヤもあるんですね!確かに車両重量が重いのは少し気になっていたのですが・・・
あと、オークションなどでの購入は製造から時間経過しているものがあるので注意が必要と書かれているのも見たのですが、そのあたりは大丈夫なのでしょうか?
今回は初めての購入なので、タイヤだけでなくホイールも購入して、冬とそれ以外で履き替えようと思っています。冬の走行距離は走っても4000kmくらいなので、なるべく何シーズンも使えるやつがいいなと考えています。
書込番号:7059840
0点
昨日、ヨコハマのIG20に履き替えました。
車はエリシオンで、サイズは215−65−16です。
舗装路では、ロードノイズ、パターンノイズとも非常に静かで夏タイヤとかわりません。
車重が1900あり、剛性が心配でしたが、腰砕けもなく軽快に走れます。
これで、雪道も問題なければ最高です。
値段も安かったですよ。
書込番号:7060584
1点
皆さん、いろいろとありがとうございます。
スタッドレスの購入が初めてなので、最初は店頭でと考えていたのですが、いろいろと教えていただき、ネットなどを見てみたら、同じ商品でも店舗よりかなり安く済ませられそうですね!
現在ではかなりネットからの購入に気持ちが傾いています。同じものを購入するなら安いほうが嬉しいですもんね!
ただ、そこで新たな迷いが生じてきました。。。汗。
タイヤとホイールのセットで購入するか、別々に購入するかです。別々のほうが購入自体は若干安いんですが、その後の工賃がどのくらいなのかなって考えています。セットでも安いのを見つけたのですが、製造年などに関する質問を受けてくれないので、ちょっと気が引けています。だったら別々でも今年製造の物を購入したほうがいいかなと・・・
ちなみに、車自体を購入したVWディーラーでタイヤの付け替えをしてもらおうと思い工賃を聞いたところ、タイヤとホイールのセットの取り付けは3,780円だそうです。
それを聞いたときはまだ別々に購入という頭がなかったので、別々の時の工賃は聞いていません。明日にでも聞こうと思います。
現在の第一候補はタイヤがミシュランのX-ICEでホイールがATSのVAタイプです。
書込番号:7061914
0点
トゥーラン乗りです。
私は、16インチのままでは、チェーンが巻けないので、15インチのX-ICE履いています。
マイナーチェンジでインチダウン出来ない仕様に変わったのでしょうか?
16インチではチェーン巻けないので、氷上性能重視でBSの方がいいのかな?
ミシュランの氷上は、「グリップ失いながらも、あきらめず粘る。」といったところでしょうか。ドライ(高速)性能、ロングライフ、コントロール性がミシュランのいい所ですが、凍結上り坂ではチェーン必要な場面もあります。
書込番号:7096188
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/17 12:29:58 | |
| 9 | 2025/11/15 20:50:51 | |
| 8 | 2025/11/12 21:03:55 | |
| 5 | 2025/11/12 20:52:04 | |
| 10 | 2025/11/11 20:44:57 | |
| 6 | 2025/11/03 11:54:24 | |
| 10 | 2025/11/13 22:08:52 | |
| 12 | 2025/10/29 16:30:03 | |
| 2 | 2025/10/28 21:18:32 | |
| 0 | 2025/10/28 6:53:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






