レガシィ B4の新車
新車価格: 286〜340 万円 2014年10月24日発売〜2020年7月販売終了
中古車価格: 19〜512 万円 (538物件) レガシィ B4の中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| レガシィ B4 2014年モデル | 488件 | |
| レガシィ B4 2009年モデル | 207件 | |
| レガシィ B4 2003年モデル | 112件 | |
| レガシィ B4 1998年モデル | 3件 | |
| レガシィ B4(モデル指定なし) | 15731件 |
新型が発売され、CMもたくさん放送していますね。
毎日試乗に行きたいな〜と思いながら楽しみに見ています。
さて、題名の通り、現在2.0iアドバンテージラインに乗っています。
今年の3月に新車で購入したので、F型?になるんですかね。
最初は金額的にGTはあきらめるしかないか・・・と思っていたのですが、やはりマフラー二本出しのかっこよさに憧れています。。。
そこで質問です。
2.0iアドバンテージラインに二本出しマフラーを取り付けるにはどうすればよいのでしょうか?
ここで質問するのが正しいのかどうかわかりませんが、もし知っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:9612858
1点
センターパイプの交換が必須。
参考URL
http://minkara.carview.co.jp/userid/153836/car/50452/229468/note.aspx
書込番号:9613023
1点
2.0iに2本出しですか?
恥ずかしいだけですって、2.0Rのバッチもいっしょに購入しないとバレバレです。
また2本出しの演出にスカートを付けないとちょっと貧素なので
マフラー+エアロで20万オーバーですよ
タイヤもアルミも17インチにしないと怪しまれるなぁ・・・ヤバっ50万円コースだ。
2.0iごときに50万円コース・・やだ〜。
ぼくなら足回りにつぎこみ・・・いや、一年くらい待ってDかE型に買い替えます。
書込番号:9613869
1点
toda19さん
ありがとうございます。参考にさせていただきます。ほんとうにありがとうございました。
SIどりゃ〜ぶさん
2.0iごとき?2.0iはそんなに劣っていますか?
私は取り付け方を聞きたかっただけです。
いろんな考え方の人がいて、いろんな車があり、いろんなパーツがある。
どんなパーツをどこに、どのようにとりつけるのか、それは持ち主の好きなように(もちろん法律の範囲内で)して良いのではないでしょうか。そして、取り付け方がわからなかったから、もし知っている方がいらっしゃったら、、、と思って質問させていただきました。
それを、スカートをつけないと貧素だとか、17インチにしないと怪しまれるとか・・・そんなことを聞きたかったのではないのです。
別にいいじゃないですか。自分の好きな車を、好きなようにいじる。
2.0iは、マフラーをを二本出しにしようと思ったら、2.0iとしてではなく、2.0Rにごまかさなければいけない車ですか?
運転しながら、あの人こっち見たぞ、きっと2.0Rと思っただろうな、本当は2.0iだけど・・・
って、心のどこかで思わなければいけないのですか?
SIどりゃ〜ぶさんがどういった意図で書き込んでくださったのか、私にはよくわからなかったので、私の気持ちを書かせていただきました。
SIどりゃ〜ぶさんもきっとスバルの車が好きでいらっしゃると思うのですが、同じ、スバルの車が好きな人間として、ちょっと悲しい気持ちになったので、書かせていただきました。
書込番号:9621901
21点
私も四国無双さんの考えに賛成です。車の改造や楽しみ方は人それぞれ違います。
SIどりゃ〜ぶさんへ
「○○をしないとおかしい」と自分の考えや価値観を一方的に押し付けるのは辞めたほうがいいですよ。あなたの人の事を馬鹿にするようなカキコは見ていて気分が悪いです。スレ主さんの質問が理解出来ていますか?
本題に戻りますが、別の方が紹介されているように、2本出し用の中間パイプを用意すれば、マフラー固定用のステーはグレードに関係なく全車ついているので簡単に交換可能です。
私の友人も同じく2本出し改造していますが、1本より2本のほうが迫力がありますね。音量についてはうるさくなるとか変化は無いようです。
あとマフラー2本出しする際に、純正マフラーを新品でディーラーで発注すると予想以上に高いです。社外品マフラーと変わらない位です。
オークションで中古の純正を安く落とすか、せっかく2本出しにしたのなら社外品も多く出てますので、社外品に変えるのもいいと思います
書込番号:9625576
![]()
8点
エキパイ変更で気を付けなければならないのは、低速トルクの低下です。BPなどの2.0L,2.5Lでは、排気抵抗をうまく利用して低速トルクを稼いでいますから。特に2.0Lは注意が必要ではないでしょうか。
書込番号:9625642
![]()
1点
・・・っていうか、センターから付け替えるのって違反じゃないの。
最近はテールピースも交換できなかったりするでしょ。
車検のたびに純正と入れ替えるの?
いや、ディーラーからも入庫拒否されて点検もオイル交換もディーラーではできない羽目になったりして?
お巡りさんの中にもコアなスバラーもいるので擬装しないでポンヅケすると整備不良で・・・
>2.0iは、マフラーをを二本出しにしようと思ったら、2.0iとしてではなく、2.0Rにごまかさなければいけない車ですか?
意外とね、レガシイは警察から目を付けられてるので注意しましょう・・・経験談です(爆)
書込番号:9628163
0点
>・・・っていうか、センターから付け替えるのって違反じゃないの
レガリスRなんかはセンターパイプと一緒に交換していたと思いますが…。
http://www.e-saa.co.jp/seihin/seihin_pe010.html
(メーカー側で車検に適合させているからいいのか?)
GF8の時は装着後車検を通していませんが、BE5の時は3年目で交換して3回車検を通しています。
他の人も書いてますが、NAで排気系換えると発進時モタツきやすくなったりするので注意です。
書込番号:9629371
![]()
3点
200DCさん
ありがとうございます。
音も変わらないのですね。マフラーを変えてうるさくなり過ぎると嫌だなぁ〜と思っているので、よかったです。純正マフラーも高いのですね・・・いろいろ検討してみます。ありがとうございました。
Jimoさん
なるほど、1本出しにも意味があったのですね。
たくさんの方が低下を指摘されているので、ほぼ間違いなさそうですね。
極端に低下するのであれば、ちょっと考えなければいけませんよねぇ。。。
一体どれぐらい低下するのか、こればっかりは実際に付けてみるまでわかりませんよね。。。
ありがとうございました。
SIどりゃ〜ぶさん
警察から目をつけられるから2.0Rのバッチをつけるのですか?
>2.0iに2本出しですか?
恥ずかしいだけですって、2.0Rのバッチもいっしょに購入しないとバレバレです。
とおっしゃっていたので、恥ずかしいから周りの人にばれないように、という意味でおっしゃっていたのだと思っていました。
車検が通らないのであれば問題ですね。私も取り締まりの対象になりたくありませんし。
警察に目をつけられやすいということですが、私もそう思います。
私は車に特に詳しいわけではありませんが、やはりスピードが出そうな車は警察も注意深く観察するでしょうしね。
ありがとうございました。
R2-400さん
R2-400さんもセンターパイプから交換して、車検を通していらっしゃるのであれば、大丈夫なのかな?
やっぱり発進時にもたつくと個人的には嫌だなぁと思っているので・・・
とりあえず、車検は通るみたいですね。あとは自分がどちらを選ぶかですね。
二本だしを取って低速トルクの低下を我慢するか、現状のままで二本だしをあきらめるか。。。
苦悩はまだまだ続きそうです(笑)
みなさん、ありがとうございました。
マフラーの交換による悪い面も教えていただき、ありがとうございました。
またなにかあれば書かせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:9629938
2点
横レス失礼します。
センターパイプ交換⇒二本出しにしたからと言って車検は問題なく通ると思われます。
但し、あくまでも純正部品流用時ですが・・・。
また、その際には遮熱板等が2.0I標準では左側に無いかも知れませんのでちゃんと取り付けてください。
純正部品流用と記載したのは騒音規制や熱害の問題からです。
通常、NA車に加給器用のマフラーを取り付けると音量が増える傾向があります。
更に他の方が指摘されている様に抜けすぎによる中低速域でのトルクダウンも懸念されます。
その際にはフランジサイレンサー等で抜けを抑えてやるのも一つの手かと思います。
エンブレムがどうのとおっしゃてる方がいらっしゃいますがあまり関係ないと思いますよ。
当方、SH5AのXTにトラストPE2を装着してますが”XT"のエンブレムをワザとはがしてます。
その前にもBH5DでレガリスRを使用し同じように”GT””ビル”を剥がしてましたが共に
車検も通しましたし警察等に目をつけられた事は無かったと記憶してます。
ちなみに関東で車検等は全て自分でやってます。
予断ですが、目をつけられると言うのはその運転の仕方が一番の原因かと思います。
書込番号:9638037
2点
2本だしにして車検通らないとはありえないですね。
音量が規定値を超えてるとか触媒レスで排ガスが通らないとかなら別ですが、BP/BL用に発売されている社外マフラーで相当爆音ってのはないので、2.0R用のセンターとリアピースを用意すればいいかと思います。
ただ、触媒のところの径が違うとか想定のできないこともありえますが・・・。
2.0iごときって書かれてる人いますが、ターボしか乗ったことないんですかね?w
台車で借りましたが、街乗りだったらターボより乗りやすいし、低速トルクも十分ある。
坂道はしんどいですが、燃費とかを考えると悪くないですね。
価格帯も手を出しやすいし。
書込番号:9919976
8点
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