『エアコンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エアコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

エアコンについて

2009/06/14 22:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

スレ主 morifitさん
クチコミ投稿数:57件

はじめまして。
インサイトのLを乗って2週間ほどたちました。
昼にエアコンを入れるのですが、信号待ちで止まっているときにエンジンストップするのですが、エアコンも冷風→送風のような感じがします。エアコンはONになっています。

再び走り出すと、数秒で涼しくはなるのですが、これからの夏には少々きつい気がします。

止まっているときにニュートラルにしてサイドブレーキをあげていると、冷風でているかな?と思いますが・・・

ドライバーの皆様は、エアコン(冷房)に関して何かよい方法があれば教えていただければと思います。

書込番号:9699774

ナイスクチコミ!1


返信する
うさ7さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/14 22:55(1年以上前)

morifitさん

初めまして。インサイトオーナーの者です。
ご質問の件については
「アイドリングストップ中のエアコンについて」2009/05/12 18:53 [9533193]
にて私も同じ事を質問しております(笑)
悩みは一緒のようですね。。。

その際に頂いた皆様からのアドバイスだと

・車が停止前にSレンジへ
・ECONをOFFにする
・停止してからNレンジへ
・エンジン停止状態でブレーキを強く数回踏む

との事でした。
私の場合はエアコンが必要な場合はSレンジ状態でパドルシフトで走ることにしました。
パドルシフトはLSだけの装備なのでLの場合は上記4点のいずれかを選択するのでしょうか?
アイドリングストップを意外にしてくれるので嬉しいやら…って感じですね(笑)

書込番号:9700164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/15 20:51(1年以上前)

私は、初代型プリウスに乗っております。
板親さんはインサイトのエアコンコンプレッサーはエンジン駆動になっていることはご存知でしょうか。ちなみに現行シビックハイブリッド(あえてプリウスとは書かない)のコンプレッサーはモーター駆動であり、インサイトの値段はこういうところのスペックダウンでなされています。もっとも私が乗っている初代プリウスのエアコンもエンジン駆動ですから渋滞している道だと熱いです。

書込番号:9704182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/06/15 21:35(1年以上前)

>morifitさん

>>昼にエアコンを入れるのですが、信号待ちで止まっているときにエンジンストップするのですが、エアコンも冷風→送風のような感じがします。エアコンはONになっています。

送風のような感じでしたか?私が行った先が山中湖で涼しかったせいか、
エンジンがストップしたあと、少し間があって、勝手にエアコンが動き出して、
その時は涼しい風が出てきたように思いました。
単純に、外気温のせいですかね(^^;

解決策もあるようですから、試してみるのもいいかもしれませんね。

書込番号:9704493

ナイスクチコミ!1


スレ主 morifitさん
クチコミ投稿数:57件

2009/06/15 22:30(1年以上前)

うさ7さん、ご連絡ありがとうございます。
過去のを見ていたつもりが・・・申し訳ございません。

・車が停止前にSレンジへ
・ECONをOFFにする
・停止してからNレンジへ
・エンジン停止状態でブレーキを強く数回踏む
明日OFFにしたり、ブレーキを強く踏むなど試してみます。



白いプリ乗りさん 
インサイトのエアコンコンプレッサーはエンジン駆動・・・まったく知りませんでした。
無限のインサイトに一目ぼれしていて・・・

これからも色々良い方法を見つけていきます。

皆様ありがとうございました。

また、同じような板をつくりご迷惑をおかけいたしました。

書込番号:9704946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/28 23:06(1年以上前)

信号待ちでエアコンを効かせたい時
5月頃は信号で止まる前にSレンジにしてましたが結構めんどくさいです。
最近は真夏の暑さになってきましたので
アイドリングストップしないようにECONをOFFにしてます。
燃費よりも暑さ対策重視ですね。
ガソリン代けちってまで暑さで不快なドライブはしたくないですから。

書込番号:9773479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/29 11:53(1年以上前)

長い信号で停止してエンジンがかかっていると、
燃費計がものすごい勢いで悪化していきますね。
エアコンがいかに、燃費に悪影響なのかよくわかる車です。

書込番号:9775464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:17〜317万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/297物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング