『配線取り付けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB530DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB530DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB530DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB530DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB530DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB530DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB530DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB530DTのオークション

GORILLA NV-SB530DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SB530DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB530DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB530DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB530DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB530DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB530DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB530DTのオークション

『配線取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB530DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB530DTを新規書き込みGORILLA NV-SB530DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

配線取り付けについて

2009/07/15 20:04(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB530DT

クチコミ投稿数:4件

昨日購入しました。今まで使用していたのはパナの製品で約12年以上前のですがさすがに地図データもバージョンアップが無くなり廃盤となりそろそろと思っていましたら書き込みでこの製品が評判良いみたいなので購入しましたがいざ開いてみましたらパーキングブレーキ接続しないといけないと記入あり早速配線作業開始しましたが殆ど知識の無いおじさんにはこれがなかなか難作業?でして、そのうえ梅雨が明け昨日から猛暑で車内作業10分でダウン・・前置き長くすみません。いろいろ試してみましたが特に配線しなくとも電源入れると車、家庭と使用方法を選択しなさいとの画面が出て「家庭」を選択して使用したところ順調に作動し案内ナビも特に問題なく動いていますがこのまま使用しても性能的には問題ないんでしょうか?まだ10Kほど試しただけですので細かい事まではわかりませんが。家庭版でも殆どのメニュー使用できるんですが皆さんどうしていらっしゃるのか?教えてください。

書込番号:9859130

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/07/15 20:12(1年以上前)

こんばんは
ゴリラのお買い上げありがとうございます(笑)。
仰るとおりパーキングブレーキ関係の配線はなかなかかと存知ます。
要は、走行中にテレビが見られなくする(道交法)配線ですので、ナビ機能には支障ないかと存知ます。

書込番号:9859165

ナイスクチコミ!0


ぱたぐさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 GORILLA NV-SB530DTのオーナーGORILLA NV-SB530DTの満足度4

2009/07/15 21:04(1年以上前)

私も先週買いました。
マニュアルのP51に詳しく記載されています。
ワンセグは音声のみとなるようですね。
また、メニュー操作とヘッドホン出力、動画視聴がNGだそうです。(P44より)

書込番号:9859448

ナイスクチコミ!1


ぱたぐさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 GORILLA NV-SB530DTのオーナーGORILLA NV-SB530DTの満足度4

2009/07/15 21:38(1年以上前)

つづけてお邪魔します。<(_ _)>
先ほど確認してきました。
パーキング接続なしの車を選んだ場合には以下の規制がありました。
 
 ・ワンセグ、動画ともに音声のみ
 ・メニュー→目的地「自宅」しか選べません。従って地点検索ができません。
 ・メニュー→ルート「案内スタート」のみ選択可能
 ・マニュー→設定 「到着予想」「探索条件設定」が選べません

ナビゲーションとしては、満足に機能しなくなります。

また、パーキング接続なしの家庭を選んだ場合には検索などは正常に行えますが、
いざナビ走行開始してみると音声案内をせず、道を外れた場合のリルートも行ってくれませんでした。

やはり、パーキング接続は必須の様です。
おおまかな確認ですが、お役に立ちましたでしょうか?(笑

ちなみに私は、某ビス技で対処しています。

書込番号:9859672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/15 22:10(1年以上前)

スレ主さま、とにかく取扱説明書を本件に関係なく読まれる事を先ずお勧めします、
そうでないと”宝の持ち腐れ”どころかストレスが溜まる事が起きるでしょう。

ぱたぐさん へ

ナイスですね、有り難う御座います。

書込番号:9859913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/15 23:31(1年以上前)

皆さん沢山のアドバイズありがとうございます。やっぱり接続したほうが良いみたいですね。説明書をしっかり読んで挑戦したつもりでしたが・・・明日涼しいうちにやってみますがもう少し簡単と思っていました。

書込番号:9860481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/16 00:01(1年以上前)

パーキングブレーキ接続ケーブル(2種類)の双方とも接続が「無理?、難しい」車種がある模様ですが
パーキングブレーキ接続ケーブルの”シフトレバー取付タイプ”が取り付け可能な車種ではないのでしょうか?そちらの方が何かと簡単です・・・

書込番号:9860660

ナイスクチコミ!0


ぱたぐさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 GORILLA NV-SB530DTのオーナーGORILLA NV-SB530DTの満足度4

2009/07/16 07:14(1年以上前)

お役に立ててなによりです。(笑
この口コミの”パーキングブレーキ接続”板を参考にしてはどうでしょうか?
ただ、どうやら違法性があるという意見も見ましたので、あくまで最終手段として覚えておくのも良いかと思います。
もちろん、自己責任になりますのでご注意を。

書込番号:9861518

ナイスクチコミ!0


zxtakaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/22 00:04(1年以上前)

ミニゴリラ パーキング解除ケーブル と言うものがカー用品店等で販売されていますので、そんな苦労をしなくても、すっきりとシガライターだけで走行中でも全ての操作ができるようになります。

書込番号:9888993

ナイスクチコミ!0


ryuu_kさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/22 03:40(1年以上前)

スレ主さん・zxtakaさん

私も7/11に[NV-530DT]を購入しましたが、パーキングブレーキ接続をしないと制限が多すぎてて使い物にならないことに気づき自分で接続しようと思いましたが、なにせん機械音痴で説明書に書いてある通りにはできないと思い、
他三洋機種の口コミにケーブルのことがあったのを思い出してnetで探したところヤフオクでケーブルを見つけ購入しました。

接続は簡単で、本体とシガーライターケーブルの間に「ゴリラ パーキング解除ケーブル NV-SB540DT NV-SB530DT用」を入れるだけでした。
価格も送料・yahoo手数料込みで1,348円で済みました。

今は、元の旧Gorillaのスタンド取り外しの苦労しております。

以上ご参考まで。

書込番号:9889620

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB530DT
三洋電機

GORILLA NV-SB530DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SB530DTをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング