『kissデジとどちらにしようか迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『kissデジとどちらにしようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信29

お気に入りに追加

標準

kissデジとどちらにしようか迷っています

2007/10/01 15:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

クチコミ投稿数:20件

タイトル通りなのですが、キャノンのkissデジXと、40D,どちらを購入したらよいか
迷っています。
今まで持っているカメラはほとんどキャノン製で、普段はIXY500を愛用しています。
しかし、シャッターの速度が子どものスピードに付いていけず、イライラすることも多くなり
どうせならきれいな写真を撮りたい、と思い始め(IXYもよく撮れますが、何枚も撮らないと
目をつぶっていたりします)kissデジが欲しくなりました。

評判のよいニコンのD40シリーズも気になりましたが、色々比較した結果、やっぱり
キャノンのkissデジが欲しい!・・・と決心したつもりなのですが雑誌やネットで色々見ていたらこのEOS40Dのことをよく目にするようになり、気になってきました。

そこで質問させていただきたいのですが、
私のような、写真は好きだけれどデジ一眼は使ったことが無い、という初心者にとって
EOS40Dは扱いにくいでしょうか。撮りたい物は主に子どもなど人物、そして花など
植物、雑貨などです。
うちは主人が全くカメラに興味がありませんので撮影係はいつも私。親戚の集まりでも撮影係は私・・です。(私が写っている写真が少ないのが残念。頼んだ時しか主人はシャッターを押してくれません)
ということで理解がないため、私の貯金で買うつもりです。
、子どもがまだ4歳のため、荷物が多い私は家の中、普段の散歩の時に使う程度になるでしょう。やはり使い勝手のよい初心者向けのkissデジが良いのかしら・・
画質が断然違う!というのなら頑張って40Dにした方がいいのかも?

皆様、こんな私にアドバイスをお願い致します。


書込番号:6819676

ナイスクチコミ!0


返信する
attesaGTBさん
クチコミ投稿数:80件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/10/01 15:30(1年以上前)

こんにちは。
キヤノンならKDXがいいでしょう。
手振れ付きの軽いレンズもそろってきましたので。

40Dは重いですよ。
お店で見てきたほうがいいです。

私の妻は、40Dは重くて持ってくれません。
10Dを写真好きの母親にあげようとしましたが、
重いからいらないと断られました。

私はビデオも持ちますので重労働です。


書込番号:6819696

ナイスクチコミ!0


xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/10/01 15:33(1年以上前)

実際に店頭で持ち比べて決めるのが良いと思いますよ。
Kissは樹脂ボディなのに対し、40Dはマグネシウム合金ボディで重く大きいです。
写りは、殆ど同じセンサを使ってるので大差ありません。
また、Kissはコンデジ上がりの人に使いやすいように操作系を似せて作ってあります。

40Dを購入してもやっぱり重く大きいからIXY500を持ち出そうとされる姿が目に浮かびます。笑
なのでKissDigitalXがお薦めです。
一眼を本格的に使いこなそうと思われるのでしたら40Dの方が良いかもしれません。

書込番号:6819702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 EOS 40D ボディの満足度5 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2007/10/01 15:36(1年以上前)

店頭に行って実物を触るのが良いと思います。
キスデジの方が軽くて使いやすいかもしれませんね。
最新のカメラだからと言ってビックリするくらい、キレイな写真が撮れるというものじゃないし・・・・

書込番号:6819714

ナイスクチコミ!0


MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件 In Between Dreams 

2007/10/01 15:48(1年以上前)

KDXと40Dで一番大きな差は重さと大きさでしょう。
画質は確かに40Dのほうがいいと思いますが、普段のスナップではそんなに差は感じられないと思います。
操作性も40Dのほうがいいと思いますが、これは慣れ次第です。
画質や操作性の差も、大きさと重さの差に比べると大したことないと思います。
一度店頭で2機とも触ってみて、気に入ったほうを買えば間違いないと思いますよ。

書込番号:6819744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/10/01 15:50(1年以上前)

初心者は エントリー機という考えは、
そろそろみなさん、お止めに成ったほうが良いでしょう^0^

中級機の方が、かえって使いやすいくらいに感じます。

さすがに高級機は値段から手がでないのが現状ですが^0^

使いこなすというか、一つ一つ覚えて行けば良いかなと思いますよ。

書込番号:6819750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/10/01 16:00(1年以上前)

こんにちは。
ファインダーの見やすさ、サブコマンドダイヤルの有無など、いろいろな面での操作性では40Dが上だと思いますし、当然初心者でも問題なく使用できます。
ただ、皆さんが指摘されているように、その大きさと重さが苦にならなければ良いのですが。
店頭に行って実際に触ったうえで決められるのがよろしいかと思います。

書込番号:6819779

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2007/10/01 16:03(1年以上前)

ぺリドット30さん、こんにちわです。
現在3才の子供を撮るパパです。
40DとKissDXでお悩みとの事ですが、違いは主に連写スピードとボディの堅牢性だと思います。40DもKissDXも画質がベラボーに違うという事はないと思います。
ただ、デジタル物は旬がありますので、新発売されたばかりの40Dの方が長く楽しめるかも知れません。雑誌などでよく見かけるのは新商品だからです。重さなど店頭でお確かめになると良いでしょう。
私自身は、KissDXと40Dの新キットレンズとして最近発売になったEF-s18-55ISとの組み合わせで最近楽しんでおります。軽くてコンパクト・そして手振れ補正が強力なので、お気軽撮影には40Dより良い組み合わせだと思います。
だた被写体ブレには手振れ補正は効果がないので、室内などの暗い所での子供撮りにはKissDX・40Dどちらをご購入されるにしても、SIGMA30/1.4やEF50/1.8等の明るい単焦点レンズなんかも一緒にご購入される事をお奨め致します。ではではm(_ _)m
↓拙いですが、最近KissDX+EF-s18-55ISで撮ったサンプルです。
http://coshi.exblog.jp/tags/EF%2Ds18%2D55%2F3.5%2D5.6IS/

書込番号:6819782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件 Good day !!! 

2007/10/01 16:21(1年以上前)

私もニコカメさんに同意見です。ぺリドット30さんが写真に何を望まれるか!?が一番大切な判断だと思いますが、正直今回発売された40Dはバランス感覚の良かった30Dの後継機種という位置づけですが、これからのキャノンの一眼レフの路線(DIGICV14bit信号処理、ライブビュー、コマ速等)に乗っている優れたカメラだと感じています。

そんなことを鑑みても、現在のKDXと40Dの価格差には実は価格差以上の隔たりがあると感じています。確かに一眼レフカメラはコンデジと違い、ボディの他にレンズを買わなくてはいけませんので予想以上の出費になることは想定しなくてはいけません。その辺りをトータルで考えて結論をだされては如何でしょうか?

参考までにコストパフォーマンスの良いお薦めのレンズですが、

@EF50F1.8(実売価格8,000〜10,000) お子様のスナップなどに最適な標準レンズ。
Aタムロン SPAF17-50F2.8(A16:35,000〜40,000)旅行などにも最適な標準域のズームレンズ。
BEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS(25,000〜30,000)これから発売される手ブレ防止ズームレンズ。    


 

書込番号:6819817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 街の風景〜Scenes  of  Town〜 

2007/10/01 16:37(1年以上前)

はじめまして。デジイチ始めてちょうど一年になります。KissデジXから40Dに買い替えました!買い換えた主な理由は、
1.連写の速い機種が欲しかった
2.ピンボケ写真を減らしたかった
3.今後、もっと高度な事に挑戦してみたかった

という理由です。私も初心者なので細かい部分は良くわかりませんが、より成功率の高い写真は高い機材のほうが確実に上のような気はします。高いレンズの方がやはり画質はいいし、まわりからは褒められます(笑)でも最終的にはやっぱり腕なんですよね〜うまい人はどんなカメラで撮っても素晴らしい!と最近はすごく思います・・・そこまで窮めていくのは別として、写真を撮るのがお好きでしたら、40Dをお薦めします!というより欲しくなると思いますよ!
>シャッターの速度が子どものスピードに付いていけず、イライラすることも多くなり
どうせならきれいな写真を撮りたい
このように思うのであれば、40Dの連写速度はとても武器になると思います。
ただ皆さんがおっしゃるように、大きさはだいぶ違いますから確かにKissデジの方が楽でしょうけど、IXY500に比べればどちらもデカい!慣れれば大してかわらないかも・・・
長々と偉そうに申し訳ありません。デジイチ楽しいですよ!

書込番号:6819852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/10/01 16:50(1年以上前)

ぺリドット30さん こんにちは

40Dも選択肢に入っておられるなら40Dが良いかと思います
AFスピードがKDXより更に速いですのでお子様に充分ついていけると思います
操作性も40Dの方がやり易いと思いますが実際に両方が展示されている
お店にて操作され、また重さや感触等をご自身で確かめて見られることをお奨めします

初心者だからKDXという事は無いと思います
私も40年近く写真を撮っておりますがKDN使っております
要はご自身の使い易いカメラが一番良いカメラだと思います

書込番号:6819879

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/10/01 16:56(1年以上前)

今は30Dを使っています。最近になって今更ですがKissDNを買い増しました。
大きさ、重さの差はかなりあります。しかし、画質は比べてみても分かる人は極々僅かです。
連写も秒間3コマで不満を感じることは少ないと思います。
普段使いを考えると個人的にはKissDXレンズキットをお勧めします。
高速連写やライブビューなど40Dの優れたところも多いですが、どうせなら差額でレンズや三脚を購入し、環境を整えた方がより深く楽しめると思いますよ!

書込番号:6819891

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/01 17:15(1年以上前)

やはり実際に触ってみてその感覚も含めて決めた方がよろしいかと思います。
おススメするなら機能的に勝る40Dですけど…重く感じて煩わしくなり結局持ち歩かない…なんてコトになったら身も蓋も無いと思います。
小型・軽量…というのも性能の一つだとE-410を使うようになって実感しました。

書込番号:6819937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/10/01 18:04(1年以上前)

ぺリドット30さん、はじめまして。

私の考えを。。。。
ご予算が許すなら、もちろん40Dをお奨めします。
でも、KissDXも十分良いカメラです。

>画質が断然違う!というのなら・・・・

主にプリントするサイズによります。
A4サイズ以上にプリントするというのなら多少は違いが出ると思いますが、
うぅ〜ん、まぁカメラボディというよりはこの場合はレンズの違いでしょうか。

書込番号:6820084

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2007/10/01 18:08(1年以上前)

はじめまして。
みなさんが言われているように、まずどういった写真が撮りたいのか?がっつりと撮影に行くのか、気軽にお子さんを撮るのかで変わってくると思います。

画質や解像度みたいなわかりにくいものは別として、はっきりとした誰にでも分かる違いを
言いますと・・・。

        KDX     40D
@金額    約6万円    約13万円     倍違います!!

A重さ     510g    740g     この差は230g!意外と大きい!

BシャッターS 1/4000 1/8000      実際は1/4000で十分か!?

C連写    秒間3コマ   秒間6.5コマ   これは全く違います。

D液晶画面   2.5インチ   3インチ    やはり3インチは見やすい。

Eファインダー  0.8倍    0.95倍   これも40Dがかなり見やすい!
  倍率

Fライブビュー   なし      あり     
  


特にお花や雑貨を撮る場合はマクロレンズでライブビュー使えば便利だと思います。


「 子どもがまだ4歳のため、荷物が多い私は家の中、普段の散歩の時に使う程度になるでしょう。やはり使い勝手のよい初心者向けのkissデジが良いのかしら・」

とありますので大きさ&重さとも小さいKDXに50mmF1.8なんかだと本当に軽くて
買い物とかにもちょっと大きめの袋なら入れて歩けると思います。
KDXと40Dは共にAPS−C機なので出てくる絵自体に爆発的な違いはないと思います。

40Dが有利なところはC連写でお子さんが運動会などでカケッコするときに役立ちます。
あと、先ほど言ったライブビュー、こんなところでしょうか・・・。

KDXが有利なのは@安い!!A軽い!!よって手軽に撮影できるってことです。

もちろん、機能は40D>>KDXなので、後々に凝ってくると40Dの方が金額分以上にお得感がありますが、その域まで写真撮影が好きになるか・・・ってことが今ではわかりませんものね。

書込番号:6820091

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D ボディの満足度5

2007/10/01 18:23(1年以上前)

こんばんは、私はKISSDXを持っていますがこれから写真をやるのであれば40Dが良いと思います。

書込番号:6820135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/10/01 18:42(1年以上前)

皆さんたくさんのご意見、ありがとうございます!
こんなにたくさん返信がつくなんてとても嬉しいです。

全て読ませて頂き、考えてみましたが・・やはり荷物が多い私には
軽量・手軽に取れるKDXの方が良いみたいですね。
普段の荷物+息子+重いカメラなんて持っていたら、主人に白い目で
見られそうです・・・(涙)

ところでKDXにはレンズキットがありますが、ダブルズームレンズキットを買った方が
良いですか?他の会社のレンズをひとつずつ選んだ方が良いのでしょうか?

バスプロさんおすすめのレンズ三種がよいでしょうか。

最初にも書きましたが用途は 子どもなど人物、花など植物、雑貨などです。
そのままの状態では普通のスナップしか撮れないのでしょうか?
すみません、もしよろしければどなたか教えて頂ければと思います。
Coshiさん、画像を拝見しました。とてもキレイに撮れていますね!!

書込番号:6820187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3623件Goodアンサー獲得:9件

2007/10/01 19:17(1年以上前)

ぺリドット30さんこんばんは
ぺリドット30さんの用途であればKDXが良いと思います。

レンズはとりあえず、

タムロン SPAF17-50F2.8

一本からはじめられるのが良いと思います。
そのうち、多分望遠も欲しくなると思いますが、それは後から考えればよいと思います。

書込番号:6820281

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/10/01 19:36(1年以上前)

せっかくですから類似のこういうスレッドも参考にしてみてください。
●KDXと40Dでやはり迷った人がいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=6707504/
●ボディよりもレンズの画質差が大きい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/SortID=6726883/

書込番号:6820342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/01 20:12(1年以上前)

スペック(仕様)に、惑わされず、カメラをホールディングした感触、ファインダーの見え方で、どちらを選ぶか決められたら良いと思います。いずれにしても、Pモードと評価測光でのカメラ任せの露出でいけば、安心ですよ。

書込番号:6820474

ナイスクチコミ!0


2nd kissさん
クチコミ投稿数:60件

2007/10/01 20:42(1年以上前)

ぺリドット30さん、こんばんは

kiss-DX、一応位置づけはエントリー機ですが、初代kiss-Dのような変な機能制限が無いですから使いやすいと思います。
子供の写真を撮るのなら望遠レンズ、欲しくなると思いますからダブルズームキットはよい選択だと思います。

もしkiss-DXの性能をしゃぶりつくしたらきっと不満な部分も出てくると思いますから、その時にまた新たな選択をすればよいと思います。

いい写真を撮るのに、少しでもカメラの性能の助けがあればと思う気持ちはよくわかりますが、kiss-DXはその最低限の性能は備えていると思います。

>写真は好きだけれどデジ一眼は使ったことが無い、という初心者

そんなぺリドット30さんにとって等身大のカメラがkiss-DXではないでしょうか。

書込番号:6820585

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/10/01 20:43(1年以上前)

 私のお薦めはKDXのレンズキット(EF-S18-5mmUSM ズーム付き)+EF-S55-250mm F4-5.6 ISレンズです。KDXは1世代前のKDNよりもホールド性は大幅に改善されています。なお、EF-S55-250mm F4-5.6 ISは手ぶれ補正付きの望遠ズームなので三脚無しでの撮影に威力を発揮します。10月下旬に発売です。値段は35000円前後でしょう。

書込番号:6820591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/10/01 20:47(1年以上前)

ダブルズームキットを買って、とっ変えひっ変えするよりも、
超定番(?)ですが、シグマの18-200mm F3.5-6.3 DC OS (キヤノン用)

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011852/

が無難かもしれません。
広角から望遠まで1本でまかなえます。
ご一考を!

書込番号:6820605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/10/01 21:13(1年以上前)

お店で一度両方触ってみるのが一番ですけど、軽さならKDXがいいでしょう。
今レンズを買うならKDXのボディのみにしてレンズはEFS18-55mmISという手ぶれ補正付きがお勧めです。
軽くてKDXの機動力を損ないませんし、かなり寄れるのも魅力的です。

ただ室内で撮影するにはちょっと明るさが足りずにお子さんをとると被写体ぶれを起こしやすいです。
そう言う場合には予算に余裕があればEF35mmF2を買ってみましょう。
室内でも絞りを開ければシャッター速度を稼ぐ事が出来るので被写体ぶれをかなり防ぐ事が出来ます。
それに大きくぼかす事も出来るのでズームレンズとは違った楽しみも得る事が出来ます。
このレンズも軽くて寄れて便利です。

あと望遠ですが、運動会が近くて緊急にというなら別ですけどもし少し待てるなら10月末まで待ちましょう。
EFS55-250mmISという安くて新しい手ぶれ補正付きレンズが発売になります。
このレンズの実力はまだ未知数なのですが、もしAF速度が実用範囲内ならばWズームのEF55-200mmを買うよりこちらの方が良いです。
もうひとつという評判だったらがんばってEF70-300mmISが良いと思います。

EFS18-55mmIS+EF35mmF+EFS55-250mmIS(もしくはEF70-300mmIS)の三本があれば屋内のお遊戯会以外のお子様のイベントをほぼカバーできます。
お遊戯会はちょっと厳しいですが、明るい望遠は高いのでEFS55-250mmIS(もしくはEF70-300mmIS)で感度をあげて枚数をたくさん撮って数で勝負ということでしのぎましょう。

書込番号:6820730

ナイスクチコミ!1


xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/10/01 21:34(1年以上前)

せっかく軽いシステムを選んで、F2.8通しのレンズを着けてたのでは意味がなくなるので、コンパクトなレンズが合うんじゃないでしょうか。

くろちゃネコさんの

EF-S18-55IS + EF-S55-250IS or EF70-300IS (+EF35F2)

これはコンパクト軽量で価格的にも抑えられてて、ある程度なんでも無難以上に撮れるとても良い組み合わせだと思います。

書込番号:6820827

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2007/10/01 21:54(1年以上前)

遅レスですが・・・
KissDNと40Dの2台態勢になりました。
KissDNと40Dの一番の違いは、設定自由度と楽なこと、シャッタータイムラグの短さです。
連写能力も差がありありますが、タイミングを合わせてシャッターを切るのが基本だと理解してきました。
むやみな連写はゴミを増やすだけだと痛感している今日この頃・・・
KissDXの最大のアドバンテージは小型・軽量ということです。
エントリークラスだからといってはき出す絵が悪いということはないと考えます。

で・・・KissDXでのレンズの選択ですが・・・
便利なのは18-200みたいな高倍率ズームです。
が・・・せっかくの一眼レフなので、レンズを交換する楽しみもあってもいいのではないかと思います。

くろちゃネコさんの選択されたレンズ群に1票入れます。
予算的になら、EF50mmF1.8IIは財布に優しいと思います。
お遊戯会でも案外使えるレンズかもしれませんよ。画角80mm相当になりますから。

でも・・・TAMRON 17-50mmF2.8 A16も捨てがたいんだけど・・・
手ぶれ補正はないけど、それも勉強になるかもしれないし・・・
KissDNにつけていましたが、そんなにバランスが悪いとは思わなかったけど・・・
キットレンズよりは重たいですけどね。

書込番号:6820917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2007/10/01 22:54(1年以上前)

スレ主さん こんばんは

僕の率直な意見を言わせていただくと


僕は、40Dが良いと思います。


操作系については、初心者でも特に難しいことはないかと思います。今は、「EOS40D 完全ガイド」などで、各機能や使い方なども詳しく説明されていますし。問題ありませんよ!


あと、KDXとの比較だと、やはりネックになるのは「重さ」ですね。結局、システム全体で考えたとき、レンズ含め、230gの差をどう考えるかですね。


重いことは、持ち運びはつらいですが、しかしながら、重いが故に、手持ち撮影が安定するというメリットもあるのではないでしょうか?


あと、お子さんが4歳とのことで、動きがすばやくなっていることでしょうから、連写6.5コマ/秒と3コマ/秒の差は非常に大きいと思います。


画質は、ほぼ同等もしくは、40Dにわずかなアドバンテージがあると考え(ノイズ低減対策など)、僕は40Dボディに15万程度の金額を出す価値はあるかと思いますよ。


「買う」ための悩みは、楽しい悩みではあります。


スレ主さんにとって、幸せな選択ができるように願っています。

書込番号:6821271

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2007/10/02 00:28(1年以上前)

軽いのがよければ、本体だけじゃなくて、レンズも含めて小さめ・軽め
がいいですね。body は KDX として、レンズは、18-55mmIS + 55-250mmIS
がいいと思います。(望遠は必要に応じて。必ずしもいらないでしょう)
あと、室内子供撮りに 35mmF2 があればいいと思いますよ。

書込番号:6821741

ナイスクチコミ!0


050423さん
クチコミ投稿数:70件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度4

2007/10/02 00:44(1年以上前)

KDXから40Dに乗り換えました。

・予算
・重さ、大きさ
・機械触るのが苦じゃない

これらに問題なければ40Dお勧めします。
ISOオート機能、連射機能、AF向上性が違います。

私もIXY500やIXY55使っていましたが、コンデジとは全く違う世界です。
すごく楽しいですよ。

書込番号:6821820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/10/02 02:26(1年以上前)

皆様ありがとうございました!
とても丁寧に教えていただき感謝、感謝です!
レンズについてはまだ迷いそうですが、オススメ品を挙げて頂いたので
とても参考になりましたし、なんだかとても楽しみになってきました。
そして、これでKDXを買う決心もつきました。
もちろん40Dも非常に魅力的なのですが、今の私には重量がネックですので・・・
近いうちに買いに行こうと思っています。まだまだわからないことがたくさん
ありますのでこれからお世話になります。
本当にたくさんのアドバイスありがとうございました!!


書込番号:6822047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング