『BIOSアップデート失敗』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketA チップセット:VIA/KT600 AK77-600Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AK77-600Nの価格比較
  • AK77-600Nのスペック・仕様
  • AK77-600Nのレビュー
  • AK77-600Nのクチコミ
  • AK77-600Nの画像・動画
  • AK77-600Nのピックアップリスト
  • AK77-600Nのオークション

AK77-600NAOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 7月17日

  • AK77-600Nの価格比較
  • AK77-600Nのスペック・仕様
  • AK77-600Nのレビュー
  • AK77-600Nのクチコミ
  • AK77-600Nの画像・動画
  • AK77-600Nのピックアップリスト
  • AK77-600Nのオークション

『BIOSアップデート失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「AK77-600N」のクチコミ掲示板に
AK77-600Nを新規書き込みAK77-600Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

BIOSアップデート失敗

2005/01/30 01:29(1年以上前)


マザーボード > AOPEN > AK77-600N

スレ主 思いついたの全部使用中・・・さん

やってしまいました・・・。
1.03から1.13にアップデートしました。Win2000上でアップデート
プログラムを実行。まず今のBIOSをバックアップした後、アップ
デートを開始したのですが、『ベリファイエラー』。まずいかな?
と思いつつ再起動した所、やはり最初の画面すら、表示されま
せん。CMOSクリアも効果なし。(当たり前?)
買い替えしかないですか?

書込番号:3854910

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/01/30 09:36(1年以上前)

思いついたの全部使用中・・・ さんこんにちわ

お持ちのマザーボードにはダイハードLightと言うBIOSを搭載していますので、説明書を参考に復活を試みてください。

http://aopen.jp/tech/techinside/diehardbioslite.html

書込番号:3855844

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/01/30 09:52(1年以上前)

PS 私も別のメーカーですけど、Windows上でBIOSのアップデートを試みて、失敗してマザーボードを一枚だめにしてます。

windows上からのアップデートより、FDからのほうが安全だと思いました。

書込番号:3855884

ナイスクチコミ!1


スレ主 思いついたの全部使用中・・・さん

2005/01/30 15:44(1年以上前)

あもさん、こんにちは。情報有難う御座います。
私の購入したAK77-600Nのパッケージには、Die Hard BIOS(Lite
じゃない)のロゴが載っていたため、HPで確認した所、此方はどう
も予備用のROMを積んでいないと機能しないようで(実際積んでい
ない)諦めていました。で、情報を頂いてHPを見たところ、HPには
Lite搭載と載っていました。どっちが正しい?製造時期によって違
うのかな?
何れにせよ提示して頂いたLiteの機能紹介のページに有るような、
フロッピーを読みに行く画面も出ませんし、実際読みにも行かない
状況です。マニュアルにはLiteもそうでない方も、記述が一切無い
ため、詳しい対処法が判りません。
現在AOpenに問い合わせ中です。返事が来たら改めて返信します。
(その前に同じ商品をもう一回買うことになりそ・・・。)

書込番号:3857237

ナイスクチコミ!1


w( ^o^)wさん

2005/02/01 00:25(1年以上前)

たしか"Home"キーを押しながら起動すると、元に戻るとかって有りませんでしたっけ?
気のせいかな。

書込番号:3865223

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/02/01 00:48(1年以上前)

MSIのAMI BIOSの場合、FDDをいれてCtrl+Homeを押しながら起動させると強制的にアップデートしますと、書いてありますけどAopenのマザーで、AWARD BIOSがまったく同じ方法でできるかは分かりません。

書込番号:3865385

ナイスクチコミ!1


スレ主 思いついたの全部使用中・・・さん

2005/02/02 20:09(1年以上前)

w( ^o^)wさん、あもさん、情報有難う御座いました。
AOPENから回答が来まして、結論としては修理と言う事になりました。
で、そこに至る経緯については、訳有って修理完了後に御報告致します。
それでは。

書込番号:3872979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > AK77-600N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDの認識がへんなんですが・・ 5 2005/07/18 22:58:12
1G3枚 3 2005/05/08 8:30:37
AK77-333から変更 2 2005/04/16 22:54:53
GEODE NXでの動作は? 1 2005/04/03 22:42:11
修理完了。が、起動せず・・・。 5 2005/02/26 23:42:39
メモリ速度について 4 2005/02/12 23:46:58
IDEドライバーが認識されなくなる? 3 2005/04/23 6:27:20
よろしくお願いします! 10 2005/02/07 12:40:55
メモリースロット#3のトラブル? 2 2005/02/10 2:21:37
BIOSアップデート失敗 6 2005/02/02 20:09:00

「AOPEN > AK77-600N」のクチコミを見る(全 644件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AK77-600N
AOPEN

AK77-600N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 7月17日

AK77-600Nをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング