『まいってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/946GZ+ICH7 946GZ-DAGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 946GZ-DAGの価格比較
  • 946GZ-DAGのスペック・仕様
  • 946GZ-DAGのレビュー
  • 946GZ-DAGのクチコミ
  • 946GZ-DAGの画像・動画
  • 946GZ-DAGのピックアップリスト
  • 946GZ-DAGのオークション

946GZ-DAGAOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月中旬

  • 946GZ-DAGの価格比較
  • 946GZ-DAGのスペック・仕様
  • 946GZ-DAGのレビュー
  • 946GZ-DAGのクチコミ
  • 946GZ-DAGの画像・動画
  • 946GZ-DAGのピックアップリスト
  • 946GZ-DAGのオークション

『まいってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「946GZ-DAG」のクチコミ掲示板に
946GZ-DAGを新規書き込み946GZ-DAGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

まいってます

2007/06/17 19:53(1年以上前)


マザーボード > AOPEN > 946GZ-DAG

クチコミ投稿数:26件

自作初心者です。どうしても、BIOSどころか、モニターに画面がでません。マザーボード、946GZ、CPU、セレロン2.8、電源ユニット、剛力400W、ハードディスクだけ前のパソコンの流用です。モニターは動作確認ずみです。マザーボードも交換してもらったばっかりです。メモリはDDR2533、バルク1GBです。CMOSクリア、CPU付け直し等、何を試してもダメです。ハードディスクが原因なんてことはないですよね?

書込番号:6446080

ナイスクチコミ!1


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/06/17 20:05(1年以上前)

配線確認を。
ATX12vのケーブルはOKですか?電源本体は115Vになってますか?
http://www.dosv.jp/feature/0704/16.htm

あとは最小構成で切り分け、確認していきましょう

書込番号:6446118

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/06/17 20:28(1年以上前)

追加
起動しない場合
http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html

書込番号:6446176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/06/17 20:35(1年以上前)

こんばんは、自滅パソコンさん。

ケースの中ですか、外ですか。

M/Bに通電してますか、FANは回ってますか。

BIOS画面を見るのなら、とりあえず、HDDは外してみてはどうでしょう。

疑うなら、まず、

>メモリはDDR2533、バルク1GBです。

どういう素性の物かにもよりますが、FANは回るが、画面表示が無いときには、メモリーを疑ってみて下さい。

もう少し、状況の説明をされたほうが、レスも付き易いですよ。

ご参考までに

書込番号:6446201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/06/17 20:47(1年以上前)

HDDは無くても起動するので外しましょう、ケースに入れてるなら外に出して最小構成で検証を。
マザーを交換してもらったばかりとは一度初期不良を疑って交換してもらったのでしょうか?

書込番号:6446238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/06/17 20:49(1年以上前)

じさくさん、ありがとうございます。始めにマザーボードにCPUを取り付けた時、とてもキツい感じがしました。こんなに押し付けるものなのかと?案の定、マザー側のピンが折れてました。購入したケーズデンキに、相談したところ、サクっと新品に交換してくれました。改めてCPUを付けましたが、やはりギュウギュウな感じがします。しかし今の所、マザーに損傷はなさそうです。もしかして、始めのCPUの取り付けで、かCPUが破損?メモリの相性?、またもやマザーの故障?、やっぱりハードディスク?そろそろDELLのパソコン買えそうな金額になりそうです。DELLより一円でもいいから安く!

書込番号:6446251

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/17 20:55(1年以上前)

自滅パソコンさん  こんばんは。 他に方法がなければ 試してみてください。

構成に不適合が無いとして、、、
初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html

BIOS画面を出すだけの最小構成から、、、

書込番号:6446275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/06/17 21:03(1年以上前)

素人さん、口耳さん、有り難うございます。最小構成で試してみます。この一週間、ケーズデンキとソフマップを、ケケソケソケと連日通ってます。まいった。こんなはずじゃなかった。

書込番号:6446312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/06/17 21:11(1年以上前)

BRDさん、有り難うございます。最小構成もダメです。もはや霊的なものかと思ってます。もう一度、メモリ、CPU、マザーの順番で購入しようと思います。それでもダメなら、細木か江原に相談します

書込番号:6446366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > 946GZ-DAG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらながら…質問 1 2008/05/06 4:42:00
メモリーに関して 3 2008/03/09 13:38:14
このマザーはSLI可能なのですかね-? 3 2008/01/22 21:17:55
E6850を使いたいのですが・・・ 3 2007/11/11 9:53:34
LED類の接続について 4 2007/07/23 0:21:24
まいってます3 15 2007/06/29 22:26:42
まいってます2 7 2007/06/25 1:00:10
まいってます 8 2007/06/17 21:11:49
省電力をうたってるけど・・・ 2 2007/06/18 1:28:31
初歩的な質問なのですが・・・ 5 2007/03/20 20:32:04

「AOPEN > 946GZ-DAG」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

946GZ-DAG
AOPEN

946GZ-DAG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月中旬

946GZ-DAGをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング