『お金がない!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:VIA/PT880Pro/Ultra+VT8237A 775Dual-VSTAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 775Dual-VSTAの価格比較
  • 775Dual-VSTAのスペック・仕様
  • 775Dual-VSTAのレビュー
  • 775Dual-VSTAのクチコミ
  • 775Dual-VSTAの画像・動画
  • 775Dual-VSTAのピックアップリスト
  • 775Dual-VSTAのオークション

775Dual-VSTAASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月25日

  • 775Dual-VSTAの価格比較
  • 775Dual-VSTAのスペック・仕様
  • 775Dual-VSTAのレビュー
  • 775Dual-VSTAのクチコミ
  • 775Dual-VSTAの画像・動画
  • 775Dual-VSTAのピックアップリスト
  • 775Dual-VSTAのオークション

『お金がない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「775Dual-VSTA」のクチコミ掲示板に
775Dual-VSTAを新規書き込み775Dual-VSTAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

お金がない!!

2007/03/05 19:23(1年以上前)


マザーボード > ASRock > 775Dual-VSTA

スレ主 crausさん
クチコミ投稿数:16件

現在マウスコンピューターのPCつかってます。
Celeron Dなのでゲームをする時に足をひっぱられます・・・
とりあえずお金がたまるまでのつなぎで購入予定なのですが、このマザーとC2D6300ぐらいがつめたらいいかなぁって思っています。
あとのパーツは今のパソコンでまかなおうとおもっています。
メモリPC3200 agp8xのグラボ 80GのHDD サウンドカード 電源 ケース くらいでしょうか・・・

あと素人的な質問ですが、マザーを変えちゃうとOSをいれたりいままでPCに入れてたデータはきえちゃうのでしょうか?

自作に詳しいオススメサイトがあったら教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:6078605

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/05 19:31(1年以上前)

crausさん   こんばんは。  この”変態マザー” 結構人気がありますね。

個人データのBACKUPを別メデイアに取った後なら マザー交換+HDDポン乗せかえ挑戦されますか?

”古いPCから HDD乗せ替える場合
 マザー交換=HDD formatから クリーンINSTALLが 原則です。 修 復 INSTALLでうまく行く場合も ありますが この際きれいにしましょう。その為には 元の状態で BACKUPをお忘れ無く。”

私のホームページに、自作で必要な事柄を一通り集めました。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:6078632

ナイスクチコミ!2


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/03/05 19:36(1年以上前)

crausさんこんばんわ

マウスコンピュータに付属しているOSはそのコンポーネットに対してのライセンスですので、マザーボードが変わった場合、ライセンスに抵触しますので、リカバリCDは使えませんし、チップセットが違う場合、リカバリCDからはクリーンインストール出来ないと思います。

リカバリCDが普通のWindowsXPDSP版の場合は、OSのインストールは可能ですど、ライセンスに抵触しています。HDDのデータはパーティションが有る場合はDドライブにデータが有るのでしたら、OSは普通Cドライブに入れますのでDドライブに有るデータは消えません。

ただ、メーカー製PCの場合強制的にパーティションを作るタイプでしたら、全部消えてしまいますので、他のメディアやHDDにデータを写しておけばよいかと思います。

書込番号:6078660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/05 19:50(1年以上前)

基本的にクリーンインストールだね。


個人的には、そのくらいのこと質問しているような人は、このマザー無理ちゃうかな〜。
中級者向けですよ。
付属品は最低限、マニュアルだって英語・中国語のみかな?

だから、マニュアルとか見なくても組み立て、インストール、設定まで出来る人向けかな?


書込番号:6078715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/03/05 19:54(1年以上前)

DSP版の場合ですが

>リカバリCDが普通のWindowsXPDSP版の場合は、OSのインストール
>は可能ですど、ライセンスに抵触しています。

と書かれていますが、他のショップブランドでの話になりますが、HDDに対してOSを付けているのでHDD以外の変更はOKだそうです。
(マイクロソフトにも確認しましたがそれでいいそうです)

ライセンスに抵触するかどうかはマウスに確認したほうがいいでしょう。

あもさんご自身も
>OSはそのコンポーネットに対してのライセンスですので
と書かれていますが

DSP版は、パソコン全体にではなくコンポーネント(特定の部品)に対してライセンスされています。

書込番号:6078728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/03/05 19:54(1年以上前)

あもさんも言われる通り、マザーボードの交換には現在使用している
マウスコンピューター付属の OS は仮にインストール出来たとしても
ライセンス違反の為承認審査が下りず使用は出来ません。
この場合マザーボードとセットで OEM版の購入が必要な為最低でも
2万円程度の購入費用を、用意する必要が有ります。

但しマウスコンピューターに現状使用のマザーボードが LGA775 の
場合下記の用に P4 に変更すれば OS の購入の必要は有りません。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=58705
但し CPU を自分で交換した場合は自己責任のメーカー保証対象外と
成る事を理解した上で行って下さい。

書込番号:6078731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/03/05 20:00(1年以上前)

追加・マウスコンピューター付属 OS は DSP版とは違い
プロダクトキーステッカーにマウスコンピューター登録イニシャルが
印刷されていますので、おそらく流用は不可能です。

書込番号:6078764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/03/05 20:04(1年以上前)

DSP版ではないPCシステムとしての付属OSのようですから無理ですね。

書込番号:6078782

ナイスクチコミ!0


starsheepさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/05 21:38(1年以上前)

マニュアルは、英語・中国語・ドイツ語・フランス語・イタリア語・スペイン語・ロシア語。

日本語はローカルなんだね(^_^;

書込番号:6079241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/06 10:02(1年以上前)

>日本語はローカルなんだね(^_^;

日本人しか使わないからだろうね〜。。。

書込番号:6080897

ナイスクチコミ!0


スレ主 crausさん
クチコミ投稿数:16件

2007/03/07 22:25(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございました。
いろいろ検討した結果今回はCPU交換のみにしようと思います
マザーはPM8M-VなのでCPUはp4の3.4ghzまでのるらしいのですが・・・
http://www.msi.com.tw/program/products/mainboard/mbd/pro_mbd_detail.php?UID=683
のCPUサポートをみたのですがこれであっていますでしょうか?

またp4をのせた場合電源は特殊なのがいるのでしょうか?
電源の形式をしらべた所おなじ電源でP4の3.0北森をのせているかたがいるのですが、今はセレロンDなのですが、電源のコネクタ?の位置を覚えといてCPUを変えて同じとこにさせば問題ないのでしょうか?
サイトをいろいろみていますとP4専用のコネクタ・・・があるとかないとかで・・・
説明がかなり下手ですがわかりやすく教えていただけないでしょうか?

書込番号:6086999

ナイスクチコミ!0


スレ主 crausさん
クチコミ投稿数:16件

2007/03/07 22:38(1年以上前)

すいません追加です。今パソコンをあけて電源のコネクタをいろいろみていましたら4Pと記載された1cmx1cmくらいの4こピンがあいているコネクタがどこにもささっておらずありました。
もしかしてこれがP4専用のコネクタ?っていうやつなのでしょうか?

書込番号:6087082

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/03/07 23:45(1年以上前)

Penitum4以降のマザーボードでは標準的に挿すコネクターで上から見たときに田の字に似ていることから、4Pin田型コネクターなどと呼ばれます。

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/cableconnecter/images/power05_l.jpg

書込番号:6087532

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/03/08 00:07(1年以上前)

http://www.msi.com.tw/program/products/show_photo/spo/pro_spo_view.php?UID=683&KIND=1
図の20Pコネクターの左側に 4P田の字がありますね。

書込番号:6087651

ナイスクチコミ!0


スレ主 crausさん
クチコミ投稿数:16件

2007/03/08 00:40(1年以上前)

すばやい返信ありがとうございます。

もう一回PCをあけて確認しましたところその4ピンコネクタに刺さっていました。
ということはペン4に変えても今刺さっているコネクタを同じところにさせばいいということでいいでしょうか?

また電源が少ないのでやはり北森のCPUがオススメなのでしょうか?
プレスコは熱がすごいということなのでやめたほうがいいですよね?
ねらっているCPUはHT対応の3.0Gの北森です。

また478対応のペン4オススメのクーラーがあったら教えてください・・・

BOX品があればいいのですが・・・現在バルクくらいしかなく大変困っています。

書込番号:6087816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/03/08 18:58(1年以上前)

Cyprum (シプラム) KI4-7H52A-OL 之を P4 3CGHz で使用しいてます。
音は非常に静か又取り付けも簡単でサイズはほぼリテールクーラーと
変わりません PC 改造初心者向きです。
下記で未だ販売しています、一緒にシリコングリスも購入して置くと
取り付け失敗時の付け直しに役に立ちます。
http://kakaku.com/item/05123510002/

書込番号:6090207

ナイスクチコミ!0


スレ主 crausさん
クチコミ投稿数:16件

2007/03/09 22:30(1年以上前)

ついにCPUかえました。 プレスコの3.0Gです。バルクを買いCPUファンはここの掲示板の1番人気のサムライなんとかです。
そこで質問なのですがEVEREST Home Edition v2.20 というソフトをダウンロードしCPU温度をセンサーのところでみると
CPU 26 ーC (79 ーF)
とでています。 いまいちよくわからないのですがアイドル時26度なのか79度なのか教えていただけませんか・・?
もし79度の場合・・・CPUファンの取り付け失敗っぽいのでつけなおさなきゃ・・・

又。予測していたことなのですがよくする3Dゲームをしたら半分くらいの割合で再起動がかかります。
これは原因がわかっていて250Wの12vが13Aしかない電源のせいだと思うのですがあっていますでしょうか?


書込番号:6095033

ナイスクチコミ!0


回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/09 23:15(1年以上前)

アイドル時も何も、その確認した時点での温度です。
摂氏(℃)と華氏(F)の違いだけなので、普通は摂氏(℃)
だけ見ておけばいいです。


>又。予測していたことなのですがよくする3Dゲームをしたら半分くらいの割合で再起動がかかります。
>これは原因がわかっていて250Wの12vが13Aしかない電源のせいだと思うのですがあっていますでしょうか?

合ってるかどうかは電源を変えないと断言できないでしょう。
ただし、確かに電源の可能性は高いと思います。
先の通り、CPU 26℃はその時点での温度なので、ある程度ゲーム
をした直後に確認してみた方が良い。その時点で何度になって
いるかによって熱暴走の可能性もあり得る(普通はストールに
なるけど)。

世の中の問題は、「どこかの先生なら答えを知っている」とは
限らない。
誰も知らない答えを自分の力で解き明かす、、、
それが楽しい。

書込番号:6095260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > 775Dual-VSTA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

775Dual-VSTA
ASRock

775Dual-VSTA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月25日

775Dual-VSTAをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング