『ビープ音が止まらない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 775i65Gの価格比較
  • 775i65Gのスペック・仕様
  • 775i65Gのレビュー
  • 775i65Gのクチコミ
  • 775i65Gの画像・動画
  • 775i65Gのピックアップリスト
  • 775i65Gのオークション

775i65GASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月15日

  • 775i65Gの価格比較
  • 775i65Gのスペック・仕様
  • 775i65Gのレビュー
  • 775i65Gのクチコミ
  • 775i65Gの画像・動画
  • 775i65Gのピックアップリスト
  • 775i65Gのオークション

『ビープ音が止まらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「775i65G」のクチコミ掲示板に
775i65Gを新規書き込み775i65Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ビープ音が止まらない

2008/02/17 22:05(1年以上前)


マザーボード > ASRock > 775i65G

スレ主 newoyaziさん
クチコミ投稿数:7件

このM/Bを使用して半年くらいになりますが、幾度となく画面(解像度?)が急に変わってしまうトラブルがあった為グラフィックボードを買ってきて取り付けてみました。
買ってきたのはHISのH26PQT512ANものなんですが・・・
サクッと刺して立ち上げてみると・・・ビープー音がピピピピピピピ・・・・鳴り止みません
画面も真っ黒なまま・・・。「電源供給の不具合」なんだそうで。んじゃ、600Wの電源に変更し再度立ち上げてみましたが・・・・。改善されず。CMOSクリア・・・×。
どなたか、解決の糸口をご教授いただけないでしょうか、よろしくお願いいたします。

書込番号:7407562

ナイスクチコミ!0


返信する
かう2さん
クチコミ投稿数:47件

2008/02/17 22:14(1年以上前)

 初めまして。私は同製品のRev.1を使用しています。Core2シリーズには非対応ですが、一緒に考えてみたいと思います。

 まず質問ですが、お使いのCPUとメモリはいかがですか?
 確かこのボードは、FSBが1066MHzになると、メモリはDDR400が必須、更にグラボも必須になったかと思います。
 また、CPUによってはBIOSもアップしておかなければ、うまく動作しなかったと思います。

 この辺を教えていただけましたら、情報が集まりやすくなると思います。

書込番号:7407620

ナイスクチコミ!1


スレ主 newoyaziさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/17 22:34(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。CPUはE2160でメモリーはPC3000の1Gを2枚刺して使っています。BIOSは・・・ちょっくらBIOSの画面に行ってバージョンを確認してまいります。

書込番号:7407769

ナイスクチコミ!0


スレ主 newoyaziさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/17 22:50(1年以上前)

BIOSはV0.254でした。AGPのスロットが逝っちゃったのでしょうか?

書込番号:7407890

ナイスクチコミ!0


かう2さん
クチコミ投稿数:47件

2008/02/17 23:04(1年以上前)

 こんばんは。

 おそらくBIOSバージョンは2.54ということだと思いますが、これはマザーボードのリビジョンの事でしょうか?

 まず、PentiumDualCoreE2160はBIOSバージョンが3.00異常でサポートされるようですので、まずBIOSをアップしておく必要があるかと思います。

 もし、今まで別のCPUで使われておられて、最近E2160に変更されたのでしたら、まず戻し、BIOSをアップしてからE2160に付け替えられる方がいいかと思います。

 メモリも、PC3200ということでしたら、速度面ではまず問題ないかと思いますが、メモリチェックは通りましたでしょうか?
 結構シビアな設定になるようで、メモリも相性が出やすいようです。こちらの確認も必要かと考えます。

書込番号:7408006

ナイスクチコミ!0


スレ主 newoyaziさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/17 23:28(1年以上前)

こんばんは、色々ありがとうございます。
さてBIOSですが・・・申し訳ありません、バージョンは再度確認したところP3.20のようです。さきほどのV02.54はBIOS画面の一番下にあったものをBIOSのバージョンだと思って書いてしまいました。

メモリーチェックなんですがボードを抜いた状態だとデュアルで認識されているよなので大丈夫ではないかと・・・??

書込番号:7408166

ナイスクチコミ!0


かう2さん
クチコミ投稿数:47件

2008/02/17 23:47(1年以上前)

 こんばんは。

 H26PQT512ANということですが、まずはマザーボード上のATX12Vおよびグラボに供給すると思われる電源コネクタは、すべて接続されていると仮定します。
 RadeonX2600は、確か比較的電力を食う方だと思うので、その電源は12Vの供給は、十分あるでしょうか? 光学ドライブやHDDが複数台有る場合、そちらでも突入電力を食うので、それで起動できないこともあります。
 i865を搭載しているだけ有って、あまり相性問題があるとは思いませんが、比較的新世代のグラボの場合は、どうなるかは私には分かりません。私は電力食いのPenD930とGeForce6800GT、光学ドライブとHDDが1台ずつで、電源は旧世代の450W(+12Vは確か20A位)ですが、特に問題は出ていません。
 どなたからか借りれる状況でしたら、少し古めのグラボを付けてみてはどうかと思います。

 あと、メモリについてはデュアルで動作しているとマザー側が言ってきても、実際にはうまく動作できていない場合が有ります。「memtest86+」あたりでチェックすることをおすすめします。

 ここまでして動作しない場合は、現在の環境では厳しいと言えるかもしれません。

書込番号:7408294

ナイスクチコミ!1


スレ主 newoyaziさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/18 00:10(1年以上前)

ご丁寧に色々とありがとうございます。明日色々試してだめならM/Bの買い替え等検討してみたいと思います。

出来るだけ現状の構成を変えずに(お金がないんで・・・)M/Bの買い替えだけですませたいのですが・・・

書込番号:7408443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

775i65G
ASRock

775i65G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月15日

775i65Gをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング