『念願のCore 2 Duoを組んで見ました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ConRoe1333-DVI/Hの価格比較
  • ConRoe1333-DVI/Hのスペック・仕様
  • ConRoe1333-DVI/Hのレビュー
  • ConRoe1333-DVI/Hのクチコミ
  • ConRoe1333-DVI/Hの画像・動画
  • ConRoe1333-DVI/Hのピックアップリスト
  • ConRoe1333-DVI/Hのオークション

ConRoe1333-DVI/HASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月12日

  • ConRoe1333-DVI/Hの価格比較
  • ConRoe1333-DVI/Hのスペック・仕様
  • ConRoe1333-DVI/Hのレビュー
  • ConRoe1333-DVI/Hのクチコミ
  • ConRoe1333-DVI/Hの画像・動画
  • ConRoe1333-DVI/Hのピックアップリスト
  • ConRoe1333-DVI/Hのオークション

『念願のCore 2 Duoを組んで見ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ConRoe1333-DVI/H」のクチコミ掲示板に
ConRoe1333-DVI/Hを新規書き込みConRoe1333-DVI/Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

標準

念願のCore 2 Duoを組んで見ました。

2007/05/02 02:51(1年以上前)


マザーボード > ASRock > ConRoe1333-DVI/H

スレ主 AKAIMEさん
クチコミ投稿数:7件

長年 K7S5A と AthlonXP1800+ を使って来ましたが、
安くなったE4300とこの板を使ってやっと組み替えました。

予算の関係でオンボードビデオ(ゲームはしないので)と
後々メモリーを増やせるボードでお値打ちなこの板を
選びました。

Core 2 Duo一番下のE4300でも私にとっては十分早い!
快適ですね。

でもせっかくのE4300だから軽くOCもしてみたのですが
PCIEを109まで上げてFSB240が限界でした。
PCIE100固定だとFSB224でした。

この板の前モデルConRoe945G-DVIでは結構OC楽しんでる
口コミがあったのですが、このモデルにはあまり設定項目
は無く(見つけられないだけ?)FSBとPCIEを固定にするか
同期させるかだけのようです。

将来BIOS更新などでFSB266くらいまで出来るようにならないかな
なんて甘い思惑を抱きながら、とりあえずFSB223できりの良い
2Gにして自己満足中です。

ちなみにその他の構成
メモリー   UMAX PC2-5300 512MB×2
HDD      SEAGATEのATAのもの(流用)×2
ATA増設ボード 玄人志向 ATA133-PCI2
電源     GOURIKI-450A(流用)
OS      WIN XP SP2(流用、FDDと買ったOEM)

レビューがてら投稿してみましたが、何か良い(悪い?)情報、
突っ込み等あればお願いします。

書込番号:6292054

ナイスクチコミ!0


返信する
LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2007/05/02 11:41(1年以上前)

マザーボード的にはベースクロック333MHzに対応しているので
CPUからしても定格で224までというのは低すぎるような。
メモリの設定はどうしていますか?

書込番号:6292865

ナイスクチコミ!0


CANTABさん
クチコミ投稿数:2件

2007/05/02 15:29(1年以上前)

こちらはE6420ですが350*8で2800MHzで使用でき
ています。

設定はPCI同期で、FSB350に上げただけです。
メモリは「AUTO」で533(4*175 CL4-4-4)と認識
されているみたいです。

ビデオカードをさしているからでしようか?

これ以上FSBを上げるとSATAのハードディスクが
認識されなくなります。

構成は以下のとうりです。
メモリ CFD ELIXIR PC2-5300(667 CL5-5-5) 1G*2
VGA   玄人志向 GF7300GT-E256H/EX
OS   Xp Pro SP2

これでsuperπ 104万桁 19秒
FFベンチ Ver.3 Low:10650
        High:7720 です。

754Athlon64 3400+の組替えで
MB+CPU+VGA+MEMで6万程度ですんだので結構満足
しています。

書込番号:6293423

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKAIMEさん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/02 18:37(1年以上前)

LEPRIXさん、CANTABさん、ありがとう御座います。

>CPUからしても定格で224までというのは低すぎるような。

そうなんです。
色々な記事やレビューを見て、もう少し期待して
いたのですが。
こればかりは文句は言えない無いですけど。
すこし寂しい・・・


>メモリの設定はどうしていますか?

メモリ設定は現在は「AUTO」のままです。
「DRAM Frequency」と言う項目で
[AUTO]
[200MHz (DDRII 400)]
[266MHz (DDRII 533)]
[333MHz (DDRII 667)]
とあり、200MHz、266MHzは設定してみましたが
変わりませんでした。

他に[Flexibility Option]や
[Configure DRAM Timing by SPD]・・・など
設定項目は多数ありますが、私には難しいですね。
一つ一つ勉強していきます。


>こちらはE6420ですが350*8で2800MHzで使用でき
>ています。

おお! これは心強いお言葉!
私のE4300は劇的に外れなのかも(笑

PCI同期でFSB240に設定すると、PCIは110と表示されていたと
思います。
これ以上PCIクロックが上がるとまずいかなと思っていましたが
CANTABさんは同期でPCIクロックはどれぐらいなんでしょうか?


>ビデオカードをさしているからでしようか?

G965マザーの掲示板でオンボード無効にしたらOC耐性が
上がったとの口コミがあったと思います。
もしかしたらそれもあるかも知れません。

しかし手元にあるのは古いAGPボードだけなので
確認できません。
何とかやりくりしてビデオカードもおいおい手配しますかな。

これも自作の楽しみの一つですね。

書込番号:6293983

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2007/05/03 12:51(1年以上前)

メモリ非同期でもその程度しかいけないですか...
CANTABさんができているところをみるとPCI-Eの固定はできても
オンボードVGAのクロック固定はできないってことでしょうか?
そんな仕様あるのかな...?

ちなみにうちのE4300は別マザー(abit・F-I90HD)ですが、
オンボードVGAでベースクロック300程度までは常用できそうな感じです。
3GHzをめざそうとするとグラフィック関連のベンチで落ちちゃいますけど。

書込番号:6296547

ナイスクチコミ!0


CANTABさん
クチコミ投稿数:2件

2007/05/04 13:15(1年以上前)

オンボードビデオにするとFSBは310止まりでした。
それ以上あげると画面がくずれてしまうので、
オンボードビデオがFSBを上げれない原因だと思います。

後、このボードで使ってみて気がついた点ですが、

BIOSで、CPU電圧の設定はできない。

SpeedStepで動的にCPUの倍率と電圧が変化します。
E6420では負荷が少ないとき、*6、1.16Vに落ちます。

CPUファン(4ピン)のファン制御がBIOSで設定できます。
SpeedFanでも同様にできます。(ケースファンはだめ)

立ち上げ時に、ブートドライブの選択ができます。
(将来、別ハードディスクにVistaをインストールした時に
便利そう)

以上です。

書込番号:6300050

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKAIMEさん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/04 23:19(1年以上前)

LEPRIXさん、CANTABさん、いろいろ情報ありがとう御座います。

やはりビデオカードが原因というのが濃厚ですね。
今の所速さに不満は無いので、ビデオカード増設は将来の楽しみ
という事にして、このまま使うことにします。

>SpeedStepで動的にCPUの倍率と電圧が変化します。
>E6420では負荷が少ないとき、*6、1.16Vに落ちます。

そういえば最近のCPUにはそんな機能があったのを思い出しました。
電源設定で「最小の電源管理」に変更したら私のも倍率と電圧が
*6、1.14Vに落ちました。
新しい機能に、なんだか得した気分です。
ありがとう御座いました。

書込番号:6301777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件

2007/05/08 07:45(1年以上前)

この板、なんか楽しそうですね^^

Conroe945G−DVIがE4400認識しそうにないのでこちらを発注しちゃいました

ASROCKとM-ATXは初めてなのでドキドキです^^;

書込番号:6314303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件

2007/05/11 22:09(1年以上前)

パーツ揃ったので組み上げました

E4400にConroe1333 グリーンハウスのDDR2−667 1G×2
VGAオンボード

FSB−240 @2.4Gにて使用中です^^

書込番号:6325183

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKAIMEさん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/12 02:13(1年以上前)

自作初心者^^;さん、情報ありがとう御座います。

E4400は倍率が高いのでFSB240でも2.4Gなんですね。

自作初心者^^;さんはFSBがどこまで上げれるか
試されましたでしょうか?

壊れるといけないのでお願いはしませんが・・・(笑

私の場合、FSB同期を大雑把にしかテストしておりませんでした。
改めて1MHzずつ上げてみたところ、FSB257で画像が流れて
起動できなくなりました。
FSB258以上では電源を入れても画面真黒のまま何も表示されなく
なります。

現在はFSB245にて2.2Gで使用中です。

CANTABさんは、E6420でオンボードビデオ時FSB310までとのこと
ですので、オンボードビデオでは定格の+50MHz位が限界なのかも。
なんて勝手に考えています。(劇的に外れでない事を祈って。)

書込番号:6326081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件

2007/05/12 04:04(1年以上前)

おはようさん

うちの場合@252が限界のようですメモリも特売の1G−5980円なのでこれぐらいが精一杯かな^^;

書込番号:6326194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/05/12 19:33(1年以上前)

僕もE4300でFSB256が限界です。
このあたりに留まる要因を探っているところです。
はじめてのOCですが、できれば3Gは超えたいところ。
さんの書き込みは希望ですね。ありがとうございます。


PCI-E非同期(115に設定-同期だと252が限界のため)
PCIは33に固定
メモリーは533でゆるゆる

構成
CPU:E4300
MEM:トランセンドDDR2-800
G/B:POWERCOLOR X800
M/B:Conro1333

書込番号:6328149

ナイスクチコミ!0


petrushkaさん
クチコミ投稿数:5件 ConRoe1333-DVI/HのオーナーConRoe1333-DVI/Hの満足度5

2007/05/25 22:43(1年以上前)

E4300とこのマザーボードの組み合わせで、
FSB300MHz/2.7GHzでの安定動作を確認しました。

設定はPCIE非同期、FSB300MHz、PCIE101MHz、
あとはみんなAUTOです。

メモリはトランセンドのPC2-6400のJM2GDDR2-8K
ビデオカードはGalaxyの7900GS-Z
CPUクーラーはリテールです。

書込番号:6371511

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKAIMEさん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/30 21:17(1年以上前)

ターボ意味なしさん、petrushkaさん、情報ありがとう御座います。

>G/B:POWERCOLOR X800
↑とのことでターボ意味なしさんはビデオカードを
入れているのですよね。
それでもFSB256が限界ですか。
ビデオカードが原因ではないのかな?

petrushkaさんはFSB300いきましたか!
E4300とこのM/Bの組み合わせでFSB300は初めての書き込みですね。

可能性はあるということでまだまだ楽しめそうです。

書込番号:6387459

ナイスクチコミ!0


petrushkaさん
クチコミ投稿数:5件 ConRoe1333-DVI/HのオーナーConRoe1333-DVI/Hの満足度5

2007/06/01 02:39(1年以上前)

そういや書き忘れていましたが、私のE4300には
BSEL modが施してあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05100011192/SortID=6113985/
ここでrenethxさんが書かれている改造です。

最初他のマザーでFSB266MHz化して使っていたものを何も考えず
このマザーに移植したので、これが原因でFSB300が動作しているのか
よくわからないのですが、他の方々がE4300でことごとくOCに
失敗しているところを見ると、コレが効いているのかもしれませんね。
このマザーではこのBSEL modを施したE4300で起動しても
FSB200Mhzでの起動になったので、てっきり意味のないものだと思っていたのですが。

ちょっと検索してみたところ、海外の掲示板に、やはりE4300で
撃沈報告の多いConroe945Gにこの改造を施したE4300を
組み合わせてFSB300Mhz超を実現している報告がありました。

どうも945チップセットはFSB200MHz系のCPUと266Mhz系のCPUでは
いかなる原因かはわかりませんがずいぶん挙動が変わるようで、
それがE6x00ではOCできるのにE4x00ではOCできないという状況を生んでいるようです。
(プリセットのOC機能でFSBを強引に決め打ちする機能を持つ
 P5L-MXだとデフォルト状態で回避できているようです)

なおこのBSEL mod、E4x00の値段から考えると
お世辞にも安くはない熱線修理剤を使えとか書いてありますが、
実際には小さくコの字型に切ったアルミホイルをセロテープで貼り付ければできてしまいます。
E4x00とこのマザーでOCできない方は試してみてはいかがでしょうか。
ただしショートには気をつけて。

書込番号:6391642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/06/04 11:55(1年以上前)

>petrushkaさん
横レスですが素晴らしいアドバイスありがとうございます。
CPUピンの短絡を行ったところ、FSB300の設定ができました。
FSB333の設定も試してみたいところですが、
どうやら私のグラボでは115の設定は不安定になるようなので
この辺で落ち着こうと思います。
別のマザーで333改造をしてみたいですね。
ただ、あの空きスペースに2本押し込むのは
けっこう勇気がいります(笑

FSBを300に設定するとメモリーはDDR2-580(3-3-3-9)として
動作するようです。(EVERESTで確認)
FSB1333に設定するとPCI-EXが115固定、DDR2-500に設定されると
マニュアルに記載されていますが、その影響なのかもしれません。
メモリーのスコアは伸びませんね。

FSB:300
PCI-EX:101
petrushkaさんの数値で試行。

構成
CPU:E4300
MEM:トランセンドDDR2-800
G/B:POWERCOLOR X800
M/B:Conroe1333-DVI/H

書込番号:6402136

ナイスクチコミ!0


petrushkaさん
クチコミ投稿数:5件 ConRoe1333-DVI/HのオーナーConRoe1333-DVI/Hの満足度5

2007/06/04 20:25(1年以上前)

ターボ意味なしさん、うまくOC出来たようで何よりです。
やはりデフォルトFSBによってマザーの挙動が変わっているようですね。
ある意味、E4x00でおいしい思いをさせないようにするための
リミッターのようにも見えなくはないですが、
いったいどうしてこんな仕様になっているのでしょうね?

FSB333設定はこのCPUにはあまり要らないのではないかなあと思っています。
難易度も高いですし、仮に別のマザーでやるとすれば、
945Gのような特殊な事情でもなければ、
FSB設定が効かないマザーで使うことになるのでしょうが、
E4300の限界が3GHz近辺であり、3GHzで常用するなら多少電圧を
盛ってやらないと完全には安定しない報告をちらほら見ることも
考慮すると、そういったFSB設定できないマザーの場合、
電圧まで設定できるとはとても思えません。
一方、きちんとFSBと電圧が設定できるマザーならそもそもこんな改造は不要です。

ただまあ現状、2.7GHzでデフォルト電圧の状態でもフルロード状態にすると
MicroATXケースとリテールクーラーではなかなか排熱が厳しいため、
E4300はこのくらいのクロックで使うのが適当なのかなと思っています。

メモリの設定ですが、私はターボ意味なしさんと同じメモリを使っていると
思うのですが、レイテンシの設定と以下のURLの表を見るに、
http://www.octech.jp/modules/wordpress/index.php?p=50
実際にはDDR2-580ではなく、DDR2-451で動いて要るのではないでしょうか。
EVERESTではなくCPU-Zあたりでも確認してみてはいかがでしょう。

私はメモリに関しては設定を見直して、BIOSでDDR2-667に設定しています。
このときメモリはFSBに同期してDDR2-751動作、12.5%ほどのOCになっていますが、
この程度なら素性のそれほどひどくはないメモリなら概ね耐えられる許容範囲内と思います。
DDR2-800のメモリなら、手動でレイテンシを800相当に調節すれば
少なくとも定格の範囲内には収められます。
私の場合は単に667に設定しただけで特にエラーもなく動作しています。
速度的にもまあまあ満足できる程度は出ています。

ちなみにOCTECHの表を見ると、FSB333MHz時は667設定でDDR2-834になり、
手動でレイテンシ設定すればDDR2-800メモリは概ね定格相当で動き、
533設定で、これも手動設定が必要でしょうがDDR2-667は定格ぴったりで動くことになりますね。
きっとASRockはこのあたりの事情も加味してFSB333MHzサポートを
うたったのかもしれませんが、メモリが定格に近づく代わりに
PCI-Eが15%のOCになってしまい、ターボ意味なしさんの環境のように
ビデオカードのほうが先に音を上げてしまったりするわけで、
なかなか難しいところですね。

書込番号:6403369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/06/05 08:28(1年以上前)

petrushkaさんいろいろ詳しい情報ありがとうございます。
他のマザーでも同じような傾向なのですか。
E4x00シリーズだけこんな仕様になっているのは不便ですね。
遊びとしてはおもしろいですが、敷居が高い気がします。
特に勇気がいりますね(笑

Mod改造ではこんなページも見つけました。
http://forums.pcper.com/showthread.php?p=4044451
一つの短絡でも1333設定可能のようですね。
情報の正否が気になるところですが、
検証は次回の楽しみにしたいと思います。
今回はpetrushkaさんに教えて頂いたとおりアルミホイルを
使用しましたが、ピンの短絡のみでしたらマザー側の方を改造
する方が簡単かもしれません。

petrushkaさんの指摘通り、BIOSを見直してみたら
flexibilityをENABLEにしてしまっていたようで、
DDR2-227として動作していたようです。
設定自体はDDR2-333に設定してあったのですが
メモリがボトルネックにならないように設定したのを
忘れていました。
今現在はDDR2-367で動作しています。

EVERESTはいろいろ確認するとかなりいい加減なようで
ケースファンとCPUファンの回転数が入れ替わっていたり
CoreTempとの温度数値が10℃以上の差が出ていたり
CpuMultiplierが異常な値を示していたり、
なかなか曲者だと思います。
メモリーの帯域を調べるために入れてみたのですが
これすら信じられなくなってきました。
なんと「DualDDR2-967」と表示されています。


>速度的にもまあまあ満足できる程度は出ています。

petrushkaさんはメモリーの帯域計測は何を使用していますか?
サンドラでしょうか?

DDR2を導入してみて思ったのですが、
DDR2はまだパフォーマンスを出し切れていない気がします。
たとえば、今まで使用していたP4マシンと比較すると
DDR400定格の方と殆ど変わらない数値になっています。

EVERESTメモリリード
Pentium4:5432MB/s
CoreE4300:6118MB/s

HDBENCHメモリリード
Pentium4:258234
CoreE4300:210687

構成
Pentium4-3GHz      Core2DuoE4300@2.7GHz
DualDDR400-512x4(2GB)  DualDDR2-376-1GBx2(2GB)
199.5MHz(3-3-3-8)   376.2MHz(5-5-5-15)
P4P800-VM        Conroe1333-DVI/H
5600FX-256MB       X800-256MB

理論値だけで行けばDDR2はDDRのほぼ倍の数値が出るはずですよね。

帯域幅の理論値
DualDDR400:6400
DualDDR2-333:10656
DualDDR2-376:12032

EVERESTの数値がそれほど実測値と差がないとすると
P4マシンの84%の数値はともかく、このマザーの50%は少なすぎる
気がします。レイテンシが影響してDDR2はこの程度が実力
ということなのでしょうか。


FSB333設定は僕もMicroATXでは無理があるかなと思っています。
僕の環境ではOrthos1時間で73℃にもなってしまったので
これが限界と思っています。コンパクトさを重視したいので、
ここが見切りの付け所かと。
ただ、Mod改造も非常におもしろそうなので
E4400でもう一度試してみたいですね。

書込番号:6405158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/06/06 17:12(1年以上前)

あ、うっかりDDR2の数値を実クロックで書き込んでしまいました。
失礼しました。

書込番号:6409361

ナイスクチコミ!0


petrushkaさん
クチコミ投稿数:5件 ConRoe1333-DVI/HのオーナーConRoe1333-DVI/Hの満足度5

2007/06/09 18:25(1年以上前)

>他のマザーでも同じような傾向なのですか。

あまりMicroATXとE4x00の組み合わせでのOC結果報告が多くないので、
確実なことは言えませんが、安価な価格帯のマザーボードでは
うまく行かないことが多いようです。
調べた時期が多少前なので詳しくは覚えていませんが、
945に限らずFoxconnだかの965でもBSEL modでOC成功例がありました。
私自身もFSB266MHzに対応しているはずのVIAのP4M890を搭載した
ECSのマザーボードでどうしてもFSBが上がらずにいたところ、
この改造を施したところあっさりFSB266MHzで安定動作しました。
恐らく、内部のクロックの比率などがFSB200Mhz系CPU使用時と
266MHz系CPU使用時では違うためにこういうことがおきているのでは
ないでしょうか。
きちんとしたOC志向のマザーボードではこのあたりのことを考慮してBIOSを作りこんであるのでしょうが、
元々OC向きでないMicroATXマザーで安価なマザーにはそれほど多くは望めないということではないでしょうか。
しかしそうだとしてもBSEL modを施しても200MHzで起動するConroe1333が
どうして改造したとたん楽々266Mhzで動くのかは説明がつかないわけですが…。

>ピンの短絡のみでしたらマザー側の方を改造
>する方が簡単かもしれません。

Conroe1333はLGA775のソケット(?)のピンがマザー裏まで出ていますね。
他のマザーでは必ずしもそうではないのですが、
このマザーの場合はマザー側を弄ったほうが確かに楽かもしれませんね。

>petrushkaさんはメモリーの帯域計測は何を使用していますか?
>サンドラでしょうか?

Sandraです。DDR2の実効性能があまりよくないとお考えのようですが、
個人的には絶対性能ではなく相対性能で評価していますので
あまり気にはなりません。現状、Sandraのメモリテストでの数字が
5300強ほど出ており、以下のURLに載っているP965+DDR800とは
そう大差ないようです。
さすがにP35+DDR3に比べると多少見劣りはしますが、値段を考えると十分かと思います。

http://www.anandtech.com/cpuchipsets/showdoc.aspx?i=2991&p=3

なお、私の環境でもEVEREST Home Editionを動かしたところDDR2-967などと表示されてしまいました。
もしお使いのEVERESTがHome版でしたら、いい加減古くなってしまっているので、
Ultimateを購入するか、別のソフトを使ったほうが良いかと思われます。

書込番号:6419337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/07/24 02:13(1年以上前)

BIOS1.40が出ましたね。
こちらだとmodで改造したとおりFSB266で起動するようです。
BIOSの問題だったみたいですね。
OCはこちらだとFSB305が限界。
E2140での333起動も確認しました。現在2.7Gで常用中。
オンボードグラフィックで使用する分にはこの設定もありだと思います。

書込番号:6570374

ナイスクチコミ!0


DDC33さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:14件

2007/09/16 01:19(1年以上前)

このマザボとpentium DualCore E2180で組みました。BIOSは最新1.7です。
グラフィックはオンボです。
やはりBESLmodしなければ、クロック250あたりでBIOSが起動しなくなります。
そもそもPCIEを100固定にするとクロック220くらいまでしかBIOSが起動しません。

BSELmodでクロック266に改造すると、クロックが300まであげられましたが、ここでCPUの限界みたいです。πが完走できません。
CPU電圧変更できないのは痛いですね。

書込番号:6759772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > ConRoe1333-DVI/H」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ConRoe1333-DVI/H
ASRock

ConRoe1333-DVI/H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月12日

ConRoe1333-DVI/Hをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング