『こんな事って有り得るのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P4P800-VMの価格比較
  • P4P800-VMのスペック・仕様
  • P4P800-VMのレビュー
  • P4P800-VMのクチコミ
  • P4P800-VMの画像・動画
  • P4P800-VMのピックアップリスト
  • P4P800-VMのオークション

P4P800-VMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 5月21日

  • P4P800-VMの価格比較
  • P4P800-VMのスペック・仕様
  • P4P800-VMのレビュー
  • P4P800-VMのクチコミ
  • P4P800-VMの画像・動画
  • P4P800-VMのピックアップリスト
  • P4P800-VMのオークション

『こんな事って有り得るのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P4P800-VM」のクチコミ掲示板に
P4P800-VMを新規書き込みP4P800-VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

こんな事って有り得るのでしょうか?

2011/08/16 06:54(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P4P800-VM

スレ主 kao32さん
クチコミ投稿数:13件

この間、エプソンの中古のPCを頂いたのですが開けてみるとASUSのP4P800-VMのマザーボードが付いていましたオンボードのビデオボードが壊れていて増設したビデオボードが付いていました。HDDも壊れている模様なので、HDDだけを交換してOS(WindowsXP)をインストールしてみました。ところがオンボードにさしてあるスピーカーから音がしません。もしかしてと思いマイクをさすところにスピーカーを接続してみたら音がでました。こんな事ってあるのでしょうか?これを正常に戻すにはどうすればよいのでしょうか?

書込番号:13379497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/08/16 08:21(1年以上前)

使えるんだったらそのままで良いじゃない…に一票

マザー背面のオンボードサウンドのピンジャックですよね?

ユーザの改造、増設等で手を入れる場所じゃないですから。
最初から配線間違えてたのかチップ取り付けから間違えてたのか分かりませんけど。
使える事が分かっただけでよしとすべきかと。

確か当時は1000円くらいのサウンドカード追加したり
SBを追加したりしていたような記憶がありますね。
私はP4C-800のDでしたけど。

書込番号:13379637

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/08/16 08:54(1年以上前)

使えるんだったらそのままで良いじゃない…に私も一票

不満が残るなら安いカードを増設
http://kakaku.com/specsearch/0560/
PCI用が利用出来ると思います。

書込番号:13379706

ナイスクチコミ!0


スレ主 kao32さん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/16 11:03(1年以上前)

お二人様、有難うございます。多分、私もサウンドカード増設すると思います。(スカイブをするのにマイク、イヤホンが必要な為)それまでは、そのままで使用しようと思います。

書込番号:13380104

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/08/16 11:30(1年以上前)

ピンク色のジャックはマルチスピーカ設定(4/6)で
Rear Speaker Out
2-Speaker設定に変えれば変わるんじゃないですか。

書込番号:13380184

ナイスクチコミ!0


スレ主 kao32さん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/16 11:55(1年以上前)

素人ですみません。その設定とは、BIOSで設定という事でしょうか?申し訳ありませんが、どの部分で設定するのか解りやすく教えて頂ければありがたいのですが・・・。

書込番号:13380256

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/08/16 12:22(1年以上前)

オーディオドライバのコントロールパネルで切り替えます。
詳しくはAsusのマニュアルを見るといい。
2chでは緑色のポートがスピーカ出力になるはずですが、
ポートが壊れていなければ音がでます。

書込番号:13380356

ナイスクチコミ!0


スレ主 kao32さん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/16 13:07(1年以上前)

ご親切有難うございます。P4Pのユーザーガイド有りましたのでマルチチャンネルオーディオの設定を確認したところ、オーディオの詳細プロバティで、ディスクトップステレオスピーカーになっていました。これは2チャンネルオーディオの設定との事ですので、やはり壊れている模様です。

書込番号:13380515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/08/16 21:46(1年以上前)

自動検出じゃない?

書込番号:13382282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P4P800-VM
ASUS

P4P800-VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 5月21日

P4P800-VMをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング