『Windows7が動作している方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM2 チップセット:nVIDIA/GeForce6150+nForce 430 M2NPV-VMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2NPV-VMの価格比較
  • M2NPV-VMのスペック・仕様
  • M2NPV-VMのレビュー
  • M2NPV-VMのクチコミ
  • M2NPV-VMの画像・動画
  • M2NPV-VMのピックアップリスト
  • M2NPV-VMのオークション

M2NPV-VMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月26日

  • M2NPV-VMの価格比較
  • M2NPV-VMのスペック・仕様
  • M2NPV-VMのレビュー
  • M2NPV-VMのクチコミ
  • M2NPV-VMの画像・動画
  • M2NPV-VMのピックアップリスト
  • M2NPV-VMのオークション

『Windows7が動作している方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2NPV-VM」のクチコミ掲示板に
M2NPV-VMを新規書き込みM2NPV-VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > M2NPV-VM

クチコミ投稿数:17件

数日前から苦戦しています。
AthronU4800+
メモリ2GB
Geforce GTS250
Nvida 3D Vision
HDD 1.5T、100GBプライマリパーティション

1度はインストールに成功し、PowerDVD10で3D映像を見ることができましたが
動作が不安定になったため、再度クリーンインストールを行うと
インストール中(恐らくビデオカードのドライバインストール中)に
ブルースクリーン後リブートし、「予期しないリブートのためインストール
が継続できない旨のメッセージが出て終了となります。
フォーマットし直したり、HDDを変えたりしましたが症状が変わりません。
なにか、ヒントでもあればと思い書き込みました。

途絶えて久しい口コミなんでだれもみていないかな(>_<)

書込番号:11468135

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/06/08 12:08(1年以上前)

メモリチェックしてみては?

書込番号:11468145

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/06/08 12:16(1年以上前)

AthronU4800+ ?Athron4800+ですよね。
電源の容量は足りていますか?
OSを再インストールしても駄目ですか?
最新のドライバでも同じ症状がでますか?

書込番号:11468165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/06/08 12:31(1年以上前)

>AthronU4800+ ?Athron4800+ですよね。
AthlonX2 4800+かと。

書込番号:11468206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/06/08 12:49(1年以上前)

早速の回答いただきありがとうございます。

現在の構成でVista・XPは動作しており(それぞれ別HDD)、
別HDDに換えてWindows7を入れようとしております。

電源は、アビー [abee]AS Power Silentist S-600ED
今は仕事中なので、家に帰ってから再度最小構成にしてインス
トールを試そうと思っています。

CPU名はパーシモンさんが正解かと。。。失礼しました。

書込番号:11468274

ナイスクチコミ!0


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/08 13:02(1年以上前)

7はXpやVistaよりもメモリーにシビアらしいです。
価格コムのスレでも、同様の報告があったと思います。
もし2枚差しなら1枚抜いて見られてはどうでしょうか。
それでインストールが出来れば、その後での2枚差しは問題なさげです
電源はOSとは関係ないと思います。
健闘をお祈りします。

書込番号:11468325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/06/08 13:32(1年以上前)

ありがとうございます。

1枚差し試してみますね。
MEMTEST86もやってみます。

インストールで落ちているのは、いつも同じ場所で「インストールの最終処理の実行中」に解像度がモニターのネイティブ解像度に切替った後で、数秒ブルースクリーンが表示されて、そこにはビデオカードらしきDLLが表示されているのは見えたのですが・・・読み取れませんでした orz

書込番号:11468419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/06/08 14:07(1年以上前)

ドライバ、Win7の32bit/64bitありますから、対応合ったの取ってきてますよね?
セキュリティソフトを一時的に停止してインストールしてみるのもありかな。

書込番号:11468482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/06/08 14:30(1年以上前)

このマザーでVistaから7Ultimateにしましたが、普通に動いてますよ。
パーシモン1wさんがおっしゃっているように、あらかじめWindows 7に対応したマザーボードの Nvidia nForce やビデオカードのドライバ等を用意しておいたせいか特に不具合は発生してません。
Nvidia nForce のドライバは探すのに手間取った記憶がありますが、今はNvidia以外のサイトでもよく見かけますね。例えば
http://wikidrivers.com/wiki/Nvidia_nForce_15.49

書込番号:11468532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/06/09 10:22(1年以上前)

皆さんのアドバイスのおかげで無事インストールすることができました。
ありがとうございました。

昨夜、メモリの1枚刺し&最小構成で1発OKでした。m(_ _)m

しかしながら、WindowsUpdateで1つだけインストールに失敗して
クラッシュダンプになるものがあり、その性かふとした時にクラッシュ
することがあります。
→Windows 7 用の更新プログラム (KB980408)

ウィルス対策を外したり、マイクロソフトからダウンロードして
実行することも試しましたがクラッシュダンプ。。。(T_T)
インストールしているのはnForce・GeForceGTS250・NOD32アンチウイルス試用版
3D Vision・PowerDVD10Ultraぐらいです。

本来しようとしていた、PowerDVD10でDVDを3Dで見ることはできているので
とりあえずは地雷を踏まなければ正常に動作しています。
(WindowsUpdateでずっと出てくるので除外せずに実行するとクラッシュ、
また、たまに何気ない処理でもクラッシュ)

BIOSでBOOTするHDDの順を変更することでVISTAと使い分けているのでしばらく
様子見しようかと思っています。

ただ、インストールの時に失敗したようにメモリがらみかなー

書込番号:11472292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/06/09 16:12(1年以上前)

BIOSの設定やドライバが原因になる場合もありますね。そういえば SoundMax のチップが古いのか新しい7用ドライバがマッチせず最初ちょっとあせったことを思い出しました。結局6.10.1.6570(2009/01/16)が安定するのでそのまま使ってます。

書込番号:11473238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/06/09 20:11(1年以上前)

SOUNDMAX のドライバも気になっていました。
今見てみると、ファイル名は「AD200B_6570_Win7.zip」で
ヘタリンさんと同じバージョンのようですが、中にある
readme.txtには、Version 7.0.0.1 となっています。

ヘタリンさんのとは違うものでしょうか?

書込番号:11474076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/06/09 21:15(1年以上前)

中身はvista用の同じバージョンのドライバみたいですから問題ないですね。
あと効果のほどはわかりませんが、今回は多少の電磁ノイズよりもとにかく安定性を重視して、BIOSで Spread Spectrum を全部 disabled にしました。

書込番号:11474379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/06/09 22:52(1年以上前)

BIOSの Spread Spectrum を全部 disabled にしてみましたが
やはり不安定ですね。

メモリ1枚抜いてみようかな

書込番号:11474982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/06/10 00:33(1年以上前)

先ほど、MEMTEST86を実行したところ2枚挿しのままで
ノーエラーでコンプリートしました。

となるとどれかのドライバが合っていないのかな?

ついでにCoreTempでCPUの温度も確認すると50℃で特に問題なし

イベントログで気になるのが原因不明の下のメッセージです。

このコンピューターはバグチェック後、再起動されました。バグチェック: 0x0000001a (0x00041201, 0xc03a1720, 0x13003025, 0x8517ac80)。ダンプの保存先: C:\Windows\MEMORY.DMP。レポート ID: 060910-15890-01。

書込番号:11475512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/06/10 11:08(1年以上前)

MEMTESクリアーで、BIOSのメモリー設定がAUTOにしてあればメモリーが原因の可能性は低いですよね。
思い切って一旦 Nvida 3D Vision を削除するとかグラボをオンボードに戻すとか順次シンプルな状態にロールバックして動かしてみると判明するかも。

書込番号:11476636

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/06/10 12:51(1年以上前)

そうですね、今度は外して行きましょうか。

また、BIOSでオンボードVGAは殺していますがこれは生かした方が良いのでしょうか?

書込番号:11476952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/06/10 13:11(1年以上前)

オンボードVGAだとwindows内臓のドライバでも正常に動くはずですから多少原因が判明しやすいかなという程度です。切り替えが面倒ですから他のグラボをお持ちならそれでもかまわないと思います。

書込番号:11477008

ナイスクチコミ!0


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/10 16:08(1年以上前)

MEMTESTは過信しない方が良いです。
MEMTESTでエラーが出るようなメモリーは論外という程度と思います。
939時代、システムが不安定なためMEMTESTで確認、問題がなかったのですが、最終的にメモリー交換で安定という経験があります。(IOデータ製)
そのメモリーは他のPCでは全く問題なし。
とりあえず1枚差しで安定するか確認されたらどうでしょう。
処置としては外すだけなので一番簡単と思いますが。

書込番号:11477431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/06/12 10:17(1年以上前)

帰ってくるのが遅くて試すのが遅くなりましたが、

昨日からメモリ2枚の利用方法をデュアルからシングルに

変えてみました。(挿す場所を変えた)

それからはクラッシュはまだ発生していません。(正解か?)

もう少し様子を見たいと思います。

書込番号:11484849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/06/12 11:18(1年以上前)

なるほどそういうこともあるんですね、勉強になりました。
メモリー1枚差しでOKとなると、不具合の原因が
特定のポートの異常、
特定のメモリーの異常、
あるいはメモリー同士の相性なのか、によって対応が違ってきますね。祈ご健闘。

書込番号:11485036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/06/18 22:47(1年以上前)

あれから、問題なく動作していて今までの不安定さがうそのようです。
まだ環境はすべて整えきったわけではありませんが解決とさせていただきます。

ご指導いただいた皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

次にいじるときには、クワッドコア以上にする予定なのでマザーもメモリも
交換になると思いますので、またその時にお世話になるかもしれませんので
よろしくお願いします。

書込番号:11513699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/06/18 22:59(1年以上前)

うそのように安定し、無事解決することができました。
ご指導ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

書込番号:11513752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M2NPV-VM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M2NPV-VM
ASUS

M2NPV-VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月26日

M2NPV-VMをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング